[▼だいすけ日記] 2006年10月28日

ハロウィン♪

jyouko.gif
池袋のサンシャインにいきますと
必ず古本市に寄ってしまいます。

ひどいときにははまってしまって、
気づくと他のお店がみんなしまってることも、、、。

でも普段接しないような本がたくさんあったりして
美術とか写真とかそんな本を買ってしまうのです。

写真は”日本の彫刻、上古時代”なんていう本の表紙なのですが
なんだかハロウィンぽいなぁとおもって、(自分に言い聞かせて)
載せてみましたv

不恰好な土偶ばかりが掲載されているのですが
みんな変な顔でちょっと楽しいのです。


ハンバーグを作っていたら、
ナツメグと間違えてシナモンを入れてしまいました。。

さあ、気を取り直して、

今日はこれからハロウィンパーティですー♪

« 眠り | トップページに戻る | ☆はろうぃんパーティ☆ »


▼コメント♪(11)

何の写真カと思ッた!!ちョッと笑える―ww
とゆカ、最近代介くン、お料理間違えるね―!!
でもそれも楽しカッたリするッてやつカなあ???
ハロウィンパーティ???裏山―!!あたしもそゆのやッてみたLIです!!

投稿者 少女A : 2006年10月28日 17:55

はにわ!!!かわいい!でもちょっとおもしろい。
なんか不思議な感じですね☆
今日豆腐ハンバーグあんかけってヤツをお母さんが作ってくれて食べてみました!!
とてもおいしいし、ヘルシーですよv

今日ハロウィンパーティなんや!!☆
あたしも行きたいなあ☆
楽しそう!

投稿者 さち : 2006年10月28日 21:02

へぇ~♪

ハロウィンパーティかぁ~☆楽しそうだなぁ♪

はにわだぁ~笑 すこし笑ってしまいました笑

面白ぃ><

ハロウィンパーティとかいったことないから言ってみたいな♪

投稿者 : 2006年10月29日 00:07

お久しぶりちゅーる☆
本当にお久しぶりです。
私も本屋が大好きで、さっきまで2時だったのが4時になっていたりもします・・。
土偶・・ちょっと怖い・・・。
ハロウィンパーティーいいなぁ。
私も参加してみたい^^

投稿者 もかっち : 2006年10月29日 10:28

可愛らしいはにわさん。笑
何を叫んでいるのでしょうか?
はにわA「最近どうよ」
はにわB「それがさぁ・・・」
そんな風に見えました。

本屋さんとか古本屋さんって夢の空間ですよね~。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年10月29日 10:38

>少女Aさん
シナモンとナツメグはちょっと離して置いておくことにします、、、
これあんまり間違える人いないのかなぁ。。

料理って、しなければしないで生きていける気もするのですが
ささくれが少しとれるようなそんな気がするのですよね*

>さちさん
豆腐ハンバーグあんかけ!!!
おかあさんなかなかの腕前ですねv
ぼくも負けずに頑張りますよー。

こんな土偶や埴輪の写真ばっかりのってて
馬とか鳥とか踊り子とか表情もいろいろで楽しいですよー♪

>蓬さん
今年のアルチュールハロウィンパーティは
ちょっとした仮装?とかあって面白かったですよーv

カレーにサラダに黒ゴマプリンとか全部手作りで
そんなものを食べながら映画をみたり楽しく過ごしましたです♪

料理長はみっぴでしたー☆

>もかっちさん
土偶そういわれてみるとちょっとこわいかもですね^
ムンクの叫びみたいな感じもします;

来年とかには
みんなでハロウィンパーティできたら楽しいかもですね*v

本屋さんは時間の流れ方が違いますよね^

>ぽこにゃんさん
そういうアテレコおもしろいですね^
ホットペッパーみたいに楽しめそうです♪

改めて見てみるとヒップホップやってそうにも見えました^

まさに夢の空間です*
買いたい本だらけで、その勢いで買ってしまうと
帰りに重たくなってしまうんですよね^

投稿者 代介 : 2006年10月29日 14:45

はにわw
ふしぎな顔してますね(≧ω≦)

ハロウィンパーティーいいですね☆
ハロウィンパーティー見たこともしたことも
無いので(´>ω<`)楽しそうです♪

投稿者 ひゆり : 2006年10月29日 16:45

ハロウィンパーティいいですね♪
ちょいとお久しぶりです!
アルバム発売近付いてきましたね!
近くに大きなCDショップがないから
予約できるところ探してみます!

投稿者 ($・・)/蒼唯 : 2006年10月29日 19:09

>ひゆりさん
はにわの顔はみんな不思議です*
むかしのひとたちの想像力ってすごいなぁ、とおもってしまいます。

どうやらハロウィン
じわじわと日本でも盛り上がってきてるらしいですよ♪
本格的に仮装?してるひととかなんだかみかけてしまいます*

>蒼唯さん
こんばんはー☆

CDは大き目のお店じゃないと難しいかもなのですが
なにかあれば相談をくださいねv

蒼唯さんの日記を読んでいたら
昔坊主にしていたことを思い出しました^

投稿者 代介 : 2006年10月29日 19:22

ハロウィンパーティ参加したーい!!
あたしもやりたいなー(>_ 来年は計画立ててみよう♪
土偶ちょっとハロウィンっぽいですw
ちょっとだけ(^-^)

投稿者 ショコラ : 2006年10月29日 23:49

土偶ハロウィンぽいでしょうー?^
やっぱりショコラさんにはわかるんじゃないかなぁ、
なんて思っていたのですよ♪

ショコラさんが企画するとなると
お菓子の国のダンスパーティみたいな感じでいいかもですねv

投稿者 代介 : 2006年10月30日 02:54