[▼だいすけ日記] 2006年12月05日

ハンバーガー。

quaaina.jpg

いつも自分の料理のことばっかり書いている気がしますので
たまにはちょっと違う視線で世の中を眺めてみましょう。

ハンバーガーなんてジャンクフードだ!

なんて昔は声を大にして言っていたものですが
おいしいハンバーガーはやっぱりおいしいのだよなぁ、
なんて言っている今日この頃です。

むむ、ハンバーガーおいしいぞ。

と初めて心を許してしまったのは何年か前のライブの日
空き時間にメンバーと食事をしたときです。

大体こういうときは手軽なファミレスかファーストフード。
この日は大塚の駅前(池袋のちょっと横くらい)のBECKERSに入りました。

残念ながら何を食べたのか忘れたのですが
このときハンバーガーっておいしいのね、
と思ってしまったのだけ覚えています。


さて、ここからが本番です。

ちょっと感動までしてしまったじゃないか。


なんて思わせられたのがクアアイナのアボカドバーガーです。

おっきすぎて口に入らないのが難点ですが
ハンバーガーにしては健康的な感じもするのがまたいいです。

一個でおなかいっぱい。

もしかしたらアボカドが美味しいと思ったのもこれを食べてからかも。

最近行った時にパイナップルをトッピングしてみたらこれも美味しかったです。
(これまた大きすぎて食べるのが一苦労なのですが)

ハワイ発祥のお店らしく、店員さんがアロハーって言ってくれます。
”おっきいハンバーガーの食べ方について”の解説が
テーブルに置いてあったりするのですが結局うまく言ったためしはありません。

不器用なだけでしょうか。

ああ、ハンバーガーのことをこんなにたくさん書いてしまいました。
どうしてぼくはハンバーガーのことを突然書き始めたのでしょうか。

hanagt.jpg

ハンバーガーの話で終わってしまうとがっかりしてしまうので
レコーディング風景をぱしゃり。

hanaがギターを弾いているところです。
これはぎらぎらのアレンジを確認してたんだったかな。

« 風邪ひいたのでお鍋続きです。 | トップページに戻る | 花火とトニーローマ »


▼コメント♪(10)

ハンバ-ガ-ゎすっごく好きですb(何))とくにチ-ズバ-ガ-がbb
でもマックのですけどねww
ファミレスよりファーストフードのがなんとなく好きなのですw(藁w
なんでハンバ-ガ-ゎ美味しいのか…すっごい気になりますb
作った人ゎすごいですよねぇ〜(驚
アアイナのアボカドバーガー…初めて聞きました!!
アボカドゎ食べた事ありますけどハンバ-ガ-でゎ…(何
今度友達と行って食べてみますb(ぇ;

hanaeさん頑張ってますね!!
そのよこで代介さんとか頑張ってそうww(藁w
アレンジって大変そうですゎ〜;
みなさん頑張ってくだせぇ-(藁w

投稿者 まり仔 : 2006年12月06日 08:46

あたしはチ-ズハンバ-ガ-オンリ-ですね。笑
代介さんは何味ですか-???

ギタ-あたしも弾きたい(*´∀`*)

学校で習っててハマった!!!

投稿者 リオ : 2006年12月06日 17:27

御免、あたしアボガド食べれない(聞いてない)w
今日久々にマックで食べたよ。
ダブルチーズバーガーが昔から好き★
hanaちゃんのギター姿っ(激萌)!!!
ぎらぎら楽しみぃ(うぷぷ)♪

投稿者 綾乃 : 2006年12月06日 18:51

あたしわ元々ハンバ-ガ-わ好きだな-♡
最近食べたのわ、モスの照リ焼きチキンバ-ガ-だよッッ
あたし的|ニやッぱマックよリモス!!!!!!!!!
ッッて何語ッてンだあ?!?!??!?!

投稿者 少女A : 2006年12月06日 18:53

ハンバーガーかぁ☆
最近はいろんな種類がありますよね(・∀・)
あたしはピクルスが苦手でいつもよけちゃうんですが… 笑
最近全然たべてないな
また食べたくなってきた!!

hanaちゃんギター頑張ってますネ☆
学校の音楽の授業でギターやってたんですけど本当難しい!!;
元々手が小さいしその上、指が短いので(笑)
hanaちゃんや代介くんみたいに上手に弾けるようになりたい!

投稿者 さち : 2006年12月06日 20:14

>まり仔さん
ファーストフードの方がちょっとカフェっぽくて
だらだらしやすいかもしれませんね♪

アルチュールもレコーディングのあととかによく行きます*

最近少し好きなのがイート・ランていうお店で
なんでも100円なのですがメニューが充実してるのですー☆
もし近くにあったらお奨めです*v

ぼくはこのとき何をしていたかなぁ。
アレンジを整理しきれなくてアタマを悩ませていたかもデス^
頑張ります、ありがとう*v

>リオさん
こだわりですねv
ぼくはベーコンレタストマトみたいな、
健康そうな名前に弱いのですー*_*

ギターは思い通りにならなかったり、
すんごく痛かったりするのが癖になるのですよね♪

今から始めたらすごい上手になりますよ*v

>綾乃さん
聞いてます聞いてます♪
ぼくは昔食わず嫌いだったらしいです。
まさか食べ物とはおもわなかった、みたいな。

ぎらぎらちゃくちゃくと格闘中ですー☆

あれ、今年あと4曲も公開できるのかしら。

>少女Aさん
語りがうつってしまいましたね^
うんうん、モスはちょっと高いけどおいしいですねv

”匠”だったかなぁ、
食べてみたいと思いつつ、いつも注文できないのですよね。
モス最近行ってないから行ってみようかしらん。

>さちさん
ぼくも”ピクルス苦手かもー”っていう時期がありました**
でもピクルスを抜いて食べてみるとなにかが足りない気がして
ピクルスはちゃんとピクルスの仕事があるんだなぁ
なんて思ったりしました^

注文の時にピクルス抜きでって言うと昔はやってくれてましたが
最近はやってくれないのかな、どうだろう+

学校がギターが習えるなんて素敵ですよー☆
特殊な奏法を除けば実は手が大きいとか指が長いっていうのは
あんまり関係ないみたいですよ♪
慣れの問題なのかな*

hanaは実はギター上手で、すごくリズムがいいんですよー**

投稿者 代介 : 2006年12月06日 23:13

蓬さん
ハンバーガーは無理して食べなくても大丈夫ですよ^
ハンバーガーのことなんて忘れちゃってるくらいがホントはいいのかも、
なんて言いつつ思い出させてしまってごめんなさい*_*

ギターは楽しいですよー。
弾いてる間は夢中になれますからね*v

投稿者 代介 : 2006年12月06日 23:56

うちも 少し前まですっごおおおいハンバーガー嫌いだったんですよ(つω-`。)笑
隣で食べてる人がいると オェッ ってなるくらい 笑
「あんな ハンバーグをパンにはさむなんてありえないッッ!!」
とか 思ってました(*'U`*)笑
でも チキンとかがある事を最近知った・・・←遅い 笑
それで ハンバーガー好きになっちゃいました+.(*'v`*)゜+
アボガドなんてあるんですか!!
今度食べてみようv(ノω`*)ノ

投稿者 なつき : 2006年12月07日 00:13

 私もハンバーガー なぜかたまに食べたくなるのです☆
今はマックのグラタンコロッケバーガーが好きです。
期間限定だからついついこれは食べちゃいます・・・♪

 モスバーガーは お店によって 『匠』バーガーが食べられるので、たまーに食べます。
セットで1000円位して高いのですが 大きくてゴージャスで、美味しいです☆ もうお腹イッパイ~ってなります!

投稿者 ゆかりん : 2006年12月07日 10:51

>なつきさん
こんばんはー♪
ハンバーガー好きになったのですね^

ごはんに合うハンバーグとパンに合うハンバーグは
作り方がちょっとちがうらしく、
なんだか好みもあるらしいですよ**

クアアイナのアボカドバーガーはお肉も入っちゃってるので
だめかもですが、ハンバーグじゃないハンバーガーも
最近多くなってきたみたいですね*v

なつきさんのためにこぞって開発しているのかもしれません♪

>ゆかりんさん
ぼくもグラタンコロッケバーガーたべちゃいましたv
パンがちょっともっさりしてるのですよね*

”匠”食べてみたいのですがなかなか出会えないのですよね+_+
時間外だったりとかそういうのもあるみたいで
なかなかハードルが高いのです^

今度匠狙いでモスに行ってみますー♪

投稿者 代介 : 2006年12月07日 21:07