[▼だいすけ日記] 2006年12月22日

小野マサミさんとダリ

tree33.jpg
小野マサミさんとマサミさんの友達を交えてごはんをたべました。
いそがしいところに寝癖たくさんでごめんなさい。

マサミさんと会うのはずいぶん久しぶりですが
元気にしていたみたいで一安心です。

来年ギャラリーへの出展もを予定しているそうですよ☆

ueno1222.jpgueno1222b.jpg

マサミさんとの昼食を終えて上野公園へ。

ダリ展に行ってきました。

平日なのになかなか混雑しています。
さすがダリ。

マサミさんもhanaもミッピもそれぞれ観に行ったそうです。
さすがアルチュール。

音声ガイドがお奨めだよと言われていたのですが
ガイドがあったほうが絵のストーリー性とかわかりやすいかもです。

チュッパチャップスを帰りに食べようかと思ったのですが
ひとりだとあれなのであきらめました。

チュッパチャップスのロゴデザインはダリによるものなんですね♪
さすがダリ。

« クリスマス | トップページに戻る | 北欧の絵本展 »


▼コメント♪(7)

チュッパチャプスわそンな㈲名な囚ガデザインしてるンだあ-!!!!!!
ちョッとびッくリンこ☆

投稿者 少女A : 2006年12月23日 15:22

ダリってだり?
なんちってm(_ _;)mすみません
ほんと無知でごめんなさい
チュッパチャップスは知ってるけど…

投稿者 Sakkie : 2006年12月23日 19:10

チュッパチャップス好きなんですよ(^ω^)
上野公園は小さい頃にいったことあります★
結構広い!

小さい頃は何もかもが大きく見えるもんなのですよね!

投稿者 聖子 : 2006年12月23日 19:21

ダリがチュッパチャップスデザインしてること
この前知ったのですが、びっくりでしたw
ダリのことは全然知らないんですけどね><;汗
凄い有名な画家さんってことしか( ; ゜Д゜)

投稿者 ひゆり : 2006年12月23日 20:42

どうもこんにちは。
ダリ展には随分前に行かせていただきましたー
俺の尊敬する有名な画家はダリとアルフォンス・ミュシャですから!
とてもよかったですね。謎かったですけど笑
画集も買ってきました。
あー昨日いったんですか?
くっそー行きゃよかったー(ヲイ
チュッパチャップスは友達が買ってました。
俺は家の近所のコンビニで買うことにしました。。

投稿者 小粂寅蔵 : 2006年12月23日 21:43

こんにちわ(・∀・)
チュッパチャップスのロゴって
ダリがデザインしてるのですか!!
初耳です(ノω`*)ノ
今 ちょうど美術の授業でダリの事について
勉強しています(*'U`*)
ダリの絵って不思議で なんだか
よくわからないのに なんか魅力的で
素敵ですよね(ノω`*)

投稿者 なつき : 2006年12月24日 00:23

>少女Aさん
ぼくも初めて聞いたときにはびっくりでしたよ☆
意外と最近の絵描きさんのようですよー♪

>Sakkieさん
多分ダリよりチュッパチャップスのほうが有名ですv
安心してください*

ダリの有名になっている絵は独特なものが多いので
観てみれば”ああこの絵の人かー”ってなるかもです+

>聖子さん
上野公園一年ぶりくらいに行った気がしますが
かなりひろかったですよー☆

チュッパチャップスって舐めていると
どうしても噛んでしまうのですよね***

>ひゆりさん
アルチュールのフルートmippiがダリ好きなのです☆

最近の画家さんなので写真もたくさん残っているのですが
くちひげがピョコンとしてたりしておもしろいですよ*

>小粂寅蔵さん
昨日行ってきましたー☆
チュッパチャップスはコンビニとかで買えばいいのですねv
少し後悔していました^

ミュシャいいじゃないですかー☆
素敵ですね。
hanaもミュシャ好きだったはずです♪

ダリは謎めいているのですが
ポップだったりもするのよなぁ、とおもっちゃいましたv

>なつきさん
美術でそんなこと勉強するのですねー☆
いいなぁ。
チュッパチャップスのこととかテストにでないでしょうか^

平日だしそんなに混んでないだろうと思ったのに
けっこう混んでいて、みんな魅力的におもうのだなぁ
としみじみおもってしまいましたです*

確か一月くらいに終わってしまうので
これからもっと混んでくるそうですー++

投稿者 代介 : 2006年12月24日 03:03