[▼だいすけ日記] 2006年08月31日

ねむいねむいけど。

garasu.jpg
8月も最後の日ですね。
しっかり楽しめましたか??


最近ものすごくねむいねむいのです。

そして実際にものすごくたくさん寝ている気がします。

そして夢もよくみます。

眠りが浅いのかしら。

おもしろい夢をみると、日記にかこうー、とおもうのですが
決まってすっかり忘れてしまう。

夢を忘れてしまう日は調子がいい日だって話を
小学生のときに図工の先生から聞いて、
そういうものと思うことにしています^

覚えていようと思うのに忘れてしまうのだから
きっとよっぽど調子がいいのだろうか。

でもものすごく眠いのだよなぁ、むー。

あ、でもでも。

眠いときはおもしろいことを思いつきやすい、ともいいますよね。
枕元にメモ帳でも置いておこうかしら。

既に忘れてしまった夢たちの中にも面白いことがあったのかもなぁ。

頭の中の音をすぐに音符にする音感があれば、
メモ帳にいろいろ書き込めるのだけれど、
ぼくは音を覚えておくのも苦手で、やっぱりたくさん忘れます。

忘れて、また新しいことを思いつけばいいのかな。

8月やり残したことはいったん忘れて、楽しくやろう☆
たくさんやりたいことがありますからねv

« いろいろ | トップページに戻る | 明日晴れたら。 »


▼コメント♪(16)

こんばんちゅーる☆
写真はビー玉かな?
私はいつも眠いですよ~(-.-)
今年は学校が早く始まってしまいました。
夢を見て、起きても夢の内容を覚えていると、ストレスが溜まっているんだそうです。
今年の夏かー。
花火大会友達と行ったことしか覚えてないよー。
面白い夢ねー。
覚えてないや(笑)

投稿者 もかっち : 2006年08月31日 22:00

私もよく寝てしまいます
面白い夢をみたときは夢日記を書いてます☆
後から読み返すとちょっと笑ってしまうんですよ!
この前の夢にはカッパがでてきました!!
夢の中でも寝てるんですけど
寝てる私の上にカッパがのってきたの
その日から不幸なことがいっぱい起きる…ってゆう夢なんですが本当に怖かった;

投稿者 さち : 2006年08月31日 23:04

>もかっちさん
あたり☆写真はビー玉です。
クリスマス用の飾りなのですが、引越しで出てきました^

新学期にはもう慣れたでしょうか??
夏はあっという間に過ぎて、それこそうたた寝のようでしたね。
もしかしたら夏休みなんて夢だったのかもしれませんよ。

楽しいことしか覚えていないって事は
ストレスなく始められているのかもですね☆

>さちさん
夢日記、すばらしいです♪
それはおもしろそう。
ちょっとみてみたいなぁ。

夢って細かいところ省略して場面がどんどん変わっていくのですよね。
カッパには気をつけようと思います☆
夢でよかったですねーv

投稿者 代介 : 2006年09月01日 13:14

こんにちは。虚空といいます。
Arthurの曲大好きなんで、携帯でも聴きたいんですが・・・
なかなか見つかりませんね^^;
いい方法ありませんか??
アト、8月30日にも書いてありますが気にしないで下さい。

投稿者 虚空 : 2006年09月01日 17:20

虚空さんこんにちは☆
ぼくはあんまりテクノロジーに詳しくなく、
携帯とか音痴なのですが、ちょっと調べてみますねv
もしよかったら差し支えない範囲でかまいませんので
機種とか教えていただいてもいいでしょうか??

30日のほう了解です★消しておきますね*

投稿者 代介 : 2006年09月01日 18:23

はじめましてw
音楽をブログに貼り付けさせてもらいましたヾ(*′ I `)ノ

投稿者 じゃむ♪ : 2006年09月01日 18:54

ありがとうございます。
auのW33SAⅡです。

投稿者 虚空 : 2006年09月01日 19:33

こんばんチュール

我スター 今日もなりたや 夢枕

アルチュールさんは、夢でなく、
本当のスターになってくださいね。

投稿者 チョコ姫 : 2006年09月02日 00:39

>じゃむ♪さん
こんにちは☆
ご連絡ありがとうございます♪

ブログに華を添えられたらいいなぁとおもいます*
Blogtunesが再開したので使える曲が増えますようにー☆

>虚空さん
さっそくありがとうございます。
となると↓これとSDカードがあれば聞くことが
できるということでしょうか。

http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/special/soft/sd_jukebox

うう、これ有料なのですねー、むー。
もう少し調べてみますー☆

>チョコ姫さん
こんにっチュール☆

お菓子の国、楽しみな展開になってきましたねーv
第三話ものすごくたのしみです☆

投稿者 代介 : 2006年09月02日 15:14

最近見た夢は怖い夢ばっかです(涙)。
黒い人間に追いかけられたり!!
音感と言えば、私はピアノを2歳からやってるのである程度あります♪
でも音覚えるの苦手だなぁ・・・。
がんばりましょうね!!

投稿者 麻美 : 2006年09月02日 17:29

またまたお邪魔させていただきます。
ん~携帯のwebとかで見つかったらよかったんですが・・あまりなさそうですね。
そっちも結構金がかかりそうなので少し様子見します。

投稿者 虚空 : 2006年09月02日 17:46

>麻美さん
追いかけられる夢は怖いですよねー;
むかしむかしに見た追いかけられる系の怖い夢が
まだ記憶に残っています、あれは怖い。。

ぼくは音感もリズムもからっきしなのですが、
ぼくの周りやアルチュールを支えてくれるミュジッシャンたちは
みんななんだか優秀で、とても助けられていますv

でもめげずに頑張りますよー☆ありがとうです♪

>虚空さん
なかなかこういう情報探してみるとないものですねー。
どこかでお金が絡んできたりして、
っていうふうな作戦になっているのでしょうか、むー。
周りで同じ機種の携帯持っている人がいないかなー
と思ってたのですが、最近phs派が増えてきている、
ということが判っただけでした^
うまく力になれなくてごめんなさいー;

投稿者 代介 : 2006年09月03日 23:54

いえいえ、ご協力ありがとうございました。

投稿者 虚空 : 2006年09月04日 19:48

>虚空さん
いえいえ、こちらこそです☆
改めてなにか判ったら書き込みしますねv

投稿者 代介 : 2006年09月04日 22:13

苦手だなって思うくらいのほうが頑張れるんじゃないかな。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年09月06日 14:52

考えてみると、
回りを見渡せば苦手なことばかりですねー^

がんばりますよー☆

投稿者 代介 : 2006年09月06日 21:32