[▼だいすけ日記] 2006年12月14日

かさとこもれび。

kasakasa.jpg
しとしと雨です。

ずいぶん前に買ったのに使う機会のなかった折りたたみ傘を
ようやく最近になって使えました。

黒と灰色と赤のドット?水玉模様で、
初めて広げてみたらちょっぴり恥ずかしかったです。

ビニール傘が流行った反動なのかしらん、
改めて見回してみるとおしゃれな傘がちらほら目にとまります。


こんな雨の音を聴きながら”こもれび”という曲は
どんな漢字を使うべきだろう、なんて考えております。

”木漏れ日”が普通でしょうか。

”木洩れ日”とも書きますよね。

”木漏れ陽”なんて書いてあるのも見かけます。

”木洩れ陽”っていうのもありですよね。

”こもれび”のままがいいのかなぁ。

”コモレビ”だとちょっとカタイかしらん。

« 時計と吉祥寺と。 | トップページに戻る | 赤い実2006 »


▼コメント♪(8)

最近雨多いですよね^;
おとといなんか雨のせいで布団がぐしゃぐしゃに…(藁w」
でも昨日雨が降る前に乾かしたので大丈夫でしたbb

傘使えてよかったですねぇww
凄くシンプルな傘でかわぃいです!!
私ゎ傘を使わないで外に出てるのですっごくびしょびしょになりますwでも楽しくてやめられませんw(わらw

私ゎ【木漏れ日】を使いますb
でも
考えるとこもれびって色々でてきませよねぇ^

投稿者 まり仔 : 2006年12月15日 08:00

私は気に入った傘ほど電車の中に置き忘れることが多いので
最近は置いてきても後悔しないような傘を使うことにしています。
hanaさんの風邪は大丈夫でしょうか?
うちのもかっちはもう一週間、胃腸炎だの発熱だので
ずっと学校を休んでいます。今週は1日行ったのですが
それが引き金となり風邪が悪化...辛そうで見てられません

hanaさん、もかっちが早く良くなりますように...
代介さんやここにくる皆さんが風邪を引かないように...
祈っています

投稿者 もかぽん : 2006年12月15日 08:30

新しい傘をかうと
早くつかいたいから
雨降って欲しいって思うんだけど
いざ、雨が降ったら
何か悲しいキモチになります。

あたしだけかなあ?

投稿者 さち : 2006年12月15日 14:55

傘は私も今週かな?久しぶりに買いました。
岡山では雨が最近多くて大変です。
でも明日はちょっと東京の方に行くので天気が楽しみです。
アルチュールも東京中心に活動しているのでちょっとなんだかわくわくしています♪

コモレビってのもなかなかステキだと思います★

投稿者 聖子 : 2006年12月15日 16:21

傘わ妹のを使LIッぱなしで自分のなLIな- えあ
買わなきャな-そろxzo

こもれびわどの漢字ガLILIカlなあ?
木漏れ陽ッてのガあたしとしてわ好きだlナど、、、
あえて、

*Komorebi*で行くとか ぶは

投稿者 少女A : 2006年12月15日 20:06

>まり仔さん
お布団濡れちゃうのはショッキング!乾いてよかったですネ。
今くらい寒いと、お布団干してふかふかにして眠りたいよう。
冬は太陽の光が心地よいからもっと晴れてほしいなぁ〜。

わたしも「木漏れ日」と書きますね。
でも迷っちゃう。。。^^

ブログの猫ちゃん可愛いです☆


>もかぽんさん
わたしもよく電車に傘を忘れます。悔しいですよね〜><
最近思ったのですが、バックとかに傘ホルダーみたいなのがついてたら忘れないし持ち歩くのにも便利なのでは。。。と妄想しています。

もかっち大丈夫ですか?心配ですー!
胃腸炎と風邪だなんて辛いですよね。。。
わたしはもうだいぶ元気になっています。
わたしの元気をわけてあげたい!
もかぽんさんも体調崩さないようにしてくださいネ。
早く治りますように。。。☆


>さちさん
わかるような気がします〜。
わたしは新しい靴を買ったら、早く履きたいけど、
履いたらちょっと悲しくなります。
そんな感じですか?ああ全然ちがったらごめんなさい><

それに雨っていつも少し悲しいですね。


>聖子さん
おニューの傘いいですネ♪羨ましいデス!
わたしも買いたい!
明日雨だったら新しい傘で東京お出かけですね。晴れたら晴れたで楽しいし☆
アルチュールはたまにふらついてるので、どこかでバッタリ会うかもしれません〜そのときはよろしくです。*^^*
「コモレビ」カタカナって新鮮だー。


>少女Aさん
わたしもお母さんの傘を借りっ放しな気がします。
なんだかいつの間にか。
そろそろ買わなくちゃですねー。
お互い素敵な傘を買いましょう☆

ふむふむ「陽」って字も暖かそうでなかなかいいですネ。
komorebiでもいいかな?

投稿者 hana : 2006年12月15日 23:49

そうですねぇ〜^^
冬の太陽の光ゎ気持ちいいですww眠くなりますbb(藁w
でももっと晴れてくれないとやっぱり寒いし布団ふかふかになりませんよね^;

木漏れ日…やっぱ迷いますよねwwこもれびかな?木漏れ日?(藁w

ブログ…ありがとうですwぅチの猫なんですbb
私猫派なんで^^
でもやっぱし黒がよかったですww

投稿者 まり仔 : 2006年12月16日 10:02

>まり仔さん
太陽の光はいいですねv
お布団干さなくちゃとおもいつつ干せなかったり
干したのに取り込むときには冷えひえだったり
むー、ふかふかのお布団にしたいです♪

こもれび、たくさん一緒に悩んでくれて
ありがとうございます*

猫ちゃんかわいいですねv
緑のおめめすきですこれ♪
ケイトシーですねv

投稿者 代介 : 2006年12月17日 02:48