[▼だいすけ日記] 2006年10月09日

パレット。

kage.jpg
ひさびさに絵を描きました☆

ナニカカキタイ、カキタイゾ、とずっと思っていて、やっと描きましたです^

ハッピイバースディのこの文字を描いたのはパステルと水彩色鉛筆です。

パステルはハードとソフトと質感が違って、線を指でこすって色を延ばしたり、
消しゴムで消したり、けっこういろんな表現ができるということを知りました♪

いわゆる”パステル色”を想像しちゃっていたぼくには新しい世界です^
絵本とかでもパステルの使われているもの、きれいですよねv

今度また機会を作って描いてみようとおもいます☆

palett.jpg

そして、はまべのうたのイラストは水彩絵の具と水彩色鉛筆で描きました。

この絵を描くのにはとても時間がかかり、何度か描き直しをして、
自分で満足のいくイラストを描くのはなかば諦めかけておりました。

これが描けたのはれむが誉めてくれたからなのです☆

ありがとう、れむ。
(もう忘れてるかもしれないけども)

折り紙でカメラを作ったあとに、カメラの中に写真を仕込むらしく
小さな紙に絵を描くことになりました。

「これ描いてー」とれむが指さしたのがポケモンのドラゴン♪
(どうやら悪者らしいです*)

折り紙も小学生以来な気がしますが、こういう絵を描くのもずいぶんひさしぶりです。

『こんなかんじかなぁ??』

うーん、と唸りながら描いた絵をれむに見せますと、
瞳を輝かせたれむがこんなことを言ってくれたのです♪


『じょうずー。じょうずだねー!!パパー、ママーみてー!!!』


次の日、ほったらかしていたスケッチブックを見つけたぼくは
れむの言葉を思い出して筆をとりました*

誉め言葉ってすごいです^


ありがとう、れむ♪
(もう忘れてるかもしれないけども)

« ”はまべのうた” | トップページに戻る | 姪の運動会 »


▼コメント♪(8)

絵をかけるッていいな-♪
あたし、絵㊦手だから、憧れる★
れむ、褒め上手なのかも・・・

ここの①番㊨㊤に、ハロウィーンのカボチャの絵、前からあッたのかなあ??

投稿者 少女A : 2006年10月10日 18:28

こんばんちゅーる☆
本当だー。少女Aさんの言う通りカボチャがあるー。
可愛い~^^
水彩鉛筆は、私もたまに使用します。
普通の色鉛筆としても使えるし、水でほんわかさせることも出来るから、何かと便利です。
色鉛筆最近使ってないなー。
今度描いてみようかな?

投稿者 もかっち : 2006年10月10日 18:52

初めまして^^
今日アルバムのRakudaが届きました!
こんな歌声を出せるなんてとても素晴しいと思いました
特にPIPOとケイト・シーがお気に入りです
これからも頑張って下さい><
(どこに書けばいいのかわからないのでここに書いてしまいました; すいません^^;

投稿者 Chain : 2006年10月10日 21:38

>少女Aさん
そうです☆かぼちゃ!
ハロウィンモードですヨ。
可愛いかぼちゃ君。
絵は楽しく描いたらもうそれでいいのだと思います!


>もかっちさん
さすがもかっちですね!
わたしは水彩鉛筆って使ったことなくて、ひそかに憧れています。
いいな、使ってみたいな☆


>Chainさん
はじめまして。
Rakuda気に入ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございます!!
とても励まされます。
もっといい歌を歌えるようにがんばります★

投稿者 hana : 2006年10月10日 23:41

あたし昔絵を描くの好きだったなあー☆
色んな色使ってその時描きたいものを自由に描いてたな:)

小さい子の絵ってとても個性的で見てておもしろいんですよっ

久々に絵を描いてみたいとゆう気持ちになりました!

投稿者 さち : 2006年10月10日 23:54

>さちさん
小さい子の絵ってホントおもしろいですよね。
すごいパワーを感じますー☆
秋は絵を描くのにいい季節かもしれませんネ。
わたしも描きたくなってきました。
なんかカラフルなのを!

投稿者 hana : 2006年10月11日 00:21

絵ってときどき無性に書きたい!って
思うときがあります(*^ω^*)
テーマも無しに落書きみたいにいっぱい
書くのが好きだったりします^^(まだまだ子供です笑)

ハロウィン!かぼちゃが右上に☆
かわいいです(*^ω^*)
喉の調子は大分良くなりました~!
風邪には注意ですね><


投稿者 ひゆり : 2006年10月11日 20:56

ひゆりさん、こんばんは!
わたしも気が付くと落書きをしてしまいます。
楽しいですよね♪
無計画に絵を描くと面白い絵が描けたりして、
自分でプププとなります。

>ハロウィン!かぼちゃが右上に☆
わたしは右側のかぼちゃ君がお気に入りです☆

喉の調子、治ってきて良かったです。
これから寒くなるし、気をつけてください~!

投稿者 hana : 2006年10月11日 22:54