[▼だいすけ日記] 2007年03月02日

オハヨーゴザイマス。

オハヨーゴザイマス

オハヨーゴザイマス、

オハヨーゴザイマス。


ふと振り返ってみても誰もおりません。

オハヨーゴザイマス。


でも声だけはまだ聞こえてきます。

なんだか変なイントネーションです。


声の聞こえるほうを探してみますと
通りかかったお店の軒先に彼がおりました。


oumuoumu.jpg


不慣れで土地勘もないところだったせいか、
彼の存在に気づくのに少し時間がかかりました。


覗いてみると、彼は元気に

オハヨーゴザイマス

といいました。


というか、ずっと言ってました。


”アルチュール”と教え込もうとしたのですが
なかなか覚えようとしないのであきらめました。


glasskage.jpg

お皿洗いは大変だわ、と思っていましたら
洗い終わったグラスの影が
なんだかきれいに透き通っていました。

最近洗い物をためてしまっています。
ごめんなさい。

« アルチュールミーティング。 | トップページに戻る | 屋上ひなたぼっこ。 »


▼コメント♪(8)

オハヨウゴザイマス!
喋ってるのですか(*´ェ`*)
かんわいいいいいいいいいですね(*゚∀゚)
アルチュール覚えてくれなかったんですかあ(´・ω・`)

投稿者 こぽ : 2007年03月03日 10:25

そぉぃぇば,ぉばぁちゃんの家の近くのお店にもおしゃべりしてくれる鳥さんが居ました♪+*。
『いらっしゃいませ』トヵ『こんにちゎ』トヵ行ってくれるんですヶド,鳥特有(?)の不思議なイントネーションなんですょね((笑+*。
それがカワィくて,つぃつぃ話しかけちゃいますo

アルチュールゎ言ってくれませんでしたか((汗;;;
アルチュールって鳥ヵラすれば難しぃ言葉なんでしょうか???”

投稿者 ハル : 2007年03月03日 10:39

何カlびツくリしましたWw
と思ツたら鳥だツたのね{素
可愛L1ぢヤなL1の{え

投稿者 少女A : 2007年03月03日 13:19

ゥチのよく行くお店にも.
ぉ喋りする鳥さんいますょww

ボク.カワイイ!

とかしか喋らないけどb笑

冬のお皿洗いは辛いですよね;←
...。もう春なんでしょうか。

投稿者 恋華 : 2007年03月03日 15:42


私の近所の家にも
そういう鳥いたんですが,
逃げちゃいましたー泣/笑

お皿洗い苦手なんですかー?????
うちわ,好きですねえ。笑
料理作る方が嫌いですよ…泣

投稿者 由華 : 2007年03月04日 08:41

オウムですかねー?
なんだか妙に癒されます☆
お皿洗い!!偉いです!
あたしも見習わなくては・・・

投稿者 さち : 2007年03月04日 11:53

可愛い鳥さん(*´ω`*)♪
実際にその鳥さん見たこと無いので
見てみたいですー☆

投稿者 ひゆり : 2007年03月04日 12:57

>こぽさん
コンバンハ☆

しゃべっているのですよー♪

かわいかったのですが
鋭いくちばしとツメがきらりと光ったので
怖くて触れませんでした^

>ハルさん
不思議なイントネーションでなかなか真似できませんね*

おばあちゃん大助かりですねv
素敵な看板役です+

アルチュールの宣伝もやってもらおうかと思ったのですが
なかなかうまくいきませんでしたーー;

今度おばあちゃんに会ったときに
コツを聞き出していただけると助かりますv

>少女A
鳥じゃなかったら怖いかもですね^

彼らは一日中しゃべり続けるのかな、
なんだか不思議ですよね+

>恋華
なかなか主張の激しいコですね^
恋華さんにアピールしてるのでしょうか*

今日はとっても暖かい日でした+
が、残念ながら洗いものはあんまりなかったのです*

>由華さん
むむ、逃げられてしまいましたか。
今度出会った時にはたくさん話かけてみましょう*


お皿洗いお任せしたいくらいです*

たまに気分転換にやるのは好きなのですが
計画的お皿洗いは苦手かもです+_+

>さちさん
オウムでしょうか。
九官鳥でしたっけ。

オウム返しって言うくらいですし
やっぱりオウムかな*

お皿洗いあんまりちゃんとできていないのですー*
お互いがんばりましょう☆

>ひゆりさん
あんまり出会う機会がないですよね+
家で飼っていたら大変そうです^

日常出会う鳥って、鳩とかカラスとか雀くらいかな。
綺麗な鳥ってどこにいるのでしょうか?_?
みんな隠れてるのかな。

投稿者 代介 : 2007年03月06日 02:16