« 2007年01月 | トップページへ戻る | 2007年03月 »

[▼だいすけ日記] 2007年02月01日

週刊代介増刊号

yono.jpg
FOMA用ちゃくうたがちゃくちゃく進んでいます☆

どの部分をちゃくうたにするのか、
音質はどうなの?
そもそもどの曲をちゃくうたにするのさ。

ということをいまさら話し合っています、ごめんなさい。

ただ、公開テストは無事に終了しましたので
あともうすこしです♪

曲はrakuda特典ということもあって、rakudaの中から選びます*v


突然ですが、
ぼくが好きな雑誌を紹介するコーナー”週刊代介”の増刊号です。


装園 : 女性向けファッション誌
色とかメイクとかがとっても素敵で
ぱらぱらページをめくるだけでも楽しいですv

PEN : 男性向けかな、情報誌?
世界の街のちょっとしたニュースとか、デザインを中心とした情報誌です。
特集もいつも楽しみ。

HACO ; 女性向け、ちょっとだけ男性向け
装園はあんまり実用的なファッション誌ではないのですが
HACOは手軽な値段で現実的な通販雑誌です。
毎回何かしら気になるものが載っていて、ちょこちょこ買っています。

日経ヘルス : 女性向け
健康のための雑誌で、最近読み始めたのですが
とてもおもしろいです。デトックス(解毒)やストレッチなどなど。
今号では心のデトックス特集も♪


どうしてぼくはいきなり増刊号から書き始めたのでしょうか。


▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2007年02月04日

靴とちゃくうた

akaikutu.jpg

新しい靴を履いてみたら、足の裏が痛いhanaです。
足の裏が縦に痛いなあ、と足の裏を眺めていたら、
そういえば足の裏にも手相みたいなのが(足相?)あったんだよねえ、と思ったよ。
そしてちょっとカサカサだ。あう。
たまには足の裏も可愛がってあげたいものです。

kenban.jpg

鍵盤模様のお香立てでお香をたいて、
Rakudaの曲たちを振り返り中です。
ふむふむ。
なるほど。
ちゃくうた、どの曲にしようかなあと悩み中です。

▼コメント♪ (12)

[▼hana日記] 2007年02月06日

雪割草が咲いたよー

yukiwarisou.jpg
雪割草が咲いてたよー。
可愛いお花。
紫やピンクや白のお花のつぼみを見ていると、
なんだかほっとします。

今日はぽかぽか。
太陽いっぱいで風も強くなくて嬉しかったです。
そろそろ春が恋しくなってきました。
でもまだ2月に入ったばかりなんだわ〜。

 
 
humber.jpg
友達が働いているハンバーガー屋さんに行きました。
ハンバーガーってこんなに美味しいんだ?!ってびっくりしちゃう味なんです。
ボリュームがあるので、おなかがぽんぽん、ぱんぱんになります。

▼コメント♪ (7)

[▼だいすけ日記] 2007年02月07日

NIMOニモ

nimonimo.jpg

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2007年02月11日

ロゼ

roserose.jpg
今日は久しぶりに、兄上に会いました。

2年ぶりくらいでしょうか。
元気にしていてなによりです。

車で送ってくれて助かりました。
ありがとうございます。

また会いましょう。

今日は久しぶりに、いちごをたくさん食べました。

とちおとめ、すてきです。
また食べよう。

今日はもう復旧したのですが、
昨日、一昨日と一時的にこのサイトにアクセスできなくなりました。

ぼくもびっくりしましたが、
驚かれた方多かったんじゃないかなと思います。

心配をかけてすみません。
たくさんのご協力のおかげで
大きな混乱なく復旧いたしました。

ありがとうございます。

▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2007年02月12日

模様替えをしましたー。

kotatu.jpg

お部屋の模様替えをしてちょっと腰が痛いhanaです。
アレをこっちにやって、コレをこっちにやって、、、
と張り切ってやりました。
模様替えをすると、なんだか空気が新しくなって気持ちがいいです!

ばっちり綺麗になったけど、細かいところが全然片付かなくてちょっと困っています。
小さな人形や何かのメモ、雑誌の切り抜きやヘアピンがいっぱい散らばっています。。。
せめてヘアピンはすぐに片付けたいです。
ヘアピンって自分で動いてるのかなってくらい、いつの間にかどこかへ消えてしまううう;;
小さなものは大事にしたいなあ。
 
 
夜はアルチュールミーティングで八ツ橋を食べました。固い茶色いやつです。おいし☆
お茶はドクダミ茶。
最近アルチュールミーティングがあると、いつもドクダミ茶なのです〜。

▼コメント♪ (13)

[▼hana日記] 2007年02月15日

風の強い日にpipoムービーが届きました。

rara200712jpg.jpg

今日はものすごい風で飛べそうだったー!
自転車が思うように進まなくて、クネクネでした。
風が強いの、結構楽しいです☆

夜、pipoムービーが届いたので見ました。
すっごくいい!!可愛い!!
ぴゅーんっと森の中に行けそうな感じです。
言葉でいくら言っても伝えられないのです、、、。
あううう。
言葉って難しいな。

▼コメント♪ (6)

[▼だいすけ日記] 2007年02月16日

ちゃくうたとBlog-tunesとマサミさん。

2009/03/07
現在はちゃくうたダウンロードできません。
------------

jc20.jpg
バレンタインシーズンも終わりまして
いかがお過ごしでしょうか、代介です。

ぼくがあたふたしているあいだにも
世の中はどんどんと流れているのです。

今回は、そんな世の中のひとコマを紹介しましょう。


兼ねてから*rakuda*の特典でちゃくうたを!
ということを言っておりまして
FOMA版だけですが、ダウンロードできようになりました☆

アルチュール携帯サイトからダウンロードできます♪


そして、かたやBlog-tunesでは
アルチュールオルゴールコレクションが使えるようになりましたv
オルゴール版6曲です、すごいです。

”はまべのうた””ハッピーバースデイ””ゆりかごのうた”
準備中とのことです☆


そうかと思えば、小野マサミさんの参加する展覧会が
実はもう始まっているそうです。

原宿はソーンツリーギャラリー
2月15日木曜日から27日火曜日までの期間で
12時から19時(金曜日だけは18時まで) 水曜日定休です。

オープニングパーティは初日17時からなので気をつけましょう。

この展覧会のためにイラストを描き下ろしたそうです。


ひとコマとか勢いで書いておきながら
みっつも書いてしまいました。

世の中ものすごいスピードです◎_◎

明日はレコーディングですー。

▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2007年02月17日

録音風景♪

hanakura.jpg

▼コメント♪ (17)

[▼hana日記] 2007年02月20日

クッキー

cokkie02.jpg
おいしいクッキー見つけたヨ!
お馬さんの絵でした。
チェスの駒の絵がついてるクッキーです。
紅茶とぴったりデス。

アルチュールは最近、映画の音楽のお手伝いをしてます。
曲作るのに、ピアノを弾いているんだけど、
ピアノを集中して弾くと暗黒星雲が晴れてきます〜☆

さあ、ティータイムにしようかな*


いま気づいたんだけど!
このクッキーの絵と、Baby babyのイラストがそっくり!!

▼コメント♪ (13)

[▼だいすけ日記] 2007年02月22日

三日月と桜と西瓜。

sorasorasora.jpg
昨日も今日もとってもいいお天気でした☆


夜には三日月さんがとっても綺麗です。
と思っていたら雨が降ってきまして、
今日は出会えないのかな。


あったかくなってきたせいなのか
高知ではもう桜が咲いているそうですv

雪割桜という素敵なお名前で
2月いっぱい見ごろとかなんとか。


と思っていましたら、
熊本ではスイカの出荷が始まっております。

春がもう近いのかと思っていましたら
夏が準備を始めているのを知って不思議な気持ちです*

以上、代介のお天気情報でした☆


あたたかい春がきますように♪

▼コメント♪ (13)

[▼だいすけ日記] 2007年02月24日

さがほのか。

sagahonoka.jpg
うまくいきますように♪

▼コメント♪ (12)

[▼だいすけ日記] 2007年02月26日

琉球。

ryuukyuugurasu.jpg
沖縄のお土産に琉球グラスを頂きました。

どっしりしていて手にしっくりきます。

色の具合がとっても素敵で、
角度によって全然ちがうふうに見えるのです。

そこの部分は細かいヒビのような模様になっていまして
あれっと思って触ってみてもつるつるなのです。

ガラスの中のほうでヒビがはいっているみたいな
ぼくの文章力ではとても表現できません*_*


Blog-tunes
初期のころから公開しているPIPOですが、

リニューアルしました☆☆

赤くなりましたー♪

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2007年02月28日

アルチュールミーティング。

yuuyaketokumo.jpg
本日はアルチュールミーティングでございました。

めくるめいております。


最近どんなふうな事をしているのかな、
と気になる貴女のために、最近のミーティング内容から
アルチュールミーティングダイジェスト版をお送りします。


・お花見をいつにしようか。夜桜がいいよね。


・アルバムのスケジュールをもう少し詰めて考えていこうか。
発売は6月?それとも7月?うーん、8月かな?


・映画の音楽なんてなかなか楽しいじゃないか。
映像部分がおおむね見えてきましたー。


・PIPOムービーのデビュー準備が整ってきましたv
最終的な微調整をシズカさんが行っています。
そして、CS放送のMusicOnTVで放送されるんではないかという噂です。

ホームページ上でも公開する予定です☆

Babybabyに続く曲の公開も準備を進めています。


めくるています*_*


途中から普通の文章になってしまいました。

▼コメント♪ (8)