[▼お知らせ] 2006年11月17日

”ふゆげしき”

ふゆげしき再生ページをひらく

待ちに待っていた貴女、
ちょっとにがてだなぁとおもっていた貴女。

大事な思い出がある貴女、
これから大事な思い出が出来るかもしれない貴女。

そんなみんなの冬がもうすぐです。

作詞・作曲:不明(調べ中ですが判っておりません)

うた:hana

編曲:アルチュールとみっぴ

演奏:アルチュールとみっぴ

選曲:少女A(ありがとうー♪)

イラスト:hana


a_4.jpg
この曲はブログやホームページなどでの設置向けに
Blog-tunesさんで配信されています。

”TOP MUSIC”内の”arthur”です。

« 最近見た映画の話です | トップページに戻る | タワーレコードさん、ヴィレッジヴァンガードさん。 »


▼コメント♪(39)

華の声がとってもかわいいです☆

投稿者 エミイ : 2006年11月18日 05:08

エミイさんー朝早いー★
おはようです♪

まだ寝てないのかしら?
ありがとううー**

投稿者 代介 : 2006年11月18日 05:18

おはちゅーる♪

早速林檎ブログに貼りまつたw
hanaちゃんの唄声、素敵。
透き通ってて素敵(うっとり)。

善かった、心が少し晴れたよ。
有難う、アルチュール(愛)。
じゃ、父ちゃん母ちゃんに会って来ますw

投稿者 綾乃 : 2006年11月18日 06:59

おはょぅ~♪

ブログに貼りたいと思います>

ヵヮィィ音楽で、hanaちゃんの歌声も素敵で

すっごくぃぃ歌ですねー><

投稿者 : 2006年11月18日 08:38

おはちゅーる☆
少女Aさん選曲なんですね!!
いや~~とても良かったです♪
ブログに貼り付けたいけど~~、PIPOも捨てがたい。
う~ん悩む・・。

投稿者 もかっち : 2006年11月18日 09:02

待ッてたよ!!あたしガ選曲したの、ほンと|ニやッてくれてあリまとぉッッ
今ヵラづ-ッとリピー㌧らあ-!!
アメブロ|ニも貼れるヵな?

投稿者 少女A : 2006年11月18日 10:12

わあああああああ
新曲待ってましたッッ(≧∀≦)
今回も期待以上に素晴らしいですヽ(●'v`)ノ
少女Aさん羨ましい・・・(・∀・)笑

投稿者 なつき : 2006年11月18日 10:52

わあああああああ
新曲待ってましたッッ(≧∀≦)
今回も期待以上に素晴らしいですヽ(●'v`)ノ
少女Aさん羨ましい・・・(・∀・)笑

投稿者 なつき : 2006年11月18日 10:53

少女A¢のブログからきまUたツ(・∀・)
ちヨお-カわいカッたでスo
こリからもたま-に来ますねッ

投稿者 めロン : 2006年11月18日 11:21

新曲!
ブログに張りたいです♪
少女Aさんうらやましいです★!
今度、ブログにも行かせてもらいますね♪

投稿者 聖子 : 2006年11月18日 11:57

新曲!
ブログに張りたいです♪
少女Aさんうらやましいです★!
今度、ブログにも行かせてもらいますね♪

投稿者 聖子 : 2006年11月18日 11:58

アルチュールのお陰であたしガ有名|ニなリそ-お えあ

投稿者 少女A : 2006年11月18日 12:03

待ちに待った新曲ダァ.+:。(艸ωV*)゜.+:。
hanaサンの声は本当に可愛くて透き通ってる---!
作詞作曲者、誰だか気になりますw
「ふゆげしき」題名も、今の時期ぴったりですね☆
イラスト、とってもあってます!
かなりマッチしてますね(从ゝзO)v☆
hanaさん上手しッ!
アルチュールのお二人は、イラストも上手いんですね-☆
これから、掲示板にもレスします☆

投稿者 まゅ。 : 2006年11月18日 13:04

おぉ!新曲じゃないですか!!
ちょうど今の時期にぴったりな曲ですね☆
いやいや少女Aさん本当羨ましいです…
あたしも選曲したいです!!!!!!!

投稿者 さち : 2006年11月18日 20:03

新曲早速ダウンロードしちゃいました♪
小学校のときに歌ったの覚えてたので
教科書とかあさって作者名調べてみたのですがねー
わかったのが、

文部省唱歌

としかかいてありませんでした・・・残念!

投稿者 もやち。 : 2006年11月18日 21:09

ししし新曲ー♪
hanaさんの声はやっぱり可愛いなぁ…☆
と思いました(*^ω^*)
音楽もほんわりした感じで可愛いですv
ブログにも使いたいと思います(^ω^)
クリスマスが終ったら使おうかなぁ~
と今からわくわく(´>ω<`)

投稿者 ひゆり : 2006年11月18日 22:28

>綾乃さん
こんばんちゅーる♪

いまごろはとうちゃんかあちゃんに会えているかな?
花仙堂はいけたかしら?

そうだそうだ、暗いのなんてやめちゃえー★

とうちゃんかあちゃんにもよろしくお伝えくださいねv

>蓬さん
こんばんはぁあ☆

無事設置できてますねー♪
しかも丁寧な解説付きですばらしい*v

アルチュールの気配り隊長に任命したいくらいです。
ありがとうー♪


>もかっちさん
こんばんちゅーる**

少女A「ふゆげしきって曲が好きなのー」
代介「hanaはふゆげしきって曲しってるかい?」
hana「あら、hanaの好きな曲よ、さーぎーりーきーゆーる…」

みたいな感じで決まりましたですよ*v

ふゆげしきは自動再生offで貼り付けできるので
気軽に使えますよー♪お試しあれ★

赤プリ楽しかったみたいですねー、よかったー**

>少女Aさん
おまたせしましたー♪

最後の最後纏め上げるのがなかなか時間かかりましたが
とってもいい曲になりましたよー*v

あらー、アメブロにちゃんと設置できてますねー。
アメブロなかなか優秀だ☆

アルチュールwith少女A、って感じでv

>なつきさん
おまたせしましたー♪

この曲は小学校とかで習うらしいのですが
とても難しい曲でした**小学生はすごい^

これからのアルチュールにもご期待を*v

>めロンさん
こんばんはーはじめまして代介です♪
ありがとうー。

少女Aはいつも友達自慢なのですよー^
いつでも遊びに来てください☆ミ

>聖子さん
こんばんはー★

自動再生しないようにもできるのでお気軽に張ってみてくださいー*v
このイラストがまたいいのですよね♪

少女Aのブログは友達の話や、詩なんかがあったりして
楽しいですよー*ぼくも毎日見てる気がします^

>まゅさん
こんばんはー☆
50000HITおめでとうございます☆☆

ふゆげしきの作詞作曲者はぼくもとても気になったのですが
どうやら専門家でもわからないらしいのですよー、むー。

そんなにイラストを褒めるとまた描いちゃいますよー^

投稿者 代介 : 2006年11月18日 23:14

>さちさん
おぉ、新曲ですよー☆

最近は新曲の公開準備をしてるときに
”準備中”というのを書いてたりするので
今度それを見かけたらどきどきしてみてくださいー♪

選曲大歓迎ですよー。
ホームページで公開する関係で”著作権切れの楽曲”
というのを満たしてればアルチュール選考会にて決まりますー**

>もやち。さん
こんばんはー☆

小学校で歌うように文部省の担当者さんが作曲したものらしく
”作詞作曲:文部省歌”ってなってることが多いのですよね^

アルチュールも最近のレコーディングでは教科書が大活躍です*v

>ひゆりさん
ししし新曲ですー☆
ありがとうございます♪

そしてブロードバンドおめでとうございます*v
アルチュールのページも快適になりますね*

そしてそんなひゆりさんのために、
こっそりクリスマスソングも設置できるようにしています*v

http://arthur.pinoko.jp/archives/2005/1212233443.html

クリスマスリニュがんばりましょうう♪


投稿者 代介 : 2006年11月18日 23:33

こんばんちゅーる☆
新曲聴きました♪♪
すっかり冬気分ですね~。
だけど、曲を聴いてなんだかあったかくなった気がしました!
それは音と声のおかげかなって思います。
やっぱりアルチュールは素敵ですね☆
もちろんみっぴさんも!!


もうすぐCD発売日ですね。
なんだかどきどきします。
そしてわくわくしています。
早く来ないかな。


PS
以前の日記にコメントしたとき、
素敵な夕日を今年見ていないと言っていましたが、
そう言った次の次の日、
建物と建物の隙間からですが、
すごくきれいな夕日を見ることができました。
なんだか、アルチュールさんが魔法をかけてくれた気がしました☆


ながくなってごめんなさい。

投稿者 マリィ : 2006年11月18日 23:58

>マリィさん
ありがとうございます☆
アルチュールでほんわか暖かくなったら嬉しい限りです!!
Rakudaもうすぐ発売です〜わたしもドキドキわくわく、楽しみにしています^^一枚予約したので恥ずかしがりながら買いに行こうと思います☆

いい夕日を見られてよかったですね。
わたしも嬉しいです、教えてくれてありがとうございます。
綺麗な夕日には、心を洗われるようにいい気持ちになれますよね、、、
今日は夕日が見れませんでした。また見たいな。。。*^^*

投稿者 hana : 2006年11月19日 03:23

良い曲ですね-!!
アルチュールが歌うと、
イメージががらりと変わる(*′д`*)
ファンタジーちっくな感じになる!

投稿者 リオ : 2006年11月19日 18:57

あ、やっぱ著作権切れしてないと駄目ですよねッ!!
あたしtomorrrowって曲がすきなんですけど
多分著作権切れはしてないと思います!
でもでも!いい曲なんで1回聞いてみてください!!

http://momo-mid.com/mu_title/tomorrow.htm

あたしはまだまだ諦めずに選曲しますよー!

投稿者 さち : 2006年11月19日 21:24

>リオさん
こんばんはー☆
日本の古い曲でもいい曲はたくさんあるのですよねーv
この曲は歌詞もとってもきれいで
現代からみるとファンタジーな面もあるのかもしれません**


>さちさん
tomorrow素敵な曲ですねー☆

アルチュールのために一緒に考えてくれて
本当にありがとうございます♪

日本国内の著作権では、
著作者(作詞者、作曲者)の死後50年というきまりがあります。
アメリカとかは確か最近期間が延長されたのだったかな。

これを守らないで規則が乱れてしまうと、
音楽活動というのができなくなってしまうのですー;
(リンクいただいたサイトでもきちんと守られているようですね*v)

さちさんほんとにありがとうです**

投稿者 代介 : 2006年11月19日 22:12

初めまして(・∀・)♪
蓬のHPカラ来ましたぁ♪
めっちゃ歌うまいですねンw
癒されました!!!
もウすぐ全国発売なンですおね!?
頑張って下さあい☆
絶対買います!!!

投稿者 綾架 : 2006年11月21日 22:17

>綾架さん
はじめまして♪綾架さん
どうもありがとうございます。
もうすぐ発売のRakuda(http://dididodada.com/)、ぜひぜひ試聴してみてくださいネ!
がんばります〜☆

投稿者 hana : 2006年11月21日 23:42

最近ぱそこんから音が出ません。涙
うぅ、いつか聞ける事を楽しみにしています。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年11月23日 23:13

パソコンの機嫌が悪いのでしょうか^
サイトをお休みされて、少し心配をしています。
ここにはいつでも遊びにきてくださいね*v

投稿者 代介 : 2006年11月24日 09:52

ありがとう。
少しゆっくり考えたい事があるんですが、
精神的に追い詰められたりしてるわけではないので
心配しないでください。必ず戻ってきますから。

ぽこにゃん。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年11月24日 20:12

それだけでも聞けて少し安心しました*
必ず戻ってきてくださいー♪v

投稿者 代介 : 2006年11月24日 20:38

これ、小学生のころ聞いたことがあります。
「ただ水鳥の声がして」(?)のメロディーが印象的で
聞くだけの勉強だったのですがよく小声で歌ってました。
ついに明日全国発売ですね。すごく楽しみです。
 最近急に寒くなりました。熱が出たり、声が枯れないように
お気をつけください。
 では、乱文失礼致しました。

投稿者 卯月 : 2006年11月24日 21:46

>卯月さん
「ふゆげしき」は心に残るメロディーですよね。
日本の歌には、ゆったりとした柔らかないい歌がたくさんあるんだなぁ、と改めて思うこの頃です!
やっとRakudaの発売日になりました☆うれしいです。
お心遣い、どうもありがとうございます。
卯月さんも気をつけてくださいね。今日も夜は寒い〜!

投稿者 hana : 2006年11月25日 00:11

お久しぶりです。
かな~り寒くなってきましたが、
代介さんもhanaさんも風邪とかひいていませんか?
【ふゆげしき】
白く凍える冬にポッとあったかいhanaさんの歌声で
癒されたいなぁ~と思います。
さっそくブログに貼らせて頂きました。
本当に可愛い声で・・・(。-_-。)ポッ

投稿者 えんち : 2006年11月25日 23:15

>えんちさん
寒くなりましたね~!でも寒さにに負けずに元気です☆
えんちさんもお体壊さないようにお過ごしくださいね。
「ふゆげしき」ありがとうございます。さっそく貼ってくれたのですネ♪年内に公開する曲がまだまだありますので、また遊びにきてくださいな^^

投稿者 hana : 2006年11月25日 23:58

すごくいい曲ですね。。。

温かい冬の雰囲気に心癒してもらいました。。。

最近仕事が忙しくて心まで疲れていたようです(* ̄▽ ̄*)♪

いつも喜びをありがとう。。。

投稿者 よっしい : 2006年11月30日 18:11

>よっしいさん
”暖かい冬”なんて素敵な表現ですねv
ありがとうございます☆

今度のクリスマスソングも喜んでもらえたらいいな、
なんて思います♪

お楽しみにー*v

投稿者 代介 : 2006年12月01日 01:22

 何度聞いても素敵です☆使わせて下さいね♪
音がとても可愛くて hanaちゃんの歌と合わさって
さらにキュートになってますね。
とても好きです。

投稿者 ゆかりん : 2006年12月07日 09:46

ゆかりんさん
アルチュールの曲たちでブログを飾ってくださってありがとうございます☆
昔の曲ってさりげなくって落ち着く感じがしますよねv
目を閉じればふゆげしきが浮かぶ、
みたいなふうにできたかなぁなんて思っています♪

投稿者 代介 : 2006年12月07日 21:24

初でス。ここに置いてある曲大好きでス!!

投稿者 purin : 2007年10月04日 20:24

>purinさん
初めまして、代介です★
ありがとうございますー。

もう少ししたらまた曲が増える予定ですので
楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

投稿者 代介 : 2007年10月05日 02:11