[▼だいすけ日記] 2006年12月16日

ナジからの手紙1

iceice.jpg
アイスを食べていたらナジから手紙が届きました。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

レコーディングは順調に進んでるようで。

と、いいつつも新年に持ち越し?
アナタいつも発表は絶対思いつきで言ってるでしょ!?


そもそもアルチュールレコーディングはいつも急なんだよね。
だから、毎回慌ただしくレコーディングの準備になるのさ。

初めてのときも思い出した!!“ぼくのらいおん”だっけかね?

あのときなんて、当時近所って発覚して遊びに行ったときに
「ちょっとこれ弾いてみてよ」ってな感じで準備もなにも無かったもんね。


もう全部録音し終わったと思ったらまだあったり、
さーこれから録音するぞ!と思ってたらもう終わってたり。
どんな曲になるのかわからないまま進んでいくんだ。


hanaの風邪が良くなってきたと聞いたんで、
次は代介のとこに風邪が行くのかと思ってたら、こっちに来たっぽいや。

今夜は冬っぽく、あつい野菜味噌煮込みうどんにでもしよっと。

------------

bassbass.jpg
”ぼくのらいおん”などなどで弾いたベース。

手紙をもらったあとのやりとりです↓


代介: ”あつい野菜味噌煮込みうどん”って長くないかな?

なじ: うどん

代介: どうも1小節に入りきらない感じがしてさ。野菜うどん?

なじ: 野菜"がいらないんじゃん?

代介: あつあつうどん?あったかうどん?”味噌煮込みうどん”かな。

なじ: あつい味噌煮込みうどん。

代介: 煮込みうどんって基本的に味噌だよね?

なじ: そうだよ。

代介: あつい煮込みうどんでいいのか。

なじ: あ、ちがうよ。

代介: ちがうのか。。

なじ: 煮込みは、普通醤油ってかめんつゆとかだよ。

代介: うどんは基本的にあついよね?ふゆっぽいし。

なじ: あつーいってのと、味噌煮込みがポイントなんですよ。

代介: なるほど。

なじ: イメージをかき立てるのに。しかもシュチエーションが風邪ひきとかでさ。

代介: じゃあ野菜だけはずそうか。

なじ: うどんだと、どんぶりで、あつ〜いとか言われると、鍋焼きみたいのを想像しない?

代介: 鍋焼きうどんにしたら?

なじ: だって、鍋焼きにはしてないんだもん。鍋焼きだと、醤油のイメージなもんで。

代介: hanaは風邪には鍋焼きうどんって言ってるね。

なじ: そうでしょ?そこさ。そんで、味噌ってのがまたポイントですのよ。

代介: じゃあ”あつい”はいらないのかな?

なじ: ないとなんかね。

代介: ん、よくわからなくなってきたから、まあいいか。

« 赤い実2006 | トップページに戻る | 録音トマト »


▼コメント♪(13)

あつLI野菜味噌煮込みうどンlニつLIてこンだlナ討論できたら面白LIカlもo
でも食べたLIな-!!

投稿者 少女A : 2006年12月17日 00:26

さっそくコメントありがとう☆
アルチュールはいつもこんな感じなのです^

これくらい寒くなってくるとうどんが恋しいですね♪

投稿者 代介 : 2006年12月17日 03:32

なじサンと代介くんの会話
おもしろいねぇw
鍋焼きうどんみたいに
アツイ討論です!!

投稿者 さち : 2006年12月17日 22:05

いつもこんな会話してたら楽しそうですw
うどんは私もすきなので
よんでてたのしかったです★

投稿者 聖子 : 2006年12月17日 22:55

やりとり面白いですv
そういえば今日うどん食べました(*^ω^*) えw
この時期はあったかくて良いですよね(^ω^)
あったかいものはこの時期かかせません><

投稿者 ひゆり : 2006年12月18日 00:14

 おいしそうですーーー☆彡
味噌煮込みうどん・・・ ( ̄m ̄*)うふふふ。
ネギとかいっぱい入れて、野菜たっぷりで、風邪予防をしないとですね。。。
 
 私はストーブの前で みかん食べてます~。
おこたがほしいです・・・。

投稿者 ゆかりん : 2006年12月18日 00:23

うどん…冬はあったまりますよね

会話もほんわか…

ナジさん、年明けたらすぐ誕生日ですね
うちの子もその二日後♪

投稿者 Sakkie : 2006年12月18日 00:56

>さちさん
そうですね、二人ともアツイ!
うどんへの熱い想いがきっと二人を燃え上がらせてしまうようです。
たぶん。。。
こうして読んでみるとおもしろいですねー。

>聖子さん
わたしもうどん好きです。
主食はうどんかもしれないと思う時があります^^
うどん食べたくなってきた。。。
でも蕎麦も好き。

>ひゆりさん
冬は、うどんとかあったかいものって最高においしいですよね☆
最近あったかいスープ系のものばかり食べてしまいます。
今日は豚汁食べました♪

>ゆかりんさん
味噌煮込みうどんってしばらく食べてないことに気付きました。
おいしそうですねー。ナジは料理上手なのできっとおいしいだろうな!
みかんいいですネ☆冬っぽい。

>Sakkieさん
お☆もうすぐナジの誕生日ですね!
お正月の頃が誕生日だなんてとっても素敵です。
娘さんと楽しいお正月&誕生日を過ごすのですネ。
まだちょっと早いですがおめでとうございます*^^*

投稿者 hana : 2006年12月18日 01:48

blog-tunesでのレスありがとうございます☆
自分で作成したバナーより、代介さんが作成したバナーのほうが気に入ってしまいましたぁ♪ありがとです☆

投稿者 Hachi : 2006年12月18日 08:56

こんちわ♪お久しぶり><です.
アイスおいしそ~♪うどんもおいしいよねぇ♪
楽しそうな会話ですね!!

投稿者 : 2006年12月18日 10:32

アイスおいしそうv
なんか ほのぼのする会話ですね(ノω`*)ノ

そ そそそ そーいえば
ファンレターのお返事届きました!!
ホント 嬉しすぎて思わず泣いてしまいました《笑》
ホントありがとうございます(*'U`*)

投稿者 なつき : 2006年12月18日 23:22

わわわわ!!??
ちょっと覗いて見たら、公開してんのかい!?
ちょっと恥ずかしいじゃないか。。。しょうがない。
皆さんこんにちは〜。ベースのナジです。
いつも代介とはこんなやり取りを真剣にやってます。音楽の話や、今夜の夕食についてもう常に真剣そのもの、、やっぱ食い物の話しかしてないのかも。。

投稿者 なじ : 2006年12月19日 02:08

>Hachiさん
こんばんは★
遊びに来てくれてありがとうございます♪

Blog-tunesさん活動が活発になってきたみたいなので
一緒に応援しましょうー*

>蓬さん
こんばんは♪
蓬さんの書き込みでハタと気づいたのですが
アイスとうどんの話がメインになっていますね^

ぼくはそんなに真剣ではないのですが
なじが真剣なのです、なじが真剣そのものなのです*_+


>なつきさん
泣かせちゃってゴメンナサイー*_*
もっと優しく書けるように練習しますv
ちゃんと届いてよかった♪

これからのアルチュールにもどうぞご期待ください-_*
(ウインクにみえるでしょうか。つぶらな瞳です)

>なじ
わわわわ。
なじじゃないか。

こういうのって楽器を弾くより慣れないものね^

それよりもあれですよ。
タルトつくりましょうよ、タルトですよ。
そいで試食会をしようじゃないさ。

投稿者 代介 : 2006年12月19日 02:34