[▼だいすけ日記] 2006年10月18日

絵コンテとホワイトソース

0-0.gif

今日のレシピのコーナーです♪

ホワイトソース→グラタンを作りました☆
これって自分で作れるのですね、びっくりです。
(とてもおいしくできてまたびっくりですv)

いつも食べ物の話で申し訳ないのですが
アルチュール映像委員会ではpipoのミュージッククリップを制作中です♪

監督のセノシズカさんから絵コンテを頂いてきました。

数が多くていっぺんにはなかなか難しいのですが、
トップページの左下のほう(わかるかしら??)に掲載しました☆

あと80枚くらいあるので、日記を書くときに少しずつ掲載していきますv


バターを溶かして、小麦粉を少しずつ混ぜて、
形になってきたら牛乳を少しずつ混ぜていくと
ホワイトソースのできあがりですー。

« おしお。 | トップページに戻る | 新米もちもち »


▼コメント♪(10)

おぉ!ホワイトソースですかぁ(*^ω^*)
とてもおいしくできたとか♪いいですねー♪
わたしも色んな料理挑戦してみたいんですけど
何から始めればいいのか……w

絵コンテ!左下にあるのわかりますよ☆
絵コンテがムービーに…すごいです(*^ω^*)

そういえば、アルバム無事注文できました♪
発送メールも届いたので後は届くのを待つだけ
です(*^-^*)楽しみです☆ミ

投稿者 ひゆり : 2006年10月18日 20:32

グラタン、だいぶ前に作りました☆
もう作り方も忘れてしまったー(-o-;)
昔はお料理結構好きだったんですけどね??
少しずつアップされる絵コンテが楽しみです♪

投稿者 ショコラ : 2006年10月19日 00:36

忘れてた-代介くンわ料理ものすごい㊤手なンだッたね-!!
でもホワイトソースからッてのわ…うちにお嫁にこないかな-?ww
絵コンテあたしも楽しみです!!セノさンの作品わどれも可愛いから、安心ですね☆

投稿者 少女A : 2006年10月19日 01:19

グラタンですかぁ(*´∇`*)
ぉぃしくできましたかぁ♪へぇ~(何

親がぃなぃときにかってにおなかへったらぃろぃろと

作ってますb笑

ぅちも作ってみょぅかなぁ・・と思ってますbヾ(´ω`

投稿者 : 2006年10月19日 18:22

>ひゆりさん
ホワイトソースいいなぁ。作ってみたいデス。
絵コンテの状態でもすごく可愛いかったです★
はぁーわくわく。
CD早くとどきますようにー!
ありがとうございます。


>ショコラさん
冬はグラタン、おいしいですよね^^
わたしはよく、シチューを作った次の日にグラタンもどきを作ります。お手軽にグラタン気分。。。
砂漠の国のラクダさん、いつみても可愛いですネ*


>少女Aさん
代介はいつもパパっと料理できちゃうらしいです。
すごいネ!
わたしは本見ながら作ることが多いです。
料理中本が濡れたりしてフニャフニャになってます。;
セノシズカさんのホント、どれも素敵だから楽しみです~♪


>蓬さん
すみません、、、ブログでコメントさせていただいたのですが、間違って2回投稿してしまいました;;
本当にごめんなさい~!!(お誕生日のところです。。。)

わたしもホワイトソース作ってみようかな~!
お料理上手になりたいです☆

投稿者 hana : 2006年10月19日 22:49

ぃぇぃぇ~2回投稿ありがとうございました♪

とても×2うれしかったです☆☆

投稿者 : 2006年10月20日 10:32

ホワイトソースが作れるなんて・・・さすが料理人です。
このホワイトソースをブイヨンスープでのばし
塩こしょうで味付けし、コーンの缶詰(クリームタイプ)を
いれると...はい、コーンポタージュのできあがり^^
子供の頃うちの叔父さんが良く作ってくれました。

うーPIPOのクリップ 
凄く楽しみです。

投稿者 もかぽん : 2006年10月20日 13:31

グラタン・・・σ(∀`●meの大好物・・・(ジュルリw
σ(∀`●meも①回シチューを調理実習で作る時にホワイトソース作りましたょ~!
強火ぢゃだめだってぃってたヵら弱火でコツコツゃってたんですょ!!

・・・全然固まらなぃんですょね・・・。

ずっと牛乳のままで・・・。
結局それゎ失敗とぃぅことで水道に流しました。(コラ

絵コンテ!!楽しみです!!!

投稿者 りなぉ : 2006年10月20日 22:29

ぁ、σ(∀`●meのブログにここのURL載せたぃのですヶど、ぃぃですヵ?
テヵ載せちゃぃました(ワラ
ょろしぃでしょぉヵ・・・?

投稿者 りなぉ : 2006年10月20日 22:34

>蓬さん
ホントごめんなさいね。
文章書いたり消したりしてたらば、途中で間違って投稿してたみたいデス。。><
感激しながらブログ読みましたー!ありがとうございます☆

>もかぽんさん
わお!コーンポタージュ大好きです!!
*><* 早速チャレンジしたいです☆
おいしそうー、おいしそうー。
pipoのクリップ、絵コンテの簡単な映像でも涙が出ました。。。
期待しててくださいなー!


>りなぉさん
わたしもグラタン大好物です*^^*うまーい☆
調理実習残念でしたねー。また機会があったら上手くいくといいですネ☆
調理実習の授業、結構好きでした。
慣れない料理にドキドキして、美味しくて、片付けがちょっとめんどくさくて、でも楽しかったなー。
URL勿論オッケーですよ!紹介してくれてありがとうございます。
感激です☆

投稿者 hana : 2006年10月21日 00:04