[▼だいすけ日記] 2006年10月22日

シークレットベース

ひさびさ、シュークリームカフェ”secret base”でシューを頂いてきました☆

dscf0685_p.gif
和みシューという和風のシューでほろりとした甘さ☆

cafemoca.gif
素敵なラテアートを描いていただいたのですが
写真をとる前に一口飲んでしまいました、、ごめんなさい。。

Secret base
はいまやつくばで大人気のお店で
ランチもディナーも行列ができてしまうそうなのです。。
そのため予約もままならないことがあるのだとか。

オーナーシェフのなんしーさんは一段とおとこまえになっており
甘さに磨きがかかっておりましたv

Rakudaがお店で流れ、販売もするようになる予定です♪

オーナーシェフの腕に刺激をうけ、コーンポタージュをつくりました☆

大成功です*v
(もかぽんさん、ありがとうございましたv)

とおもって有頂天になっていましたら、
シナモンと間違えてナツメグを、、、ココアに入れてしまいました。。

初心を忘れずに☆ミ

« 新米もちもち | トップページに戻る | オムレツ。 »


▼コメント♪(10)

小さい頃ケーキ屋さんにあこがれて、良くお菓子を作りました。ホットケーキミックスをたこ焼きの鉄板に流し込み
カスタードクリームを流し込んでシュークリームもどき
なんぞを作ったり・・・
大人になってからケーキを作るようになったのですが
デコレーションの才能が無いことに気付き あまり作らなくなりましたが、先日チーズケーキ(豆腐入)を作ったら
娘が美味しいと言ってくれたので 調子にのっている私です^^

ホワイトソース大活躍ですね(^_^)
コーンポタージュ娘も私も大好きです

投稿者 もかぽん : 2006年10月23日 09:56

もかぽんさんこんにちは☆

ケーキ屋さんぼくはいままさにに憧れていますv

豆腐入りチーズケーキ美味しそうですね♪
つくってみようかしら。
学校から帰って手作りチーズケーキがあったら幸せですよ☆ミ
(ね、そうでしょう??)
アップルパイとかタルトなんてのもつくってみたいです*v

コーンポタージュを自分で作れるなんて夢のようです。
ぼくも大好きなのですよねぇこれ。
ほんとにありがとうございますv

投稿者 代介 : 2006年10月23日 13:03

シュークリーム良いなァ-☆
あたしシュークリーム因好きなンだあ-!!
とゆか、またxzココアで失敗ですね…w
ココアに恨まれてるのでわ??なァ-ンてね☆

投稿者 少女A : 2006年10月23日 17:06

シュークリーム美味しそうです(*/\*)
いいですね~♪
わたしの夢、パティシエさんだったり
しちゃうので……><* (えv
最近は簡単に作れるスコーンに
はまってます(*^-^*)

そういえば今日、無事にアルバム届きました(>ω<)
色々ありがとうでした><質問いっぱいで><;
素敵です(*^ω^*)幸せです(*^ω^*)
早速携帯に入れちゃいました♪

投稿者 ひゆり : 2006年10月23日 22:07

シュークリームぉぃしそぉだなぁ♪

前、知り合いの人から、簡単シュークリームの

作り方を教えてもらぃましたョ♪

ぉぃしくできました♪シュークリームのミニのサイズでした

投稿者 : 2006年10月23日 22:16

>少女Aさん
わたしもシュークリーム好きです~。
食べたくなってきちゃいました。
ナツメグココアってどんな味なのかしらー?
たぶん代介はココアで遊んでいるんだと思うのです。。。


>ひゆりさん
パティシエさん☆素敵な夢ですねー*
おお、手作りスコーン!おいしそう。。。

Rakudaが無事に届いて良かったデス!
どうもありがとうございます。楽しんでくださいー*^^*


>蓬さん
この写真のシュークリーム、すごく美味しそうですよね。
いいなー!いいなー!

ミニサイズのシュークリームなんてかわいいですネ。
気になります☆
シュークリームも作ってみたいなぁ~。


投稿者 hana : 2006年10月23日 23:33

甘いもの大好き♪
カフェに行くのも大好き☆
最近はまったく行ってませんが…。
今日は晩ご飯軽くしか食べなかったのでお腹がすいてしまいました…(>_

投稿者 ショコラ : 2006年10月24日 00:25

こんばんはー☆
最近ショコラちゃん日記が楽しみな代介です♪

今回の日記はまたおなかを刺激しますねv
ショコラさんがあまいもの大好きというのは深くうなずけます*^

この時間に甘いものの誘惑があると大変ですねーー;
無事に過ごせているでしょうか^

投稿者 代介 : 2006年10月24日 01:41

初心忘れずかぁ~どこかで聞いたことのある言葉だぁ。笑
あんまり甘いものばかり食べ過ぎないようにネ、太っちゃうよ~♪

投稿者 ぽこにゃん : 2006年10月29日 10:28

ついさきほど電池切れだった体重計の電池を入れ替えて
久しぶりに体重を量ってみました☆
むむう、1kgくらい増えている気がします;;

初心を忘れずいきましょう♪

投稿者 代介 : 2006年10月29日 14:52