[▼だいすけ日記] 2006年11月24日

*Rakuda*イブ。

ohmiya.jpg
今日11月24日の金曜日なので
ぼくと貴女の計算が正しければ今日は*Rakuda*イブの日です。

写真はなんとなんと。
ヴィレッジヴァンガードの大宮ロフト店さんに置かれる予定の飾りとのこと、あら素敵。
お店でもどうやら流れているらしいですよ。

ヴィレッジヴァンガード下北沢店さんでもお店で流れていました。
今日さっそくレジにもっていってくれた貴方、ありがとうございます♪


タワーレコードの秋葉原店さんもデコレーションが素敵という情報を得ました♪
みにいきたいです*

タワーレコードの通販サイトTOWER.JPでは、
いくつかの曲が視聴できるようになってますよー*v

すごいなぁこれ。
ガチャピンキーホルダーほしいです。
(しつこいですけども、25日渋谷店にガチャピンがきますよーv)


いつもアルチュールと一緒にいてくれるみんな、
最近アルチュールを知った人、みんなみんないつもありがとう*


あ、忘れていた。

Rakuda購入特典として着うたのダウンロードサービスが始まる予定だったのですが
あれはどうなったのだろう、もうシステムとかできたのかしら。

RakudaのCDを持っている人だけがちゃくうたをダウンロードできるようになるらしいですよー**
というか、ぼくが無理言って頼みました*v

« ルームシューズとキャベツ。 | トップページに戻る | *Rukuda*の日 »


▼コメント♪(22)

そうなんですか!
dididodada.comのほうで買おうかな、って思ってたんですけど
とりあえず明日お店覗いてきますね!
ガチャピン会いたいです★笑
着うたすごいですね!
あ、ブログの音楽を変えました!クリスマスにしてみました♪

投稿者 ($・・)/蒼唯 : 2006年11月24日 21:00

おぉ⌒bb

明日お店買ぃにゃっとぃきます笑w
ダウンロードサービスですかぁ♪

最近アルチュールの全てが楽しぃ事ばヵりです>

投稿者 : 2006年11月24日 21:13

いよいよ明日発売ですね⌒★★
もぉ楽しみで眠れそうにありませんょ-ww
明日の10時にダッシュ!でお店(文教堂)へ行って
買いますからbb
ぁあw去年からの願いがかなったゎ♡

投稿者 まり仔 : 2006年11月24日 21:34

こんばんちゅーる★

*Rakuda*ついにきましたー!
昨日の夜に電話あって!
めちゃ嬉しいです♪
店員さんは「アルチュール」と読めなかったみたいで
かみまくりでした!面白かったです。
きっと私が店員でも読めないと・・・ 笑

ガチャピンキーホルダー見ました♪
売ってますよね!
私はガチャピンよりムックが好きなのです! 
あんまムックファンいないから悲しいです(ノд`)

投稿者 聖子 : 2006年11月24日 21:53

こんばんちゅーる☆

わくわくします。
ついに明日・・・明日なんですね!!
もちろん当日も楽しみなんだけど、
その一日前の「イブ」って
わくわくしませんか??

あたしもタワレコ行ってきます。
ヴィレバンは機会があったら見に行ってみようと思います。

こちらこそ、
アルチュールはいつも
あたしを支えてくれてるよ。ありがとう。

投稿者 マリィ : 2006年11月24日 22:06

わ~すてきな飾り(>ω<)
もうすぐですね♪いよいよいよいよですね(^ω^)

ありがとうといいたいのは私もです(*^ω^*)
本当にアルチュールさんに出会えてよかった><

投稿者 ひゆり : 2006年11月24日 22:51

こんばんちゅーる☆
私のママが、「ガチャピン来るよ」としつこく言ってました。
別に会いたくないっちゅーの(でも記念撮影は撮りたい)
んああああ、何か楽しみだなー(^^*)
とうとう「Rakuda」の発売だ~~☆
ダウンロードサービス!!そんなのがあるのか~。
いや~世の中進歩してるね~(どっかのおっさんか)

P,Sキーホルダー、ちと欲しいです。


投稿者 もかっち : 2006年11月24日 23:46


>蒼唯さん
ガチャピン会いたいですね^
もしお店さんでなにか問題があったらいつでも相談くださいー♪

ちゃくうた実現するといいなぁ。
そしたらちょっとうれしいですよね*

クリスマスリニュおめでとうですv
またクリスマスソングを公開する予定なのでお楽しみにー*

>蓬さん
アルチュールの周りでは最近ニュースだらけですー^

ずっと待たせてしまってすみません♪
ようやく”発売しました”のニュースができそうですねv

>まり仔さん
ありがとうデスv
眠れていますか?-^

文教堂だとなりますと、取り扱い自体はできるとおもうのですが
注文して取り寄せする感じになるかもしれませんー**

一度お店に相談してみるといいかもですv
もしスムーズにいかないようでしたらお気軽に相談ください♪

今日は良く眠れますように*v

>聖子さん
こんばんちゅーる♪

とってもいい店員さんですねーv
うん、たしかにそんなこともあるかもしれません^

ムックはこないのかなぁ?
でもエプロン姿を見かけたような気もしますし
ムックグッズも実は充実してますよね*v

グッズのTシャツを着たいけど着れないそうです。

ムックも好きですよ大丈夫♪

>マリィさん
こんばんちゅーる♪

イブですよーイブですよー、
と言ってぐずぐずしていたら今日になってしまいました^

タワーレコードの通販ページでも
今まで”予約”となっていたのが”在庫あり”になってますよー*v

もしお店に置いてなかったら”アルチュール置かないんですか?”
なんて訊いてみてください♪
(ちょっといじわるですね、ごめんなさい)

お互い支えあって行きましょう、よし、ゆくぞ。

>ひゆりさん
すてきでしょーv
いよいよいよいよいよですよー。

ひゆりさんいつもぼくらを元気付けてくれてありがとう♪ω

これからのアルチューリュにもご期待を*


>もかっちさん
こんばんちゅーる★

もしかしたらママがガチャピンに会いたいのかもしれませんよ^
でも自分から言い出すのがはずかしいのかも^^

一日店長やってみたいな、記念撮影とか。

とうとう発売ですよー。
お店で見かけたら自慢してやってください♪

ちゃくうたシステムは進行状況を確認してますー。
うまくいくといいな*v

投稿者 代介 : 2006年11月25日 01:42

へ-えCDカッた囚だ|ナッてなンカ特別ッぽくてLILIですね☆
LIよxz今日発売ッッ
今日わお出カ|ナだカら、つLIで|ニタワレコ行こうカな-あ??

投稿者 少女A : 2006年11月25日 08:38

今日ですねっ☆
残念ながらうちの近くにわタワレコがなぃ(PД`q。)
着うた!!!
凄いです!!!!
先行発売で買った人もできるんでしょーか?

投稿者 さち : 2006年11月25日 10:04

>少女Aさん
CDを買ってくれたお礼でそんなのできたらいいなー、
って話していたんです*

今頃はもうお店でいろんなひとに薦めているかな?
今日デビューですよー+v

>さちさん
もちろん先行販売で買っていただいた場合も大丈夫ですv
ぼくが仕入れた情報によれば
歌詞カードにパスワードが書かれているらしいですよ♪

どうやら今テスト段階らしいのでもう少しお待ちをー*v

投稿者 代介 : 2006年11月25日 16:25

結構前に Rakudaを買ってたんですけど、私も着うた取れるみたいで すごい嬉しいです^^
もう既に5人くらいにRakudaを貸しているのですが、皆気に入っていて、さすがアルチュール!と思いましたよう。
発売日おめでとうございます★

投稿者 Sa.*+ : 2006年11月25日 19:29

初めまして!19歳の大学生です。

今日横浜のタワレコで*Rakuda*買いました。
すぐ聴きたかったのでタワレコの裏のマン喫で彼氏と一緒に聴きました。笑
アルバム版もどれも素敵な曲で、アルチュールがもっと好きになりました(*LO'V`E)
1月のライブは受験直前で行けなかったので、次の機会があったら絶対行きます!

いつも励まされています。これからも頑張ってください。

投稿者 えり(´∀`*) : 2006年11月25日 19:55

こんにちは!
適当に近くの音楽ショップを探してみましたが
ありませんでした(´;ω;`)
電車に乗ってちょっと遠いtaharaに行ったら
店員さんがとても親切で、タワレコさんと連絡を取って
くれました。
店員さんは「アルチュール」と言えないらしく、「アル、アチュ・・」と繰り返してました笑
なんとか予約できたのでよかったです!

投稿者 ($・・)/蒼唯 : 2006年11月25日 19:58

こんばんわ><
今日発売ですねっ♪♪
残念ながらテスト週間でつかまってますがorzぇ
テスト終わったら即買いに行きます!!
着うたあるんですか??
いいですねー+。(★'v'☆)゚+゚
楽しみです(*´ェ`*)ポッ

投稿者 みぃ : 2006年11月25日 22:32

>Sa.*+さん
ありがとうございます!
ちゃくうた、わたしも楽しみです♪
もう少しお待ちくださいね。
お友達も気に入ってくれたなんて嬉しいです。*^^*


>えり(´∀`*) さん
はじめまして☆hanaです。
さっそく聴いてくれたのですネ!!どうもありがとうございます。
ライブは今のところ予定がないのですが、
何か決まったときはHPでお知らせしますのでまた遊びにきてみてくださいー♪
がんばります!


>($・・)/蒼唯さん
遠くまで探しにいってくれてどうもありがとうございます。
いつか($・・)/蒼唯さんの近所のお店でも買えるようになったらいいなぁ!頑張ります☆
「アルチュール」確かに言いにくいかもしれません^^;


>みぃさん
こんばんは★
今日はせっかくの発売日なのでタワレコちょこっと見てきましたhanaです。
丁度テスト期間なのですね~。寒いので風邪ひかないようにがんばってくださいね☆
ちゃくうた進行中のようです。わくわく!


投稿者 hana : 2006年11月25日 23:27

着うたほしい!!
あたし、大のケータイっ子で...笑
それって、予約で買った人もokですかね??
楽しみです(*′ω`σ)

投稿者 リオ : 2006年11月26日 17:44

こんばんちゅーる♬♬
ステキな言葉ですね・・・vv
なんかなぜか私が嬉しいです(≧∀≦)笑

あの またまた全然違う話なんですけど←ほんといつもすいません;;
時間があるとき(ないかもですけど;;)
この日記の所に アルチュールのエピソード(?)
とかのせて欲しいです+.((人v`o))゚+.
なんで音楽をやろうと思ったのか とか
hanaさんと代介さんはどうやって会ったのかとか・・・(*´∇`*)

もし 時間があればで いいのでッッ;;
ホント生意気でごめんなさい(´;ω;`)

投稿者 なつき : 2006年11月26日 17:47

うわああああ
間違えて こっちにも投稿しちゃいましたあ><;;
ホントごめんなさい・・・
*Rakuda*の日のところに投稿したのに・・・
ホントにごめんなさい(´;ω;`)

投稿者 なつき : 2006年11月26日 17:50

>リオさん
ケータイっ子待っていましたv

予約での購入でももちろん大丈夫です♪
CDを手元に持っている人だけが
パスワードを知れるようになる予定です☆

お楽しみに**

>なつきさん
こんばんちゅーる♪

大丈夫です、うれしさ二倍ですv
日記のタイトルも区別つけづらいですねこれ。

せっかくなので関係ない話を^

もしかしたら既にラクダの日というのがあるのかも
とおもって調べてみますと、

ラクダが日本に初登場したのは1821年の8月9日。
そして昔は”タクダ”と呼んでいたんじゃないか、
という説があるそうです。

”○○の日”というのは日本記念日協会さんに申請することで
5万円の登録料でできるらしいのですが
8月21日がラクダの日じゃないか、という噂も。
(どうしてでしょうか。)

イラクでは西暦656年12月くらいに”ラクダの日の戦い”
という争いがあったらしいです、むー。

うう、こんなことばかりで本当にごめんなさい*_*

投稿者 代介 : 2006年11月26日 20:41

全然くだらない話じゃないですッッ(≧∀≦)
へぇー そぉなんですかぁ(*´∀`*)
じゃぁ arthurの日も五万円で作れちゃうって事ですかね・・・??笑”
8月21日がラクダの日なんですか!!
なんででしょう・・・?? はにぃーの日・・・??笑”
謎ですねー(*-ω-*)

投稿者 なつき : 2006年11月29日 00:07

>なつきさん
「なんとかの日」って申請して作るものだったなんて知りませんでした!へぇーそうなんだぁ。
8月21日?
なんでだろう?
代介に聞いたところ、「なんかで聞いた気がして調べたんだけど結局分からなかった」って言ってました。。。
ゴメンナサイ~><!!

投稿者 hana : 2006年11月29日 02:31