« 2007年02月 | トップページへ戻る | 2007年04月 »

[▼だいすけ日記] 2007年03月02日

オハヨーゴザイマス。

オハヨーゴザイマス

オハヨーゴザイマス、

オハヨーゴザイマス。


ふと振り返ってみても誰もおりません。

オハヨーゴザイマス。


でも声だけはまだ聞こえてきます。

なんだか変なイントネーションです。


声の聞こえるほうを探してみますと
通りかかったお店の軒先に彼がおりました。


oumuoumu.jpg


不慣れで土地勘もないところだったせいか、
彼の存在に気づくのに少し時間がかかりました。


覗いてみると、彼は元気に

オハヨーゴザイマス

といいました。


というか、ずっと言ってました。


”アルチュール”と教え込もうとしたのですが
なかなか覚えようとしないのであきらめました。


glasskage.jpg

お皿洗いは大変だわ、と思っていましたら
洗い終わったグラスの影が
なんだかきれいに透き通っていました。

最近洗い物をためてしまっています。
ごめんなさい。

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2007年03月04日

屋上ひなたぼっこ。

wagasi.jpg

突然ですが、屋上が好きです。

屋上に出れるとわかるとうれしいのです。

屋上に出れる建物が好きです。

将来、自分の家を建てるとしたら屋上に出れるようにしたい。


いつごろからだか、
屋上は立ち入り禁止というところが増えていて
立ち入り禁止にしたい気持ちもわかるのだけれど

やっぱり屋上でひなたぼっこできるのは素敵なことです。


今日の月は、不思議な輝き方をしていて、
誰かのツクリモノじゃないかしらんとおもってしまいました。

なんだか手が届きそうな錯覚をオボエマシタ。


和菓子も好きです。

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2007年03月06日

アルチュールスタジオ。

kumokumokumo.jpg
雲がものすごいスピードでした。

どんより早い。

写真は雲ですよー。

どんより早い。


siroihanahana.jpg
風が暖かくなってきて、花が見つけやすくなりましたね。

ほんのり花を咲かせている桜も発見しましたよー☆
(写真はさくらじゃありません。)

shoeshoe.jpg

今日はレコーディングでございました。

普段と違うことを試してみたり、
やっぱり録音は楽しい。

アコーディオンとアコースティックギターも久しぶりに弾いて
やっぱり楽器はたのしいかな、と思いました。


今日は写真が三枚も、おおばんぶるまいです。

▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2007年03月08日

録音模様、マサミさん

daisuke200703.jpg
録音模様ですー。

風邪なのか?
鼻と喉がぐずぐずしていますhanaです。花粉症でないことを祈っています。><


masami.jpg
マサミさんのイラスト

ちょっと前、小野マサミさんの絵が飾られているギャラリーに行ってきました。
棘のある木の絵です。
やっぱりマサミさんの絵は素敵だなあ。
マサミさんと一緒にごはんを食べたりお洋服を見たり。
マサミさんとどこかへ行くと、可愛いものにいっぱい出会えるので不思議なのでした。


▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2007年03月10日

サクラサク

sakurasaku.jpg

桜が咲いていましたー。
おめでとうございます☆

暖かくなってきました。

わたくしただいま映画の締め切りに追われています。
偶然にも映画の主人公の一人が”サクラ”という名前なのです。

そんな関係で、少しの間、掲示板やコメントの返信に
顔を出せないことがあるかもしれません、ごめんなさいー*

▼コメント♪ (11)

[▼hana日記] 2007年03月16日

はなはな

rarahana2007.jpg
ララちゃんの鼻、レオくんの変な顔

犬の鼻を眺めるのが好きです。
ずっと観察していると、ちょっと嫌がられます;

一緒にいるとなんでも見透かされているみたいな気持ち。
でもなんだかとても落ち着くんだよ。


hanag.jpg
今日は録音でしたー。
悲しいのと楽しいのと、ギターと歌とを録音しました。


reohana.jpg

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2007年03月18日

一週間。

whitehanahana.jpg
花がたくさん咲いております。

前の日記から一週間あいてしまいました。
ぼくのカラダを心配してくださったみなさん、
いつも本当にありがとうございます。

hanaの日記でもありましたように
この一週間レコーディングも進めていて、
なかなかいい感じでございました☆

そうこうしているうちにrakudaの取り扱い店舗が
急増しておりました↓↓

ヴィレッジヴァンガードイオン浜松志都呂店 
ヴィレッジヴァンガードイオン金沢示野店  
ヴィレッジヴァンガード松本パルコ店    
ヴィレッジヴァンガードナカジマレコーズ店
ヴィレッジヴァンガード釧路ジャスコ店   
ヴィレッジヴァンガードイオン秋田店    
ヴィレッジヴァンガードラクーア店     
ヴィレッジヴァンガードビルボードプレイス店
ヴィレッジヴァンガード神戸ハーバーランド店
ヴィレッジヴァンガードマイカル明石店   
ヴィレッジヴァンガードイオン天理店    
ヴィレッジヴァンガードnew style なんば店       
ヴィレッジヴァンガード奈良DC(アルル)店
ヴィレッジヴァンガード八尾西武店    
ヴィレッジヴァンガードくずはモール店  
ヴィレッジヴァンガード大分パルコ店   
ヴィレッジヴァンガード高蔵寺店             
ヴィレッジヴァンガード本山店       
ヴィレッジヴァンガードイオン水戸店

ヴィレッジヴァンガードさんありがとうございます♪
もともとは関東圏中心だったのですが、
北へ西へ南へと取り扱いを広げていただけました☆

ぼくに連絡がきたリストは不完全なものらしく、、
実際はもう少し増えているそうですv

本当にありがとうございます。

memostand.jpg
少し時間はかかりますが、全国の文教堂
CDを取り扱っている店舗ではrakudaの取り寄せができるようになりました☆

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2007年03月19日

このたびわたくし。

glassglass2.jpg
3月19日付けで入籍しました、代介です。

これから世界が違って見えたりもするのでしょうか
すぐにはわからないことだらけです。

花嫁のプライバシーに触れることは書けませんので
ご理解くださいー。

nekonekoneko.jpg

こちらも19日付けのお話なのですが
PIPOのミュージッククリップが放送されていた模様です。

それを観てメールを送ってくれた方、ありがとうございます。
ぼくらは誰もスケジュール把握していませんでした、ごめんなさい*

CS放送というのかな。
MUSIC ON TVでお昼くらいに放送されていたそうなのです。

また放送されると思うのですが、スケジュール把握しておりませんーー;

WEBでは4月1日に公開の見込みです*v

▼コメント♪ (33)

[▼hana日記] 2007年03月22日

バラをいただきました

rose200703.jpg

ピンクのバラの鉢植えをいただきました。
つぼみがどんどん膨らんでひらいていきます。
元気なバラ。
可愛いバラ。
今日はコロコロとした乙女な可愛い曲を録音しました。
小さいバラのような曲です。
 
 
 
明日、3月23日金曜日、MUSIC ON! TVで PIPOのムービーが流れます♪
11:00から13:00の間のようです。
わたしの家では見れないのですが
もし、見れるヨ!という方は、ぜひチェックしてみてくださいー*

 
ang.jpg
代介、結婚おめでとう☆

▼コメント♪ (16)

[▼hana日記] 2007年03月27日

ピンクになってきましたネ

sakurakana.jpg

桜咲いてきた*
ふわっとピンク色になってきた景色にうれしくなります。
これからどんどん咲くんだね。
お花見たくさん行こう。
花びらの中を歩きたいな。

reoosiri.jpg

今日はレオみたいな曲を録音。
ララみたいな曲。
飛び跳ねてるような感じ。
わたしは髪を切ってパーマをかけたので、ララとレオみたいな耳にそっくりな頭です。


PIPOムービーについてですが、
「WEBでは4月1日に公開の見込みです」とお知らせしていましたが、
トラブルがありまして、少し早まるか、遅くなるかもしれません。

▼コメント♪ (6)

[▼だいすけ日記] 2007年03月28日

グリム。

hana964.jpg
最近本を読む時間がとれておらず反省していました、代介です。

でもくじけません。


ずっと読みたいと思っていた初版グリム童話を読み始めました*

一般的なシンデレラのお話しか知らなかったので
初めての”灰かぶりひめ”には少しびっくりです+_+

でも解説によりますと、
一般的なシンデレラはどちらかというと
”ペロー童話”の”灰かぶりひめ”が元らしいので
どうぞご安心ください。

解説を読んで知ったばかりのことであれなのですが
グリム童話というのはグリム兄弟が纏め上げた
ドイツ?の伝承集らしいのです。

”代介兄弟”ががんばって書き上げていたら
もしかしたら”代介童話”になったんじゃないのかと思うと
出遅れた感がしてどうにもやるせない気分になりました。


話が飛びます。


最近レコーディングばかりしていまして、
順調に進んではいるのですが、
曲公開の準備をする時間がうまくとれておらず
次の曲を公開できるまでもう少し時間がかかりそうです。


その代わりといってはなんですが、
携帯サイトの移転計画が進んでいます。
移転の際に
新しいちゃくうたをダウンロードできるようにしたいな、と考えております*v

pipoムービーはちゃくちゃくと公開準備がすすんでいるという噂です☆
(3/29(木) 27:30~28:30の間にMusicOnTVで放送されます*_*)

▼コメント♪ (12)

[▼だいすけ日記] 2007年03月30日

エンシンリョク。

sora458.jpg
どうして君はそんなにカバンを振っているのか。

カバン振りすぎじゃないのか。


と、たまにですが、指摘されることがあります代介です。


手提げ型のカバンで歩いているときに、
ものすごい振りまわしているようなのです。

たまに遠心力で?やや飛び跳ねてしまうときは
少し恥ずかしくもあり、楽しい気持ちになれますので
お誘い合わせの上お試しください。


真っ赤なカバンを振り回しながら歩いていたら
基本的に、ぼくと思って間違いないそうです。

▼コメント♪ (9)

[▼だいすけ日記] 2007年03月31日

散歩桜。

sakura78520.jpg

散歩してきました。
もう桜がなかなか咲いているのですねー。

風にも負けずたくさんの桜が咲いていました。

携帯新しい機種に変えましたらまだまだ使い慣れません。

カメラが前のほうがよかったような気もしてますがどうなんだろう。
まだ使い慣れていないだけでしょうか。


少し前の日記で、pipoムービー公開が早まるか、遅くなるか
と書いておりましたが、映像機材のトラブルで
残念ながら遅れてしまうことになりました*_*

楽しみにしていただいていた方、ごめんなさい。

今のところ、4月の中旬くらいになるのではないかという見込みです。

今日も外はあたたかですね*

▼コメント♪ (6)