[▼hana日記] 2006年08月17日

海いったよー

200608umi3.jpg
海に行きました。
到着した途端、雨が降ってきちゃって、「ああ、なんてことだ。」
と、うなだれてたんだけど、
でも1時間くらいで晴れました★

うれしくて飛び跳ねて、海へドポン!!

海っぽい匂い。
水が冷たくて気持ちいい。
空が青くて澄んでる。
波が荒くて楽しい。ちょっと怖い。
クラゲがいてビックリ。怖い。綺麗。
海草がいっぱい足にからみついて気持ち悪い。ひゃ~。
砂が動いて足の裏が変な感じ。
貝殻拾っては捨て、拾っては捨て。
海はしょっぱい。
波の音、とっても気持ちいい!!


海はいいな。
どきどきするよ。
自然の不思議を感じるよ。体で。
五感が全部気持ちいい。
わたしのカラダ、喜んでる!って思った。


200608umi.jpg

帰りにソフトクリーム食べました。
今までで一番美味しかったデス。

« inner-child | トップページに戻る | 暑いよー »


▼コメント♪(9)

海いいですねぇ~!!
あたし今年一回も海行ってないんですよね。。。
お台場の海行こうとしたんですけど、
雷が危険&時間が無くて行けませんでした。
晴れてたら良かったのになぁ~。

投稿者 リオ : 2006年08月17日 08:31

おはちゅーる☆
海かぁ~。
今年行ってないなー。
クラゲって可愛いくせに強敵ですよね^^;
海草とってこよう。
ワカメが欲しいです(笑)
雷怖いですよね。

投稿者 もかっち : 2006年08月17日 11:52

イィな-海♪ぁたしゎ今年①回行ッたヶド、大雨の後で行ッたヵラ散々だッたゎァ-㊦㊦
魚が打ち上がッてたww

投稿者 少女A : 2006年08月17日 13:51

海いいな!
私は海は今年いっていません。
勉強勉強だったので…(++)
昔いったときは貝をたくさん拾ってそれをネックレスにした覚えがありますね^^

投稿者 さち : 2006年08月17日 16:17

今年ゎ部活が忙しくて、海にゎ行ってません。。。
行きたいのゎ行きたかったんですヶド。。。
ちなみに妹ゎバッチリ海に行って焦げて帰って来ました(^ ^;)
来年ゎ海に行けるヵナ???
P.s 今年ゎクラゲもヶッコーいるみたぃですね。。。
何かテレビでゃってました。
痛いのゎやっぱりイャですょね。。。

投稿者 ハル : 2006年08月17日 21:22

>リオさん
海行けなくて残念でしたね;;
海って天気に左右されるから。。。
楽しみにしていたぶん、ちょっと悲しいですよね。
来年は行けるといいですネ★時間もいっぱいとれるといいですネ☆


>もかっちさん
そうそう!クラゲって綺麗で可愛らしいのに、
本当に恐怖だヨ!!
3匹も見ちゃった。。。;;
前、友達がクラゲに刺されて、とても痛がってました~・・・
ワカメっぽいのとか、食べられそうな海草がいっぱいあったけど、
とってきませんでしたー。


>少女Aさん
魚が打ちあがってたのですか?!
スゴイ・・・なかなか見られない光景ですねー。。。
うーん。台風の後の海って、どんなんなんだろう?


>さちさん
うう、べんきょ大変ですね。
来年は行けるといいですネ☆
貝のネックレス、素敵。わたしも作ってみたいです。
貝って大好きなんだけど、
ちっとも綺麗な貝が拾えないの。
目が悪いから??


>ハルさん
部活って夏休みも忙しかったりしますよね。
青春っぽくて、ちょっと羨ましいです。
もう戻れない日々だー!
でも海とかで遊ぶのも、とってもいい経験だものね。
来年は行けますように★
クラゲ、今年は多かったのですかー!怖いー!

投稿者 hana : 2006年08月18日 01:23

こんにちは^^
海に行ったんですかw羨ましいです♪
・・・って海にクラゲですかぁッ!?ビックリですw
クラゲって目でしっかりと見たことないですなー・・・。見てみたいw

それで、ブログにちょっとアルチュールさんの事紹介させて頂きました!
全然まとまってなくて変な感じですけど、許して下さいィィ;;

投稿者 奈々 : 2006年08月18日 20:25

こんばんチュール
絵本第3巻3話~音楽の国で、はな妃さまが、歌うたう場面に、次の歌詞を入れていますが、いいでしょうか?

流れ星 夜空 走る 僕らは小さく揺れて

誰かを模して書いていますよ(笑い)

投稿者 チョコ姫 : 2006年08月18日 23:36

>奈々さん
ぼくも海に行ってないのですよー。
臨海公園に行って、少しでも雰囲気を味わおうかな、と計画中ですv

アルチュールの紹介素敵にかいてくれてありがとうです☆
どれも良い歌詞ですねぇ^
ぼくが最近特に気に入っているのは「ラクダにのって」の
”すぐにわからないことばかり増えてく”
という下りです、こればっかり歌ってしまっています^

そして、コメントを書いてくれてるもかっちありがとう☆

>チョコ姫
はな妃さまが歌われるのですね。
是非是非載せて大丈夫ですv

こっそりとで構いませんので誰かを模倣していると
備考書いておいていただくとベターかもしれません*

楽しみにしています☆

投稿者 代介 : 2006年08月19日 01:52