« 2006年07月 | トップページへ戻る | 2006年09月 »

[▼hana日記] 2006年08月02日

レオっち

reo2006073jpg.jpg
ちょっと前のレオの写真です。
かわいい襟巻きをつけてます、、

いやいや、目の病気になってしまい、足で目を引掻かないように
獣医さんにつけられちゃったものです。
reo2006072.jpg


不便で辛いだろうな、可哀相に、、、と思って見てたんだけど、レオはすぐに慣れちゃった。。。!

普通にガシガシ歩いて、ガツンとぶつかっても躓いても、気にしない!!
すごい。


reo200607.jpg
さすがやんちゃ坊主です。
本当は神経質でナイーブなの、分かってるから、余計、エライなって思います。
レオ、見習いたいです。
今はすっかり治ってます★

▼コメント♪ (10)

[▼お知らせ] 2006年08月05日

ベストアルバム”* Rakuda *”

*全国発売と書いていますが、置いてあるお店はまだまだ多くなく、*
*地域によっては取り寄せになりますのでお気をつけください**v

rakuda3.gif

1. pipo - fall in the dark but my mother singing a song -
2. マーメイド
3. ケイト・シー
4. ナイフ
5. しらゆきひめ
6. ながれぼし
7. ラビットのラビリンス
8. プリンス
9. きみのカラダはぼくらのもの
10. ナンバー・スパンコール
11. ラクダにのって。

応援メールやおめでとうメールもほんとにたくさんいただいています。
ありがとうございますv


2007年7月22日、追記です。-----------------

注文の際には最低限↓これだけはメモしていくと心強いですv

・税込 1,980円
・SDCM730-18 : このCD固有の番号です。
・Rakuda : ラクダ
・arthur : アルチュール
・JANコード : 4997184874472 (なくてもいいかもです。)

▼コメント♪ (150)

[▼hana日記] 2006年08月08日

猫の集会

sirohana.jpg
新しいアルバムRakudaの視聴やご注文、どうもありがとうございます。
先行予約ではちょっとお手間をかけてしまったこともあり、申し訳ありません。
早くみなさんの手元に届くといいな・・・★


今日は暑かったー!
この前買ってきたお花が枯れちゃいそうです。。。
ベランダのバジルやマザーリーフはぐんぐん育ってる。
うれしそうに見えるよー★

今日ね、
真夜中に散歩したら、、、

猫が集会してたヨ!!


寝そべったり、
毛ずくろいしてたり、
みんなそれぞれ自由にしてるんだ。

昼間はすぐに逃げちゃう野良猫たちが、
すぐ横を通っても逃げないの!
ただこっちを見て、
「あら、めずらしいわね、こんな時間に人間が来たわ」
って言ってた。

「おしゃれキャット」のジャズ猫みたいに、歌ってくれないかなぁ♪
ってちょっと想像しながら笑顔で歩きました。

▼コメント♪ (11)

[▼だいすけ日記] 2006年08月11日

そらが素敵。ありがとう。

scott-soto.jpg
ここのところ、空が綺麗。
とくに夕方が始まりかけたくらいから、とても素敵。

銀座の雑貨屋さんScott(地下一階)に行ってきました。
店長さんとお話をして、お時間とっていただいてありがとうございます、
と伝え、さあ外に出てみると。

なんだろうこれ。

しばらく呆然としてしまいました。

夕方の色に染まる街並みがとても素敵だったのです。
語彙が少なすぎてごめんなさい。

ふと、我に返って、写真を撮ってみようと思ったのですが、
ぼくの携帯カメラではとても太刀打ちできなかったので
Scottの向かいの建物の写真をとって、自分を納得させました。

空に見とれていると時間がすぐに過ぎてしまう。
転びそうになったり、ぶつかりそうになったり、ぶつかったりする。

日が変わってしまいましたが、誕生日だったのです。

たくさんのおめでとうメッセージ、ケーキの写真、
メイちゃん、クローバーの種入りのお手紙などなどありがとう☆

ふつつかものですが、これからも末永くよろしくお願いしますv

▼コメント♪ (11)

[▼だいすけ日記] 2006年08月12日

inner-child

masami illustration
嬉しいニュースです☆

小野マサミさんがイラストを提供している”inner-child”の直営店が
8/25に新宿ルミネ2の3階にオープンします。


店名は”pail(ペイル)”。


inner-childを中心としたセレクトショップで革職人による革製品・作家小物
・アンティーク調の雑貨等を取り扱うレディースファッションのショップです。

オープンより先着50名様にはマサミさんのイラスト”妖精”マスコットのプレゼント!!

今後マサミさんのイラストを使用したお洋服達も増えるらしく、
お店の雰囲気も素敵、という話を聞きましたので、
ちょっと観にいってみようかなぁ、なんて思っています☆

詳細はマサミさんのページのnewsにて。

▽ masami illustration

▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2006年08月17日

海いったよー

200608umi3.jpg
海に行きました。
到着した途端、雨が降ってきちゃって、「ああ、なんてことだ。」
と、うなだれてたんだけど、
でも1時間くらいで晴れました★

うれしくて飛び跳ねて、海へドポン!!

海っぽい匂い。
水が冷たくて気持ちいい。
空が青くて澄んでる。
波が荒くて楽しい。ちょっと怖い。
クラゲがいてビックリ。怖い。綺麗。
海草がいっぱい足にからみついて気持ち悪い。ひゃ~。
砂が動いて足の裏が変な感じ。
貝殻拾っては捨て、拾っては捨て。
海はしょっぱい。
波の音、とっても気持ちいい!!


海はいいな。
どきどきするよ。
自然の不思議を感じるよ。体で。
五感が全部気持ちいい。
わたしのカラダ、喜んでる!って思った。


200608umi.jpg

帰りにソフトクリーム食べました。
今までで一番美味しかったデス。

▼コメント♪ (9)

[▼hana日記] 2006年08月19日

暑いよー

suizokukan08.jpg
涼しそうね~

暑いよ暑いよ!!
ジリジリするよー。
もあもあするよー。
わめいてるよー。

さっぱりしたものが食べたいな、、、、と思って
鍋にしました。
夏なのに。
でもおいしくておいしくて♪にっこりです。汗を拭き拭き食べました。
夏に鍋とか、冬にアイスとか、おいしい★好き★

夏は洗濯物がカラカラ乾いて嬉しいネ。
風が吹いただけで涼しく感じて、すっごく気持ちい!
お水もおいしいのだー。

▼コメント♪ (5)

[▼hana日記] 2006年08月20日

珈琲

caffe08.jpg
この前、珈琲に絵を描いてもらえる喫茶店に連れてってもらいました☆
素敵な時間をどうもありがとうございました*^^*
クマちゃん可愛くて、限界まで崩さないように飲みました。

人と一緒にゴハン食べたり、珈琲飲む時間って、
すごく好き。
話もすすむし、わくわく、光の強い気持ちになれる。
それは短い時間でもいいの・・・・

家でヒトリで飲む珈琲も好き。落ち着く。

ああ、でもね、やっぱり、好きな人たちが隣にいたら、
とってもおいしいよね。


▼コメント♪ (13)

[▼hana日記] 2006年08月27日

花火パーティ

hanabi20060826.jpg
花火パーティしました。
花火はきっと今年最後になるかなぁ?
アンパンマンのメガネをかしてもらって花火を見たら、
光がアンパンマン!

hanabi200608261jpg.jpgtakoyaki.jpg

浴衣も着たし、ピザやたこ焼きもおいしかったし、
久しぶりにみんなと盛り上がって、とても楽しかったー!

風が強くて線香花火はすぐに消えちゃったけど、
夜風がとても気持ちよくて、夏の終わりを感じました。

みんなが帰って宴の後はちょっと淋しい気持ち。
またやりたいなー☆

▼コメント♪ (5)

[▼hana日記] 2006年08月30日

いろいろ

cat2006083jpg.jpg

今日は録音やら練習やらをやってきました。
いつもいつも、歌ったり楽器を演奏したりするときは、
とても臆病になる。
でも楽しいです。


今日は友達と長電話してしまいました。
ありがとう。とっても気持ちが楽になった。
話や言葉って、それで傷ついたり、励まされたり、、、不思議だね。
もっと気持ちよくいけたらいいのにね。


cat2006081.jpg
帰り道で出会ったネコちゃん。
わたしの足に、カラダを擦り付けてきた。
可愛かった★

▼コメント♪ (11)

[▼だいすけ日記] 2006年08月31日

ねむいねむいけど。

garasu.jpg
8月も最後の日ですね。
しっかり楽しめましたか??


最近ものすごくねむいねむいのです。

そして実際にものすごくたくさん寝ている気がします。

そして夢もよくみます。

眠りが浅いのかしら。

おもしろい夢をみると、日記にかこうー、とおもうのですが
決まってすっかり忘れてしまう。

夢を忘れてしまう日は調子がいい日だって話を
小学生のときに図工の先生から聞いて、
そういうものと思うことにしています^

覚えていようと思うのに忘れてしまうのだから
きっとよっぽど調子がいいのだろうか。

でもものすごく眠いのだよなぁ、むー。

あ、でもでも。

眠いときはおもしろいことを思いつきやすい、ともいいますよね。
枕元にメモ帳でも置いておこうかしら。

既に忘れてしまった夢たちの中にも面白いことがあったのかもなぁ。

頭の中の音をすぐに音符にする音感があれば、
メモ帳にいろいろ書き込めるのだけれど、
ぼくは音を覚えておくのも苦手で、やっぱりたくさん忘れます。

忘れて、また新しいことを思いつけばいいのかな。

8月やり残したことはいったん忘れて、楽しくやろう☆
たくさんやりたいことがありますからねv

▼コメント♪ (16)