[▼だいすけ日記] 2007年03月04日

屋上ひなたぼっこ。

wagasi.jpg

突然ですが、屋上が好きです。

屋上に出れるとわかるとうれしいのです。

屋上に出れる建物が好きです。

将来、自分の家を建てるとしたら屋上に出れるようにしたい。


いつごろからだか、
屋上は立ち入り禁止というところが増えていて
立ち入り禁止にしたい気持ちもわかるのだけれど

やっぱり屋上でひなたぼっこできるのは素敵なことです。


今日の月は、不思議な輝き方をしていて、
誰かのツクリモノじゃないかしらんとおもってしまいました。

なんだか手が届きそうな錯覚をオボエマシタ。


和菓子も好きです。

« オハヨーゴザイマス。 | トップページに戻る | アルチュールスタジオ。 »


▼コメント♪(10)

屋㊤L1L1よね!!
小学校の時わ,学校の屋㊤lニでれたンだlナど,今わ出れなL1の...
だカlら懐カlしL1なツツ

投稿者 少女A : 2007年03月04日 23:47

屋上かー☆最近行ってないなぁ
空が近くなって気持ちよさそう♪

ここ2~3日、まんまるい月でキレイですね♥

投稿者 若林 : 2007年03月05日 12:25

>少女Aさん
屋上は気持ちいいですよネ。
今は全然そんな機会ないなあ〜。
屋上で叫んだりしたいです^^


>若林さん
上を向いたら空で、何も邪魔するものがなくて、気分よさそうですよね。
お月様綺麗でしたね♪
夜、散歩していたのでなんだか不思議な気分になりました。

投稿者 hana : 2007年03月05日 14:50

大学時代住んでた7階建てのマンションの屋上、立ち入り禁止だったなぁ。
仕方ないから非常用階段の踊り場やベランダから月を見たりしてたっけw
昨日って満月だったみたい。でも見逃しちゃったよ。残念。
あたし、おせんべい好きw

投稿者 綾乃 : 2007年03月05日 19:12


私の小・中学校両方
屋上行けなかったです…。

階段はあるのですが,
壁を作っていて,
入れないです笑
屋上が羨ましいです!

私も月とか好きですよ!
たまに3万で買った
望遠鏡で月のクレーターが動くのを
見てます♪
って…。マニアかなあ…?笑

投稿者 由華 : 2007年03月06日 18:16

屋上いいですよねww
でも小学校の時は
屋上ありませんでした;←

和菓子ですかー!!
ぅちは茶道部なんで.
週1は和菓子食べれますょ♪は
でもぅちは和菓子よりパフェが好きですb笑


投稿者 恋華 : 2007年03月06日 19:24

こんばんわー★
この前、合格発表がありまして・・・
無事、第一志望合格できましたPω^q
自分でもビックリ☆笑

一応、自分で立てた人生計画が
絶好調に進んでます!笑
高校行ったら
arthur仲間がいるといいのですが・・笑

投稿者 ($・・)/蒼唯 : 2007年03月06日 20:00

久しぶりにコメントしましたッッ(*´v`*)

屋上ウチも好きですッッ(・∀・)
でも学校は屋上立ち入り禁止・・・(´;ω;`)
なので卒業するまでに1回は絶対屋上いってやる・・・《笑》

投稿者 なつき : 2007年03月06日 23:25

久しぶりにコメントしましたッッ(*´v`*)

屋上ウチも好きですッッ(・∀・)
でも学校は屋上立ち入り禁止・・・(´;ω;`)
なので卒業するまでに1回は絶対屋上行きたいッ《笑》

投稿者 なつき : 2007年03月06日 23:26

>綾乃さん
すんごいいい月でしたよー。
出てきたり隠れたりって感じだったみたいなので
ちょっと出会いづらかったかもですね。

高い建物に入る機会があると
屋上に上がれるか調べてしまいます^

非常階段もなかなかいいスポットですね*
そして、満月とおせんべいは似ています+

>由華さん
ぼくは小学校の途中くらいから屋上出れなくなった気がします。

中学のときは確か、校舎を結ぶ連絡通路みたいなところがあって
屋根の上を歩く感じでした☆
いや、でもあれは高校だったかなぁ。。

望遠鏡楽しそうですねー♪
クレーターとかみてみたいです。
むむー、うらやましい**

>恋華さん
和菓子だったら毎日食べますよー*
代わりましょうか^

パフェ部とかないでしょうか。

もしくは”パ道部”とかでもかまいません*

>蒼唯さん
こんばんはー☆
おめでとうございます♪

これはもうこっちのものですね*v

高校くらいになるとバンドをやってる人がけっこういたり
吹奏楽が本格的になったり、
洋楽にすごく詳しい人がいたり、
いろんな人に出会えますよー+v

誰かが蒼唯さんとの出会いを待っているのです♪

>なつきさん
こんばんは★

あんまり無理していっちゃうと後の世代が厳しくなっちゃうので
卒業記念とかで先生に了承をもらえたらいいですね*v

署名とかうけつけてくれないかな+

屋上では風が気持ちいいですし、
お昼もおいしいですヨ♪

投稿者 代介 : 2007年03月07日 20:32