[▼だいすけ日記] 2006年12月20日

めざましと花。

kowaretokei.jpg

目覚まし時計が壊れてしまいました。

ベルの音がとっても好きだったのですが
電池を換えても針が全然動かないのです。

うーむ、どこか中の線をつないだらきっと治るだろう
と思って開けてみたらバラバラになってしまいました…

いいさ、、、いっそとどめをさすのなら自らの手で、、、

独り言がとまりません。

小説とかで”ひとりごちた”という文章をよく見かけるのですが
これって普通に使うのでしょうか。

代介は寂しさのあまりにひとりごちた。

というかんじです。


この前買ったばかりの300円目覚ましは
残念ながらスヌーズ機能がないのでメインにはなれないのです**
(他の部分は300円とは思えないくらいいいですv)

早速またあたらしい時計を物色しているのですが
スヌーズ付きでアナログベルのものって少ないのですよね。

と諦めかけていたのですが見つけました☆

時を同じくして目覚まし時計を物色中の貴女、
届いたらまた写真を載せますのでお楽しみにー♪

gakkou.jpg
シクラメンの即売会?みたいなのに遭遇して
じっくり眺めてしまいました。

とても綺麗で、気に入った鉢があったのですが、
育てる自信がなく鑑賞だけさせていただいて諦めましたです。

写真は、その前に通りかかった学校の裏手に咲いていました
名前も知らないお花です。

名前はどうやって調べたらいいのだろう。

代介は途方にくれてひとりごちた。

« 録音トマト | トップページに戻る | クリスマス »


▼コメント♪(6)

わー時計壊れちゃったのですね(´;ω;`)
ひとりごちた?
私は初めて聞きましたv

ピンクの花可愛いですね(*'ω'*)

投稿者 ひゆり : 2006年12月21日 16:45

目覚まし壊れちゃったんですか!
あらら~;;
でも新しいのもいい感じだったらいいのでは★

”ひとりごちた”はきいたことあるしよんでた小説にも出てきた言葉です★
でも普段はあんまり使わないかなと思います。

ステキなお花ですね^^
図書館などではtかうさん資料があるので聞いてみたらどうでしょう?

投稿者 聖子 : 2006年12月21日 16:46

ひとリごちた?
聞LIたコト無LIです↓↓
なンカl昔の言葉ッぽLIですねえ-♫+*

綺麗な花-♥+*似たような花をおうちで見つlナましたよbb

投稿者 少女A : 2006年12月21日 17:53

ひとりごちた?..ちょいとわからない..(´・ω・`.
素敵な花だね-!!

投稿者 : 2006年12月21日 19:30

ひとりごちた。
ふたりごちた。
さんにんごちら。

動かない時計なんて、素敵じゃない。
今、そのときから進みもしない戻りもしない

唯一つ、その時の刻み。
絶対忘れる事のない記録だね。

投稿者 ぽこにゃん : 2006年12月21日 23:01

>ひゆりさん
壊れた時計を壊してしまいました;
時計職人さんに申し訳がたちません。

この花は学校の裏手になんだかぼんやりと咲いていました♪
こんなところにも花はあるんだなぁ、とついパシャリです。

>聖子さん
花図鑑がほしいですねv
そうか、図書館ですね、ありがとうです。

もしかしたら聖子さんと同じ本を読んでるのかな**
使う作家さんはよく使うみたいなのですよね☆

>少女Aさん
昔な響きですよねー。
でも最近の本でもでてくるのですよー+_+

おうちはお花が多いのかな*+
いいなぁ、
ああ、うちの植物が苦しんでいるので
ちょっとお水をあげてきます、、;

>蓬さん
”ひとりごとをいう”みたいな言葉と思いますv
でも辞書とかでも載ってないんですよね。
参考にした辞書が良くないのかな。

ありがとうです★

>ぽこにゃんさん
ふたりごちたりもいいですねー♪

時計ってなんだか時間を支配しているような
そんなふうに感じちゃうときがあります*
時間て不思議ですよねぇ+

投稿者 代介 : 2006年12月22日 00:24