[▼だいすけ日記] 2007年03月28日

グリム。

hana964.jpg
最近本を読む時間がとれておらず反省していました、代介です。

でもくじけません。


ずっと読みたいと思っていた初版グリム童話を読み始めました*

一般的なシンデレラのお話しか知らなかったので
初めての”灰かぶりひめ”には少しびっくりです+_+

でも解説によりますと、
一般的なシンデレラはどちらかというと
”ペロー童話”の”灰かぶりひめ”が元らしいので
どうぞご安心ください。

解説を読んで知ったばかりのことであれなのですが
グリム童話というのはグリム兄弟が纏め上げた
ドイツ?の伝承集らしいのです。

”代介兄弟”ががんばって書き上げていたら
もしかしたら”代介童話”になったんじゃないのかと思うと
出遅れた感がしてどうにもやるせない気分になりました。


話が飛びます。


最近レコーディングばかりしていまして、
順調に進んではいるのですが、
曲公開の準備をする時間がうまくとれておらず
次の曲を公開できるまでもう少し時間がかかりそうです。


その代わりといってはなんですが、
携帯サイトの移転計画が進んでいます。
移転の際に
新しいちゃくうたをダウンロードできるようにしたいな、と考えております*v

pipoムービーはちゃくちゃくと公開準備がすすんでいるという噂です☆
(3/29(木) 27:30~28:30の間にMusicOnTVで放送されます*_*)

« ピンクになってきましたネ | トップページに戻る | エンシンリョク。 »


▼コメント♪(12)

ちょっとコピペ。笑、PIPOムービーが楽しみです♪

投稿者 : 2007年03月29日 01:18

灰かぶりひめ……!わたしの家にも
グリム童話の本があったようなv
おーv曲の公開もNew携帯サイト(?)も
楽しみです☆  皆さん体壊さないように
がんばですヾ(^ω^)ノ!

投稿者 ひゆり : 2007年03月29日 01:48

代介童話・・・笑
ちょっとでおくれちゃいましたねっ(>ノ<)
きっと綺サキの愛読書になってたと思います♪♪
来世またトライしてみましょぅ?笑

投稿者 綺サキ : 2007年03月29日 12:15

こんにちは!!!笑

うちにはそのグリム童話の
実写版?のDVDがあってそれで
グリム兄弟ッて人達がグリム童話を
作ったって知りました(´^ω^`)

投稿者 雅千 : 2007年03月29日 13:57

グリム童話‥さいきん本から離れてしまっていて
読んでないっすよ‥半泣きです。
しかし図書館のグリム本は全て読んでしまったので。

あれ?どっちがガラスの靴でどっちが金の靴なんでしたっけ‥
グリム;?

投稿者 小粂寅蔵 : 2007年03月29日 18:21

ゥチは最近本読み始めましたww
でもなかなか新しい本買えないので、
前読んだ本をもい1ど...:ω;←

MusicOnTV見ます⌒♪

投稿者 恋華 : 2007年03月29日 19:36

灰かぶり姫って初めて聞きました。
今度図書館で見てみますね^^
Music on TV残念ながら私の家では見れません;;

投稿者 さち : 2007年03月29日 20:15

>”代介兄弟”ががんばって書き上げていたら
もしかしたら”代介童話”になったんじゃないのかと思うと
出遅れた感がして・・・

それは絶対無いと思います。キッパリ!!

投稿者 KEi : 2007年03月30日 00:03

代介兄弟..
代介勹冫わ弟の方でW
でも,勹゛リムツて何だ力怖レlイメ―ジガ囿る..
NEW携帯サイト,
頑張ツて儿よ―{笑
一緒lニ頑張リましよう!★

投稿者 少女A : 2007年03月30日 00:51

>凪さん
そんなときがありますよね^
ファーブル読んだことないので今度手にとってみますv

>ひゆりさん
がんば代介です♪
応援ありがとうございます☆

ぼくはこどものころ童話に触れる機会がなかったのですが
なかなか深いお話だったりするのだなぁ、
と思ったりしながら読んでいます。

物語ってすごいですねー**

>綺サキさん
すてきなアイデアですね♪

来世はきっと
「アルチュールってバンドに先を越されたか**」
なんていいながら出遅れている気がします^

>雅千さん
実写版DVDとは驚きました*_*

むー、観たいような、怖いような+

童話の世界は非現実のような、
でも現実世界となにか絡んでたりして
読んでいてとっても不思議な感じがいたします*

>小粂寅蔵さん
実はたくさん勉強させていただきました♪
本格的に興味を持ち出したのは
サイトを拝見させていただいてからなのですv

グリムでは金の靴でした☆

ガラスの靴というのは革の靴の読み間違いが
広まったんじゃない可能性が、
なんていう切ない解説も***

>恋華さん
ぼくは、これだ!と思った本が
気になってしょうがなくなるときがありまして
結局買ってしまいます^

本のおかげで自分以外の人の考えを知れたり
世界が広がったりするのが楽しいです☆

M-ONは観れましたか?
と思ったら、これからですね♪

>さちさん
灰かぶり、というのはシンデレラのことで
暖炉の近くで寝起きして
いつも灰をかぶっているかららしいです*

ぼくも観れませんので一緒ですねーー;
公開を一緒に待ちましょう♪

>KEiさん
ハッキリとありがとうございます^
おかげさまで道に迷わずにすみました*v

>少女Aさん
遅い時間までありがとうです☆

グリムは怖いのですよ+_+
うーん、26歳くらいになったら多分大丈夫かな**

一緒にがんばりましょう♪

投稿者 代介 : 2007年03月30日 02:15

こんばんは!
ハッキリすぎてごめんよ!
でもね「代介童話」があったら、
今のアルチュールは無いのです。寂しいじゃん!

天は二物を与えないのですよ!

投稿者 KEi : 2007年03月31日 22:51

>KEiさん
そうですねー^^;
「代介童話」はなんだか面白そうで読んでみたい気もしますが、
今の代介がいないと困っちゃいます;
来世でがんばれー♪

投稿者 hana : 2007年04月01日 23:37