[▼hana日記] 2006年12月04日

風邪ひいたのでお鍋続きです。

kumo200611jpg.jpg

風邪ひいてしまい、なかなか治らない。。。
うう、油断はしてるとだめだなぁ。
そんなわけで毎日お鍋にしています。あったかいから*^^

今日は実家に帰ってあんこう鍋を食べました。
たぶん初めて!美味しかったです。
でもわたしは舌がグルメじゃないようで、あまり味とかわからないのです。

わたしのお姉ちゃんは味にウルサイのでよく突っ込まれます。
いつかお姉ちゃんに美味しいって言わせる料理を作ってみたいと思うこの頃デス。
お姉ちゃんが大好きな食材で作ればいいのでは!?と思うけど、
でもお姉ちゃは梅干しが大好きで、わたしは梅干しが大嫌いだったり、
わたしはジャガイモが大好きで、お姉ちゃんはあんまり好きじゃなかったり、、、
なのでなかなか思いつかないのだー。
がんばろう。

« お布団 | トップページに戻る | ハンバーガー。 »


▼コメント♪(12)

風邪大丈夫ですか??風邪ゎ困りますよねぇ^;
私ゎ先週の水曜日から風邪ですけど今治りかけてますbb
治りそぅなのに体育とかやっちゃってる自分がいたり…(ぇ;

鍋…冬にゎかかせないですょねbb
しかも実家の鍋ですからねぇ-w
温かww アンコウ鍋ゎ食べた事ないから羨ましいです!w
いかにも美味しそうですょb
それにみんなで食べるからまたこれで美味しいですょねw

お姉ちゃん味にウルサいんですかw^^
ぢゃぁぅチと同じですb自分の作ったのにいっつも文句言っちゃうんですよねぇ;hanaeさん!頑張ってお姉ちゃんが「美味しい!」って言うぐらいの料理作ってくださいね!!b

投稿者 まり仔 : 2006年12月05日 08:08

hanaちャンちもお鍋カあ♥
あたしわ昨日おでンで、今日お鍋♥
あッたカLIカラ因好きなの-♡♦
でも昨日わはンぺン食べすぎておなカLIたくなッたww

投稿者 少女A : 2006年12月05日 18:29

風邪ひいては…大切なhanaさんののどが!!
消をつけてください^^;;

お鍋は家族でよく食べています♪
とてもあったかくなります。
家族もあったかくなりますしね♪

投稿者 聖子 : 2006年12月05日 19:28

hanaさん風邪大丈夫ですか><;?
心配です(´・ω・`)風邪って長引くと、
辛いですよね><お大事に、です!

あんこう鍋!食べたこと無いかもですv
ひゆりはやっぱり豆乳鍋が一番好きです♪
冬はやっぱりお鍋いいですよね(*^ω^*)

投稿者 ひゆり : 2006年12月05日 23:11

風邪が早く直るように祈っておきます・・・v
最近寒いので体調崩しやすいですよね(´・ω・`)
お大事にデス(∞¨$*)⌒★+゜

鍋は・・・キムチ鍋が一番スキですv
体もポカポカするし冬にはぴったりです(ノω`*)ノ
もう からいの大好き人間なので《笑》
苦手な人にはチョット・・・かもしれませんが('`;)笑$$

オススメです+.(*'v`*)゜+

投稿者 なつき : 2006年12月05日 23:25

>まり仔さん
あらあら体育やって大丈夫かな?
でも風邪だと妙にテンションが上がっていつも以上にがんばってしまうことがありますよね?!
お互い早く治しましょうネ。^^

あんこう鍋は美味しかったデスよ!機会があったら食べてみてくださいな〜。
みんなで鍋を囲むのは楽しいですね。更にあったかく感じます。
ヒトリ鍋も美味しいけど、やっぱり何人かでお鍋のほうが美味しいかな??
いつの日かお姉ちゃんを満足させたいものです。


>少女Aさん
おでんイイですね〜☆
ここしばらく、おでん食べてないので恋しくなってきました。
おでんだと大根が好きです!


>聖子さん
喉痛くて声がガラガラです。こんなことではいけませんね。
気をつけます!
お鍋はみんながあったかくなって、素敵な食べ物ですよね。
日本人でよかったぁと思いました。^^


>ひゆりさん
風邪が長引くとちょっと嫌ですよね。><
どうもありがとうございます。
豆乳鍋!美味しいですよね。
一回しか食べた事ないけど、とってもおいしかったのを覚えています☆
今度鍋にするときは豆乳鍋にします!!


>なつきさん
どうもありがとうございます*^^*
寒さに体が慣れてくれば全然大丈夫なんだけどなぁ、ちょっと油断してしましました。

わたしもキムチ鍋好きです!
ピリッっと辛くて体が温まりますよネ☆☆
キムチ鍋のあとに雑炊するのが大好きで、ついつい食べ過ぎてしまいます^^;


投稿者 hana : 2006年12月06日 00:15

ヤクルトをいつも飲んでいると
風邪にかかりにくくなりますよ~♪
早く治るといいですね。
声に影響が出ませんように♥

投稿者 Sakkie : 2006年12月06日 03:22

Sakkieさんこんばんは☆

Ayuちゃんたちは素敵なお母さんのおかげで風邪ひかなそうですね^
来週また歌の録音がある予定なので
ちゃんとヤクルトを飲むように気をつけさせますv
心使いうれしいです*+ありがとうございます♪

投稿者 代介 : 2006年12月06日 05:11

やっぱ上がりますよね!テンションww
風邪なのにがんばろぉ-としてしまいますb(藁w
頑張って治しましょw

投稿者 まり仔 : 2006年12月06日 08:34

まり仔さんはちゃんと治りましたか?
風邪の時はぼーっとしてけっこう集中しちゃったりするんですよね^

体育とかってどんなのやるんだろう。
泥だらけで走り回るみたいなスポーツしたいなー♪

投稿者 代介 : 2006年12月06日 23:20

 風邪 辛いですね・・・いま私のまわりでも風邪引いてる人が結構います。空気が乾燥しすぎてるのもあるかもですね☆
 hanaちゃんの美声を守る為にも(?)
温かくして休息第一にして下さいー。

投稿者 ゆかりん : 2006年12月07日 10:47

ゆかりんさんこんばんはー♪
hana風邪はどうもまたぶり返してきてしまったらしく
調子が悪いようです**

むー、今年の風邪はしつこいのでしょうか。

ありがとうございます☆

投稿者 代介 : 2006年12月07日 21:00