[▼だいすけ日記] 2006年09月15日

後楽園

ebisuhana2.jpg
久々に後楽園のちかくまで行って、
音楽のお師匠さまにあたるひとたちとすこし語らってきました。


最近野菜が高い。
(ぼくのいえのちかくが一番安いようでした。)

ラム肉は糖尿病でも食べて大丈夫。
(食べたらおいしかったです。)

ワインもいいけどシャンパンもいいよね。
(通販で安くておいしいらしいです。)

キッシュがおいしい。
(ぼくが力説していました。)


…。
食べ物の話ばかりで、今思うと奥様たちの寄り合いのようでもあります。

音楽の話はしなかったのか、、ぼくが覚えていないだけでしょうか。


oborozuki.jpg

最近ぼくはめっきり料理の腕が上がってしまって、
いつもおいしいものができてしまい困っています。

最近作って特においしかったのは、豚肉とナスの炒め物☆

にんにくをひとかけらを一緒に炒めて、カツオブシ、醤油で
味付けするのがポイントです。

近所のバーレストランみたいなところで初めて食べまして、
とても美味しかったので家でもつくってみたらとても美味しかったですv


さあ、洗濯物を取り込んで、お皿をあらおう。

« 靴 | トップページに戻る | フリーマーケットに行きました。 »


▼コメント♪(9)

さあ、洗濯物を取り込んで、お皿をあらおう。

完全に主婦のセリフ(*◎>з6)*;
将来ゎいぃお嫁さンに・・・ッて違うよねw

投稿者 少女A : 2006年09月15日 23:59

料理の腕があがるってスバラシイです(´艸`*)
実家にいると料理なんてちっとも〜。
昔は少しはしたのだけれど…。
花嫁修業頑張りたいです。(あ、相手がいないのだった…)
その料理の腕を伝授させてくださいな☆

投稿者 ショコラ : 2006年09月16日 00:15

>少女Aさん
うん、イイオトコがいたらついていこうかな、と。。

最近少し手が荒れてて、これは洗剤とかのせいかなぁとか
なんだか変な悩みですよ^

>ショコラさん
料理がめっきりうまくなった、とか書いた途端に凄いミスをしました、、

水をいれないでパスタを茹でた、みたいな感じで。。;
気を引き締めてまた頑張ります☆

お互い修行の身ですが助け合っていきましょうv

投稿者 代介 : 2006年09月16日 06:22

またまた久しぶりにきました(・∀・)
最近本当忙しい…
でも明日はやっと休めそうです
友達とお買い物に行ってきます☆

今あるちゅーるのアルバムを聞きながら書いてます
ちなみに今はプリンスです★

投稿者 さち : 2006年09月16日 11:29

さちさんおはようございます。
秋の買い物は楽しいですよねv

どうしてこんなに財布をくすぐるものばかり並んでいるのか。。
ぼくも今日少し外に出ようかなと思っています*

GO GO GO !!

投稿者 代介 : 2006年09月16日 14:01

お久しぶりです、ひゆりです^^*
ブログをリニューアルしました♪
今回は、MIDIを「きみのカラダはぼくらのもの」
にしちゃいました☆ミ
もうアルチュールさんのMIDIなしでは
やっていけない><って程大好きです(*^^*)
これからもずっと愛用させていただきます♪

ではまた^^*

投稿者 ひゆり : 2006年09月16日 20:55

ひゆりさんお久しぶりです代介です☆

リニューアルはハロウィンですねv
うん、音楽がなんとも合っている感じします♪

ちょうど昨日、ハロウィングッズを買ってしまったところで
とてもタイムリーでうれしいです*

目の充血は治りましたか??
あんまり無理しすぎないでくださいねv
(でもしちゃうんですよね^ぼくもそういうときあります*)

投稿者 代介 : 2006年09月16日 23:46

こんばんちゅーる☆
代介さん料理得意になっちゃったんですか^^*
私なんてたまごを焼くことしか出来ないのに(笑)
お料理出来ないとお嫁さんに行けなくなっちゃう・・。
どうしよう・・。
将来カップメンだけで過ごすことになっちゃう(キャー!)
いつか料理の腕前を追い抜かしますからね!!

投稿者 もかっち : 2006年09月17日 00:42

こんばんちゅーる☆

ぼくも最近玉子を上手にやけるようになりました♪
卵焼き(オムレツ??)を覚えたら楽しくなってしまって、、
目玉焼きとだし巻き玉子もおいしいです☆

なかなかいい勝負ですねv
負けませんよー*

投稿者 代介 : 2006年09月17日 00:55