[▼だいすけ日記] 2006年09月19日

いろんな

asasora.jpg
朝方まで寝付けなかったので、ひさしぶりにランニングをしました☆

体育祭の季節だし、ずっと走りたくてしょうがなかったのです。

ひさしぶりなせいか、引っ越したばかりでなれない街並みのせいか
少し走るだけで、いろんなものが飛び込んできました。


三日月があんなところに。

その下では空がうっすら明るくなってる。

上の方では意外と星が見える。

綺麗な空だ。

自分が息をする音が聞こえる。

地面を蹴る音が聞こえる。

水たまりに入ってしまった。。


秋の虫たちが鳴いている。

どこかとどこかでにわとりが鳴いた。

電車の音だ、始発くらいの時間なのかな、いったん近づいて、それから遠ざかる。

トラックが走る。

学習塾の灯りがついてる。

バイクの音。


シャワーを浴びて窓の外をみるともう白んできてる。

カラダが軽い。


5kgくらい軽くなったんじゃないかと思って体重計に乗ってみたけど
そもそも元の体重をちゃんと覚えていませんでした。

自分で走るのは気持ちがいい。

« 携帯ストラップ | トップページに戻る | 携帯ストラップとアルチュール会議 »


▼コメント♪(10)

朝の空気って気持ちが良いですよね。
いつもより早く起きた日は
いつも犬と散歩する道とは違うところを歩くと
しらなかった所が発見できて楽しいです。

そろそろ秋の匂いがしますね
私は秋が一番好きです

投稿者 もかぽん : 2006年09月19日 12:45

寝るのは中々疲れますね><
わたしも最近寝つけなくて困ってますuu

朝のランニング気持ちよさそうですね☆
そうゆうのいいな~って思います(*^^*)

わたしの方の体育祭は5月に終わっちゃいました(>ω<)
本州ではこれくらいの時期が普通なんですよ、ね?

投稿者 ひゆり : 2006年09月19日 16:34

>もかぽんさん

朝みんながまだ寝てる時間に起きていると
”みんなまだねてやがるな、しめしめ”と思えて
ちょっと楽しい気分に浸れます。

秋の花の色が好きです。
色に深みがあって、奥ゆかしいというかなんというか。
表現できる言葉を持ち合わせていないのが切ないです;

秋はいつの間にか冬になってしまいますから
その前に楽しみましょう☆

>ひゆりさん
体育祭もう終わっちゃいましたかー。
昔を思い返してみると高校の時って5月くらいが体育祭で
夏休みが明けてすぐに文化祭だったかもです☆

さあ今日はちゃんと眠れるでしょうか?
いい夢を☆

投稿者 代介 : 2006年09月20日 01:48

あたしゎ体育祭でちョこッと走ッただけで筋肉痛-泣"
逆に体が重くなッた⌒㊦

投稿者 少女A : 2006年09月20日 16:49

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。
アルチュールさんの歌は以前から好きで、実は
ドライブの時とかに聞いたりしております。
あのー、もしかしたら既にご存知かもしれませんが、
「プレーヤーズ王国」に参加されてみてはいかがでしょうか。
http://players.music-eclub.com/
ほとんどプロって人も数多く参加されてます。
私も最近参加したのですが、これは面白いです。
はまります。
より多くの方々に楽曲を聴いて頂けるチャンスが増えると思います。
アルチュールさんなら間違いなくランキング上位にいけると思います。
では失礼いたしました。

投稿者 はじめまして : 2006年09月20日 18:11

>少女Aさん
きっと体育祭でがんばったのデスネ~!
お疲れさまです!
早く疲れが取れるといいですね。
わたしも姪を抱っこしてるとすぐ筋肉痛ですー;;

投稿者 hana : 2006年09月21日 01:15

>少女Aさん
それはきっと学生の特権ですよ^
学校を卒業すると運動する機会ってなかなかないのですね;

といっても、ぼくも無理矢理走らされるとかってのはあんまり苦手で
気分次第かな。
勉強とかもほら、やらされるとイヤよーってなるけど
自分からやってみると少しはたのしかったりするじゃないさ。
(そんなことないっけ^)


>はじめましてさん
初めまして☆書き込みありがとうございます。
代介です。

車で音楽を聴くと包み込まれるようで気持ちいいですよねv
ぼくは大きな音で音楽を聴くのが好きで、
低音をカラダで感じられたりするとぞわわっとします^

プレイヤーズ王国の紹介ありがとうございます☆
以前から名前だけは聞いたことがあったものの
しげしげと眺めるのは初めてです☆

ちょっとおもしろそうですね♪
ありがとうございます*

これからもアルチュールをどうぞよろしくお願いします☆

投稿者 代介 : 2006年09月21日 01:32

ご返信ありがとうございます。
よく見たら、ここは過去の日付のところでしたね。
場所を間違えてしまったようで。^^; すいません。(汗)
去年、現在のようなコミュ形式でなかったころの「blog-tunes」で、アルチュールさんのPIPOを知りました。
フルートのはかない音色とにぎやかなバッキング、ブレーメンの音楽隊のような、楽しくもはかない幻のような世界に連れて行ってくれます。
VOCALさんの歌声も素敵。
もしプレ王にいらっしゃったら、絶対レコメンド書きます。
プレ王は会員数も桁違いに多いですし、何と言ってもメジャーだと思います。
MUZIE http://www.muzie.co.jp/ というサイトもありますが、私はプレ王のほうがわかりやすくて好きです。
・コピー曲もOKなので、気楽に参加する人が多い。
・ジャケットを添えることができるので、視覚的にも楽しい。
・ランキングが前面に出ていて、聴く側も参考にしやすく、投稿側も励みになる。
・気軽にコメントをつけられるので、個人も団体も同等の立場で音楽の知り合いを作りやすい。
・最終的には有料配信という道もある。
などが特徴かと思います。
ちなみに、別に私はYAMAHAのまわしものではございませんので。あしからず。(笑)
実は私もつたない楽曲ですが一応投稿などもしておりまして。^^;;;
ではでは。宜しくお願いいたします。

投稿者 「はじめまして」ですw : 2006年09月21日 10:52

プレ王メッセからの引用です。
「9/23(土)テレビ東京系で放送される「ワールドビジネスサテライト土曜版」にて、プレ王「ミュージックマーケット」が紹介されます。
音楽SNSの代表的存在としてプレ王が取材されました。
番組放送は23時からです。是非ご覧ください!」
との事らしいです。たまたまタイミングよくTVでやるそうで。
くれぐれも、私はYAMAHAのまわしものではございません。^^;;;

投稿者 すいません何度も : 2006年09月22日 14:29

>すいません何度もさん

お返事遅れてしまってこちらこそすみません^

どこに書き込んでいただいても見つけられるようになっていますので
このページに書き込んでいただいて大丈夫ですv
とくにルールはありません☆

プレイヤーズ王国ちょっとずつ理解してきました☆
音楽系SNSというのはまさにそのとおりなのですね。
知ってる名前がでてたりで、なるほどおもしろそうです♪

musieが家庭的?なのに対してプレ王は会社的なのも
YAMAHAというのでなんだか納得いきます^

ブレーメンの音楽隊、というのはとてもうれしい言葉でした。
これとてもすてきです☆

TV時間的に家に帰れてない可能性あるのですが
少し注意しておきます♪

アルチュールの会議で議題として取り上げてみます☆
おもしろい情報たくさんたくさんありがとうです♪

投稿者 代介 : 2006年09月23日 01:04