[▼だいすけ日記] 2006年11月23日

ルームシューズとキャベツ。

paul.jpg

ルームシューズを洗濯したらぺったんこになってしまいました、代介です。

ホワイトシチューを作っている途中で
何気なく冷蔵庫を覗いてみますと
使い途中のキャベツがありました。

昨日買ったばっかりだからまだ大丈夫よね?

と変な独り言を言ってみたものの
なんだかキャベツの顔色がちょっと悪いように見えます。

ちょっと顔が青白いけども怖いものでもみたかい?

なんてまた独り言の意味が良くわかりません。
日本のホラー映画はとても怖いです。

つ、つめたくなっている。。

キャベツを手にとってみますと、とっても冷たい!!
そしてなんだかごわごわっとしてます。

キャベツが凍っていました。
夏から設定温度も変えてないせいでしょうか。

このままほうっておくわけにもいかないので
適当に刻んでシチューに放り込むことにしましたが
小さななべはキャベツで溢れかえってしまいました。

うむ、カラダによさそうだ♪

寒い夜のシチューはおいしい。

« ☆ROCKON☆ | トップページに戻る | *Rakuda*イブ。 »


▼コメント♪(9)

おはちゅーる☆
キャベツ君(キャベツちゃん?)、怖いもの見ちゃったの?
実は私も・・・なーんてねぇ~♪
いや~冷蔵庫の中に一年前のジャムが入ってたら怖いよね~(何を言っているんだ)
フタをあけるのが怖くて、また一年放置、みたいな(笑)
洗濯機は時に悪魔ですよね。
青いハンカチを洗ったら真っ白になっちゃった~とかあるし。
服が縮んじゃった!っていうのもあるし~(^^;)
世の中の機会は役に立つけど怖いな~。

シチュー食べたいです(グ~~)

投稿者 もかっち : 2006年11月24日 13:06

キャベツを シチューに入れるときは
ベーコンも 一緒に入れてあげると
とっても 美味しいですよーヽ(´・∀・` )ノ

もしも シチューが残ってしまったら
(我が家でゎ ありえませんが・・・)
次の日は スパゲティーにかけて 食べましょー♪

あー良いですねー。
シチューの季節ですねー☆

urann。。

投稿者 urann。。 : 2006年11月24日 15:51

シチューの季節ですね!
うちのお父さんが作るビーフシチューは絶品ですよ★笑
明日アルバム発売ですね!
近くに売ってるといいのですが・・・
サイトで注文で買う場合、送料とかかかるんですかね?

投稿者 ($・・)/蒼唯 : 2006年11月24日 16:58

独リ言カあ-LI??
さびしLIよ-ン えあ
代介くンわきッとLILIお嫁さン|ニなれるよ☆
シチュ-なンてきッとあたしよリうまく作れるンだろ-なッッ
うち|ニお嫁|ニおLIでノノ

投稿者 少女A : 2006年11月24日 19:03

>もかっちさん
こんばんちゅーる☆
風邪治ったねー♪

家事ってやってみないとわからないことがたくさんで
きっと失敗しながら覚えてゆくんだろう!
って気づいてからはずいぶん楽に出来るようになりました♪

少しくらい失敗したほうが楽しいですしね^

ぼくも大きなジャムを買うとそのまま放置してしまうことが多いので
最近は小さめのを買うようにしています*

今日の晩ご飯はなんだろう??
林檎続きだったから楽しみですね*v


>urann。。さん
ワンポイントアドバイスありがとうございます*

urann。。さんのお料理は見た感じもおいしそうで憧れですv
スイートポテトいまだに計画中なのですが
おいもの相場がわからず意外と高いのかなぁ*
なんていうかんじで足踏み中です☆
(でもきっと作りますv)

残らないように小さな鍋で作っていたのですが
キャベツを入れたら全部入りきらず、、、
すこし煮込んでいたらボリュームが落ち着き安心しました^


>蒼唯さん

シチューの季節ですー、いつでもこいというかんじです♪
むむ、お父さんなかなかやりますね☆
今度コツをこっそり訊きだしておいてくださいv

dididodada.comで注文する場合、送料はかかりませんv
タワーレコードの通販では税込み2500円以上でないと送料がついてしまうので
なにかと一緒に買うと少しお得かもしれません♪

大きめのチェーン店だと大体取り扱いしてくれるので
一度問い合わせしてみるのがおすすめですv

ここで買えるの?っていう具体的なお店の名前があれば
ぼくらが調べることもできますー☆

>少女Aさん
おうちを出て暮らすようになると独り言が増えるから気をつけてね^
冷蔵庫とか玉子とか、いろんなものと話せるようになりますv
(ほくだけかしらねーー;)

お嫁のもらい手がなかったら相談します♪
シチューはとっても美味しくできましたよー*

さあ、洗濯と洗い物と、お風呂掃除しましょうか、、

投稿者 代介 : 2006年11月24日 20:30

キャ…キャベツv
凍ってたんですね><あわわ大変です
わたしの住んでるところは雪がちらちら…

シチューいいですね~(*^ω^*)
この季節には、あったかくてピッタリですね!

投稿者 ひゆり : 2006年11月24日 20:52

>ひゆりさん
ブロードバンドおめでとうですv

キャベツ凍ったまま食べたらしゃきしゃきしておいしいかも?
と思って齧ってみたらおいしくありませんでした*_*
ひゆりさんは真似しないように☆

今日はトマトのスープをぐつぐつ煮込んでいます♪
寒さはこういうおいしさを教えてくれますね*v

投稿者 代介 : 2006年11月25日 00:55

昨晩ホワイトシチューを作りました。
たまたま偶然です(^_^;)
今晩食します。
病み上がりのもかっちに良いかなって思ったもので...
以心伝心なのかしら

あ、家の方のタワレコには来年ガチャピン店長が来るようです。もかっちが興味なくても私が行きます

投稿者 もかぽん : 2006年11月25日 09:30

もかぽんさん、心が繋がってますねーv
きっと喜んだんじゃないでしょうか?^

ぼくも病み上がりにいいんじゃないかな、と思っていましたv

がちゃぴんも以心伝心でしょうか**
うれしいじゃないですかv
ちょっと楽しみですね♪

投稿者 代介 : 2006年11月25日 16:16