[▼hana日記] 2006年11月28日

アルチュールのこと。

bell.jpg

素敵な質問をいただいたので日記で回答したいと思います☆
質問してくれたなつきさん、どうもありがとうございます。
 

Q1  hanaさんと代介さんが出会ったのはいつですか??

ふたりで話し合った結果
”6年くらい前の10月らへんだろう”
ということで落ち着きました。

  
Q2  いつから音楽をやろうと思いましたか??

代介:
中学の卒業式の日にギターを買いに行って、
それからいつの間にかこうなっていました*v

hana:
小学生の頃は歌手かエレクトーンの先生に憧れていました。
中学校を卒業した春休みにエレキギターを買いに行って、
それからいつの間にかこうなっていました。


Q3  これからの目標は何ですか?? 

今まで出会えたものを信じること、
これから出会うものを信じること、約束を破らないことです。

  
Q4  今回の*Rakuda*への想いは??

「らくだにのって。」という曲から「*Rakuda*」というタイトルにしました。
そのスピードがゆっくりでも、乾いた砂の上だとしても、
なんとか歩いていけるかもしれない、歩いてこうか、と思って作りました。

楽しいとか気持ちいいとか、一瞬でも何かいい時間を作りたいね、
って相談しながら「*Rakuda*」を制作しました。


Q5  いつも どんな想いで詞を書いているんですか??

実際に書いてる時は、
上手く説明できないのですが、あまり覚えていなかったります。
普段は、もっと何かを感じたい、人の心をわかりたい、と思っています。
 
Q6  こんなに素敵な歌が作れる秘訣は??

アルチュールに関わってきたすべての人たちのおかげです。
感謝しています。
 
 
Q7  ファンのみなさんへ一言!!

いつも本当にありがとうございます。
いつも暖かいコメントを書いてくれたり、
曲を聴いてくれたり、とても励まされています。
もっといい音楽を作っていきたいです★

« じわじわ わふわふ | トップページに戻る | ”What Child Is This(グリーンスリーブス)” »


▼コメント♪(23)

色々なこと分かった気がしますww
頑張ってください!!w
私ゎ本当にァルチュ-ルの曲に励まされながら生きてますからb(ぶ
もぉ未来予想してbb「Mステ出れちゃぅかも!」って勢いですからw
ぁ!でも人気ですぎて悲しいかも(何
でもすっごく応援します!!
ぁと、私のブログww見て下さってありがとうございますww
頑張っているかいがありますょbb(ヮラw

投稿者 まり仔 : 2006年11月29日 08:30

へぇえ~(*^ω^*)
hanaさんと代介さんは出会ってから6年!
すごいです☆これからもarthurさんの
曲聞いて、頑張ります♪

投稿者 ひゆり : 2006年11月29日 15:05

アルチュールの2人は結構長い付き合いなんですね!!☆
だから息ぴったりなのかな!?
いっぱいアルチュールのこと知れてよかった(●´▽`)

投稿者 さち : 2006年11月29日 15:39

ああああありがとうございますッッ(≧∀≦)♪♪
アルチュールのいろんな事が知れましたッッ☆⌒
アルチュールのファン想いな所も大好きです(*´∇`*)

あ そういえば 今日、アルチュールさんへのファンレターを
ポストに投函して参りました☆
手紙と一緒に私の想いも届いてくれると嬉しいです・・・v笑”

投稿者 なつき : 2006年11月29日 16:17

あたしもエレクト-ンやってます(*・ε・`*)
あたしも歌手になるの憧れてますよ-♪
バンドとか組んでみたい!
ギタ-も弾きたい♡

投稿者 リオ : 2006年11月29日 17:40

わお!なンだカほンわカした気分|ニなリました!!
あたしもこれカらのアルチュールの支え|ニなれるよ-|ニ、もッとLIッぱLIアルチュール聞くカらねッッ

投稿者 少女A : 2006年11月29日 18:43

こんばんちゅーる☆
私も、将来バンド組む予定・・予定?まぁいいや。
予定なのですぅ。
二人が出会って6年ということにビックリしました。
こんなに経っていたのねぇと、どこかのおばちゃんがもう結婚して6年だわぁみたいな(笑)

ギターとか弾いてみたいです。
でも、将来バンドを組むとしたらキーボードとボーカル担当になってみたいです☆

投稿者 もかっち : 2006年11月29日 21:35

素敵な質問が勢ぞろいで... 何様
音楽をやろうと思ったきっかけってとっても大事ですよね♪
*Rakuda*毎日聞いてます。

とても幸せになれます★!

投稿者 聖子 : 2006年11月29日 22:26

出会って6年なんですね-(/ω\*)
いつの間にか、こぅなってたとか、最高です!!
宿命的ですねww
「Rakuda」全国発売のCDにぴったりのタイトルで、改めて好きです゜+.(・∀・)゜*.+゜+.(・∀・)゜*.+
昨日も、友達とテスト勉強しなたら、アルチュールのCD2枚を聞きました♪”
友達は、「ぼくのらいおん」が好きみたぃです★
私は全部好きだけど、特にしらゆきひめは前からめっちゃ好きだったんです+.(*'v`*)゜+タイトルからして可愛い-★

投稿者 まゅ。 : 2006年11月29日 22:59

>まり仔さん
いろいろとわかっちゃいましたかw
ありがとうございます♪

Mステではなんの曲をやろうかしら。
考えて置いてくださいねv

まり仔さんのブログは最近のアルチュール話題の的です^
応援していますー☆ミ

>ひゆりさん
よくかんがえてみると7年くらいじゃないかなぁと思うのですが
いまいちはっきりしないそこらへんです*
アルチュールが始まったのはいつころだろう?

こういうのを考えてると、いろいろ整理できていいですね^

>さちさん
最初は多分ろくに会話もしてないですし
音楽活動は別々にやっていたり、だったとおもうのですよねきっと。
ギターを手に入れたのがおんなじ時期というのは最近しって
ちょっとびっくりしました*_*

>なつきさん
ありがとうございますー♪
いろいろと知られちゃいましたか^

とってもわかりやすい質問ばっかりだったので
書きやすかったです*+
ちょっと具体的なほうが答えやすいのかもしれませんねv

お手紙届くの楽しみにしています、やった☆

>リオさん
エレクトーンをやってて
ギターを弾いてバンド組んで歌ったらhanaですねv

ぼくらがギターを手にしたので卒業後なので
もう少しさきかな?

エレクトーンをやってると音楽の基礎が知らずとできてたりするので
他の楽器やったり歌ったりするときに役立ちますよーv
(ぼくはうらやましい目で見ています^)

>少女Aさん
ありがとうですー☆
メイドさん楽しそうですねー。

池袋で執事カフェっていうのがあって
”お嬢様お帰りなさいませ”みたいのやってくれるそうですよー♪
一回行ってみたいのですよねv

>もかっちさん
こんにっちゅーる☆

ぼくが初めてバンドを組んだのは高校に入ってからかな*
コピーバンドをやってましたよー。
筋少とかは演奏がすごい難しいので頑張らなきゃですねv
橘高さんも三柴さんもプレイがすごい^
どうやって弾いてるのかわかんないところとかもあるですね、、;

6年あれば小学校も卒業できますねー♪
6年後とか想像するとちょっと楽しいですねv

>聖子さん
ほんとに素敵な質問ばかりですv


>まゅさん
ぼくの場合は音楽を選択したっていうわけでもなくって
むしろ音楽なんて苦手なのになんでこうなったのだろう、、、
ってすごく不思議です^

アルチュールのCDは勉強にもよく合うと評判ですv
”ぼくのらいおん”はやっぱり人気が高いので
CDにまた収録したいなぁ、なんて思っています♪

”しらゆきひめ”ありがとうです☆
あれはギターもかっこいいですよ、なんてね^
シンセサイザのふにょふにょした音も我ながら好きです、なんてね。。

投稿者 代介 : 2006年11月30日 13:52

こんにちわ!!!
一番に報告したかったので!!wアルチュールのCD手に入りました!
【スク-ル】に行く前(10時)に予約したCDを買いにww
本当ゎ遅刻したんだけど;(ぁ
昨日の9時半に電話あってど-しても…早くみたくて…ww
もぉ皆に自慢しまくりでした(恥w
最初に曲聞いた時もぉぉぉおお!!嬉しくてww
今もきいてますよww
去年を思い出しますbbてか、Mステww「しらゆきひめ」
がぃいですbb(何))私の一番のお気に入りですからww(ぁ
ブログの応援ありがとうございます!!私のブログがァルチュ-ルさんの話題の的ですか…ww嬉しいですbb
アルチュ-ルさんのブログも頑張ってくださぃww

投稿者 まり仔 : 2006年11月30日 17:01

へ~代介さんとhanaさんのことが少しわかりました(* ̄▽ ̄*)♪
やっぱり音楽をするために生まれてきた感じですね!

よっしいは中学の頃は・・・ファミコンしてました

投稿者 よっしい : 2006年11月30日 17:56

>まり仔さん
ありがとうございます☆
遅刻させてしまってごめんなさい*
文教堂で取り寄せてもらえましたか??

みんなに見せることができてよかったv
今日からはぐっすり眠れますね^

さっそく、ちょっと気が早いのですが
みんなにしらゆきひめを改めて練習しておくように
伝えておきました^
お楽しみに♪

まり仔さんの壁紙のデザインなんかは
hanaのツボなのですよね^
負けないように頑張りますね*v

ほんとにありがとう☆


>よっしいさん
あんまり生まれてきたときにはそう感じなかったのですが
これからもっと音楽していきたいなぁ、と思っています♪

ぼくも小学校のころファミコンしてましたよー。
ドラクエIがとかクリアできなかった気がします^

投稿者 代介 : 2006年12月01日 02:29

自分で選んだんでww*Rakuda*が先だ!ってww
文教堂ぢゃなくてアリオにしましたww自転車で15分ぐらいなんでb
早く買えて本当によかったですょbbこれからぐっすり寝ちゃいますゎww(藁w

しらゆきひめww皆さん!練習がんばってくださぃ!!w
もぉ-毎日応援しちゃぃますbb(迷惑だょ;

ぁのデザインがですか??嬉しいですwhanaeさん!ぁりがとです!w
最近はァルチュ-ルと*Rakuda*の話題が多くなっててww
今日もそぅだしww(藁))もぉ- この気持ちは誰にも負けない!!(ぶ
ぁ!でもァチュ-ルの皆さんにゎ負けてるかもw(何

投稿者 まり仔 : 2006年12月01日 14:18

>まり仔さん
ありがとうございます!
ホント買うのに大変な思いさせてごめんなさいでした><
(アリオってことはHMVかな?ヴィレッジヴァンガードかな?)

ゆっくり聴いてくださいねー★
わたしまり仔さんのHPがなんだか好きなんですー。
色とか目とかまつげとか、、、なんか上手く説明できないですが、いいなぁって思います*^^*

しらゆきひめ難しいので練習しなくちゃですネ。
最近録音ばっかりなので、たまにはバンドで練習したいなぁと思いました。応援ありがとうございます☆

投稿者 hana : 2006年12月02日 01:06

ぃぇ!!本当に大変ぢゃなかったのでww
買うの楽しかったのでww
アリオのHMVですwwそこで*Rakuda*を買いましたww
ぁそこで初めてCD買ったのでbb

hanaeさん(arhurさん)にそう言われるとすっごく嬉しいですw
頑張る気すっごく出ますゎbbぁりがとうございますww
arhurさんに負けないぐらいぃぃブログにしたいと思いますb(藁w

しらゆきひめ難しいんですか!!
すいません;難しい曲選んでしまって(汗
でも…私が最初に聞いた曲だったのでw
それにarhurさんに会えたのも【しらゆきひめ】のおかげなのでw
*Rakuda*の中で…他の全部の曲の中で一番好きですw

投稿者 まり仔 : 2006年12月02日 19:46

こんばんはー☆代介です♪

アリオのHMVでしたかー*

言葉足らずばっかりでごめんなさい。

ちょっといまさらであれなのですが、
多分HMVと同じフロアにヴィレッジヴァンガードがあると思うのですが
そこのCDコーナーにアルチュールのCDが積まれているはずなのですv
(売り切れていなければ)

”ほしい””ほしいぞ””ほしいのよ””トメラレナイワ”
というお友達が居たら教えてあげてくださいー。

ぼくも今度お店に足を運ぶ予定です*v


今日メンバーたちに会う機会が会ったので
しらゆきひめを練習しておくように伝えておきました*v

考えてみたら、アルチュールの曲はどれも難しいので
難しさ加減はあんまり変わりません^
大丈夫ですv

いつも嬉しいコメントをありがとうです☆♪

投稿者 代介 : 2006年12月03日 03:56

そ-なんです!私、アリオよく行くんですけど(自転車で15分なんで)1階と3階しか行った事なくて;もぉ-どこがどこだか分からなくなっちゃってw(藁))で見つけたのがHMVだったのでとっさにw(ぶ
今度行く時ゎヴィレッジヴァンガードに行こうと思いますbb
友達連れてww(藁w))代介さんがお店に行った時に会えたらぃいですねw(ぇ))
arhurの曲って全部むずかしいんですかぁ;
でも本当にむずかしそうです;;頑張ってくださいbb

投稿者 まり仔 : 2006年12月04日 22:13

>まり仔さん
ヴィレッジバンガードは面白いので是非行ってみてくださいな〜!
アリオとっても広そうだし、迷子になりそう!
わたしは広いショッピングセンター?が苦手です。
楽しくて好きだけど、広くて。;
アルチュールの曲はどうにもこうにも困ったちゃんな曲が多いのですが、
演奏しがいがありますデス☆

投稿者 hana : 2006年12月05日 01:20

お初です、こんにちはー↑↑
友達が「*Rakuda*」のCDを貸してくれたのがキッカケでarthurサンを知りまして、一発で虜になりましたvV笑
金曜日に借りて夜寝る前に聴いて、今日(正確には昨日?)聴きまくって「マーメイド」が頭の中でぐるぐる回ってました♪笑
また友達がarthurサンのCD貸してくれるみたいなんで聴いてみますね↑↑あー楽しみっ!!
それでは失礼しましたぁ~^^!!

投稿者 milkcocoa : 2006年12月24日 01:00

milkcocoaさんこんばんは☆

クリスマスに出会えるなんて運命的です♪
(そんな言葉には騙されないようにしてください^)

アルチュールのCDを二枚も持ってるなんて素敵な友達ですv
アルチュールからもありがとうーと伝えて置いてくださいね☆

投稿者 代介 : 2006年12月24日 02:12

はじめましてっ
私はアルチュールさんの曲がとっても好きです。
聞いてると落ち着くんです。
応援しています!!!
では失礼しました。

投稿者 ゅか : 2008年03月02日 12:58

>ゅかさん
ありがとうございます☆
はじめまして、アルチュール代介です♪

いままた新しい曲を作っていますので
どうぞこれからのアルチュールもお楽しみに★ミ

投稿者 代介 : 2008年03月08日 12:59