[▼だいすけ日記] 2006年12月23日

北欧の絵本展

いかがお過ごしでしょうか。

ehonntosyokan.jpg
またまた上野のお話です。
国際子ども図書館に行ってきました。

いきたいいきたいいきたいとおもっていてようやくいけました。

まず建物が素敵です。

ここらへんはふるい建物(邸宅みたいな)がけっこう残っていて
この建物も素敵だなーとおもいつつ通り過ぎようとしましたら
これこそが図書館でした。

北欧絵本展というのがやっていまして、
いろんな絵本が飾られています。
絵本好きにはたまらないかもしれません。

ロッタちゃんももともと絵本のお話だったのですね。

世界の児童本の研究所みたいな感じでした☆


エッシャー展が渋谷でやっているとマサミさんが教えてくれたので
いってみたいですー。

« 小野マサミさんとダリ | トップページに戻る | すてきなクリスマスを☆ »


▼コメント♪(6)

綺麗な建物!!!!!!!日本ぢャなLIみたLIですね★♦☆+*
でも-夜l囚で行くとなンカl怖そう… 藁

投稿者 少女A : 2006年12月24日 08:35

merry x’mas♪


曲んとこ見たら。。。!


アルチュ☆さんの~歌が@@

さっすがぁぁああああああ♪

ってさけんぢゃったぁ^-^**

いっつも~素敵な歌ぉありがチュ☆です♪


投稿者 みぃ : 2006年12月24日 09:55

こんにちは
クリスマスですねー
クラスの男子がですね、
放送で流したのを覚えててくれてたんですよ!
めちゃ嬉しくてヾ(o'v`)ノ笑

今日はこれからクリスマスパーティ!
アルチュールを延々と流しておきます笑

投稿者 ($・・)/蒼唯 : 2006年12月24日 10:02

素敵な建物ですね★
私は本が好きなので行ってみたいです♪

投稿者 聖子 : 2006年12月24日 12:28

なんか外国の建物みたいですネ(*'U`*)
すっごい素敵です(ノω`*)
絵本って単純に見えて 奥が深いですね・・・(´-ω-`)
んウ・・・難しい(´-ω-`)

投稿者 なつき : 2006年12月24日 15:21

>少女Aさん
上野は綺麗な建物がちらほら残ってたりですよー☆
どうやら明治時代とかに要人をもてなすのにつかわれたりだとかなんとからしいです*

修復とかいたるところしてあるので
そんなに怖くもないかも★

>みぃさん
ぼくもイブイブにゴルゴンゾーラのペンネ食べました♪
あれ美味しいのですよね*

パーティなんとかたのしくできたみたいで安心ですv
ケーキも素敵☆

>蒼唯さん
クリスマスパーティ盛り上がったでしょうか♪

おお、なかなかかっこいいオトコノコですねきっとv
心の中でハグしてあげてください☆

まだまだパーティ中かな^

>なつきさん
外国の文化が流れてきて流行ったころのだとおもうのですが
概観もさることながら内装も素敵でした。

天井の彫刻とか柱とか、階段なんかもすてきです。

絵本は単純に見えてむずかしい、そのとおりですね☆
奥深いです**

投稿者 代介 : 2006年12月24日 22:04