[▼hana日記] 2007年02月12日

模様替えをしましたー。

kotatu.jpg

お部屋の模様替えをしてちょっと腰が痛いhanaです。
アレをこっちにやって、コレをこっちにやって、、、
と張り切ってやりました。
模様替えをすると、なんだか空気が新しくなって気持ちがいいです!

ばっちり綺麗になったけど、細かいところが全然片付かなくてちょっと困っています。
小さな人形や何かのメモ、雑誌の切り抜きやヘアピンがいっぱい散らばっています。。。
せめてヘアピンはすぐに片付けたいです。
ヘアピンって自分で動いてるのかなってくらい、いつの間にかどこかへ消えてしまううう;;
小さなものは大事にしたいなあ。
 
 
夜はアルチュールミーティングで八ツ橋を食べました。固い茶色いやつです。おいし☆
お茶はドクダミ茶。
最近アルチュールミーティングがあると、いつもドクダミ茶なのです〜。

« ロゼ | トップページに戻る | 風の強い日にpipoムービーが届きました。 »


▼コメント♪(13)

こんばんわ♪八橋がきれたらいつでも一声ください♪いつもお世話になってるアルチュールさんなら京都から直送で送りますよ♪

投稿者 : 2007年02月13日 01:09

こんばんはー♪
八橋はみっぴのおみやげだったのですが
すんごいおいしかったのですーv

昔食べたときはこんなに感動しなかったはずなのですが
大人の味がわかるようになったのでしょうか^

うー、甘いものすきなのですよね^

投稿者 代介 : 2007年02月13日 02:42

どくだみ茶は妊娠中、やかんに沸かして飲んでました。
色の白い子供が生まれるって聞いて...(^_^;)
今ではお水代わりにプーアール茶を、もう10年も沸かして飲んでます。
台湾へ行った時に飲んだプーアール茶や烏龍茶が
とても美味しかったので、ここ数年は茶葉を購入しています。
お茶ってたくさん種類が有るので選んだりするのも
楽しいですよね。

甘いモノと言えば私と旦那でハマッているのが「道明寺」です。
さくらの葉を嫌がっていた旦那に無理矢理食べさせたら
もうハマリまくってしまいました。
あ~年老いてきたんだなぁ~私も旦那も(T^T)

投稿者 もかぽん : 2007年02月13日 04:37

そう!ヘアピンってなんであっちこっちにあるんでしょうね(笑)
ぅちゎいっつも使いたい時になくて…片付けすると「これでもか!!」ってくらい出てきます(笑)

どくだみ茶☆蕁麻疹がヒドイ時に「解毒作用があるから」って飲まされました。そしたら蕁麻疹が出なくなってヾ(o・∀・o)ノ
どくだみバンザイ!!です♪

投稿者 若林 : 2007年02月13日 11:23

模様替えお疲れ様ですー♪
ヘアピン分かります分かります(笑)
本当にすぐなくなっちゃって困ります><

ドクダミ茶ですかー(´ω`)聞いた事はあるのですが
飲んだことはないです!何か苦そうなイメージがありますw

投稿者 ひゆり : 2007年02月13日 16:01

ミ-ティングお疲れ様☆
ヘアヒ0ンわほンとすぐなくなる!!
lロロ本入リをカlツてもなくなるのWw

八つ橋すうき♡
てゆカl和菓子すうき♡

投稿者 少女A : 2007年02月13日 19:52

模様替えお疲れ様です!
僕もしたいなーなんて思う今日この頃なのですよ(*⊃ω`*)

部屋が散らかってるから片付けついでに模様替えでもしょうかと・・・!
どくだみ茶ですか!お茶おいしいですよね(*´ェ`*)ポッ
お茶大好きですヾ(o゚ェ゚o)ノ

この前プリンドラというものを食しましたヽ(;゚;Д;゚;.:)ノ
その名のとうりプリンがドラ焼き・・・!
あれ!?みたいな・・・(´ェ`)
甘甘でしたがおいしくいただきました   笑

投稿者 すい : 2007年02月14日 01:21

あたしも部屋を片付けないとッ

ヘアピンはあたしもよくなくなります><
今まで何個なくなってきたことか…笑

八ツ橋おいしいですよね~^^
私も京都からのお土産でよくたべます

投稿者 さち : 2007年02月14日 19:59

>もかぽんさん
わお、そうなんですか?!
なるほど、覚えておこうっと★
プーアール茶も美味しいですよね。
自分では買ったことないけど、ファミレスなどで飲んだことがあります。お茶を入れることで、ほっとする時間が持てて嬉しいです。

桜餅もいいですね*^^*
「道明寺」という名前は初めて知りました!
好きな食べ物が増えるのってすごくいいと思います。
わたしは年をとるごとに胃が弱くなっている気がします(TーT)


>若林さん
ほんと「これでもか!」ですよね。増えた?とか思います。
片付けた後にも「またですか!」ってなります〜。><
ドクダミ茶って蕁麻疹にもいいのですか、すごいなあ。
治ってよかったですネ^^


>ひゆりさん
ヘアピンは外す時に無意識にどこかへ置いちゃうみたいです;
どんどんなくなってしまいますー。

ドクダミ茶は名前のわりに、美味しいですヨ*
機会があったら飲んでみてくださいね!


>少女Aさん
ヘアピンは今まで何本買ったかわからないですよね。
彼らはいったいどこに行ったんだんだろう。。。?

八つ橋ってなんでこんなに美味しいのでしょう。
和菓子のことを考えたら、おなかが減ってきましたー!


>すいさん
模様替えと一緒に片付けしたら楽かもですネ★

お茶、わたしも大好きです!今は温かいお茶がとっても美味しいです。
プリンドラ、気になります〜!!
名前だけ見るとなんだか強そうです。


>さちさん
ヘアピンには足があるのかなあと思います。
不思議です、;;

最近黒ごまの八つ橋を食べたんですが、それもとても美味しかったです!
チョコ味も好きです〜。


投稿者 hana : 2007年02月14日 23:04

ドクダミ茶っておL1しぃですょね♪♪
でも、、レミカゎ紅茶の方が好きデス☆ガキなんで((ワラ

投稿者 レミカ : 2007年02月15日 17:30

>レミカさん
紅茶も美味しいですよね〜!
わたしはコーヒーも大好きです。*^^*

投稿者 hana : 2007年02月15日 21:10

八つ橋美味しいですよねヘ(゚∀゚*)ノ
ドクダミ茶、好きでス!!

投稿者 copo : 2007年02月16日 17:10

>copoさん
どくだみちゃ美味しいですね☆
カラダにもとってもよさそうですv

八橋は食べたの久しぶりだったのですが
こんなにおいしかったのかー、とびっくりでした*

投稿者 代介 : 2007年02月17日 04:30