[▼hana日記] 2006年10月27日

眠り

h200610.jpg
スタンドの光がハートになった。

眠る何時間か前に間接照明に変えて、部屋を暗めにしておくといいって聞いて、
それからは寝る前にスタンドとかロウソクとか使っています☆

わたしは眠るのが苦手よー。好きだけど苦手ーって思うー。
なかなか眠れない。
そして眠ったらなかなか起きない。

眠るまで時間がかかる。
眠りから覚めるまで時間がかかる。
こわい夢で起きることが多い。
歯軋りがひどい。
だから眠りたくなくなる。
でも眠るのは気持ちいい。
許されるなら、ずっと眠っていたいなり。

最近発見したんだけど、モーツアルトを聴いてると妙に眠くなるの。。。

« アルチュールスケジュール | トップページに戻る | ハロウィン♪ »


▼コメント♪(14)

ぉぉ~♪ハートだぁ♥

なかなか夜寝れないょねぇ~・・。。

ぅちは「アルチュール」の曲を聴いてると

眠たくなってきてねちゃぅょー☆

投稿者 : 2006年10月27日 01:41

ぁっ!これで2回目書いちゃうけど、

昨日音楽を聴いていたら「プリンス」流していたら、

ぅちで飼っている犬、ワンコが歌いはじめました♪(!?

リズムよく?「ワンっ」「わんっ」と笑

投稿者 : 2006年10月27日 01:46

蓬さんこんばんは♪
えらいワンコですねーv

アルチュールの曲は頭の中を回りやすいですから
きっとそのせいでしょうか**

あ♪でもhanaは犬を歌わせる才能があると自分で言ってたので
もしかしたらそんなちからが働いているのかも・・^

ゆっくりねていい夢を☆ミ

投稿者 代介 : 2006年10月27日 02:18

あたしも眠るの苦手。。。
昨夜も結局一睡も出来なかった(ぐすん)。
寝るの大好きなのにぃw
旦那ちゃんは3分以内で寝れる人だからホント羨ましいよ。
嗚呼、ドラえもんに直ぐ眠れる道具出して欲しいっwww

投稿者 綾乃 : 2006年10月27日 08:58

私もご飯食ベ終わってまったりしたいときは間接照明にするよ。
あと眠れない時はお香炊いて、、、
最近はリラックスできるかなーと、お風呂につかるとき、ろうそくを何個か炊いて、電気けして、バスクリン?いれて、音楽聞いたりします。
眠れない日がつづいたらおいで☆
うちは汚いけど、なんか落ち着くらしい。
対外とまりに来る人は、私より先にねる。。。
しかし、汚い。。。

投稿者 エミイ : 2006年10月27日 09:24

私の至福の時は寝る瞬間...
でもちょっと考え事をしてしまうと
ほんと寝れなくなってしまいます。
また眠っていて、物音やら灯りなど付いてたりすると
起きてしまって、その後はなかなか寝付けない
酷かったときは丸2日一睡もしなかったり・・・
変なとこが神経質

最近は寝る前に腹式呼吸をするようにしてます。
いつの間にかスヤスヤ眠れるようになってきましたょ
でもそのおかげで、最近朝の5時起きが出来ないでいます(^_^;)

投稿者 もかぽん : 2006年10月27日 11:20

わたしは起きた時に泣いてること
が多くて、自分でも不思議なんです(´・ω・`)
でも眠るときにアルチュールさんの曲
聞くと眠れます(*^ω^*)

投稿者 ひゆり : 2006年10月27日 16:24

あたしも歯軋りするンですよ…
困りますо友達の家に行ッてもするし…
やですよね↓↓
あ、Arthur寝る前によく聞きますよ☆
LILI感ぢです-ノノ

投稿者 少女A : 2006年10月27日 17:04

久です~(;´д` )
ゎ~確ヵにハートになってますね~ww
ヵゎゅぃでつ☆
モーツァルトの曲ゎ、リラクゼーション(?)の効果がぁるそぉですょ!
(○´艸`○)笑”

投稿者 りなぉ : 2006年10月27日 17:35

久しぶりです☆

あたしは、
11時まで起きれたのが
部活始めてから9時に眠くなります!笑
やばいです・・・

投稿者 リオ : 2006年10月27日 20:05

あたしもなかなかの不眠症です(>_ 好きな時に寝て、好きな時に起きれたらどんなにいいか〜。
明日も早いので寝ないといけないけど…、さて何時に眠れるかな。
モーツアルトの音楽はいいらしいです。
リラックス効果があるんだとか…。

投稿者 ショコラ : 2006年10月27日 23:57

>綾乃さん
いつもぐうぐうねちゃってごめんなさい*

綾乃さんは繊細ですからねぇ;
いろいろとおすすめもあるのですが
きっともう試してるんだろうなぁとおもいつつ
そういえばドリエル試してみました♪

飲んですぐに眠りたくなっていいですよ☆
(気持ちの問題でしょうか??^)

>もかぽんさん
ぼくも眠れないときには深呼吸をよくやります♪
仰向けに寝て深呼吸しているとふわふわしてきて
気づいたら寝てしまっていたりします。。。

朝五時は何度も目標にしたのですが
ぼくはつづかず全然だめでした。。。、
もかぽんさんえらいですv

>少女Aさん
テストおめでとうー☆
数学苦手なのにえらいーv
なにかいい歯軋り情報あったらおしえあいっこしましょう♪

アルチュールはよく眠れると評判ですねv

>エミイさん
ぼくは汚い部屋大好きです♪
応援します*v

っていっちゃうと変なのですが
かたす暇ないのよーっていう部屋が好きなのです。

お風呂ろうそくよさそうですね♪
ちょっと試してみようかしらん**

>りなぉさん
これ綺麗なハートになってますよね。
すばらしいです♪

うー、一日12時間勉強ってのは大変ですね;;

恋も受験もがんばれー☆ミ*


>リオさん
こんにちはー☆

すばらしいですv
やっぱり運動しないといけないのだなぁ*

全然やばくないですよー、、ってそうか
勉強とかしなくちゃいけないですものね^

>ショコラさん
こんにちはー★

ショコラさんはきっちり規則正しい生活をしてるかと
そんなふうに勝手に思っていたのでちょっと意外でした**

お菓子の国第三巻無事に終わりましたねー♪
再登場できてうれしいですv
これからも期待していまするー☆

投稿者 代介 : 2006年10月28日 16:03

寝るときはアルチュールを聞くと・・・なんてよく耳にします。
よく?笑
僕は眠れない日はアルチュール聞いてますよ~。
モーツァルト今度聞いてみようかな~。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年10月29日 10:35

>ぽこにゃんさん
寝るときにアルチュールなんてとっても嬉しいデス*^^*
ありがとうございます。
モーツァルトおすすめですヨ☆
ほわ~ん、ぽわぽわ~となります。

投稿者 hana : 2006年10月29日 19:16