[▼だいすけ日記] 2007年05月03日

ディープブルー。

taiyou417830129.jpg
映画”ディープブルー”を観ました☆

映画自体はそこそこ途切れなく観ているはずなのですけれど
こんないいと思えた映画は久しぶりです*

海の生物ドキュメンタリー映画なので
観るまではちょっとお堅い感じかしらんなんて思っておりました。

観だしてからもうずっと釘付けになってしまって
あっという間に終わってしまいました、すごい。

書き出してみると、自分の文章力のなさにびっくりするのであれですが

海鳥、イルカ、シャチ、サメ、マンボウ、亀、
クラゲ、エイ、鯨、皇帝ペンギン、しろくま、
名前も知らない魚達や深海の生き物達、

ものすごく力のある映像で驚きの連続でした。


クラゲはフリルやレースのドレスみたい。

深海の生き物は、形もなんだかおかしいし、
イルミネーションしていたり、むー、これはもう一回観よう。。

« 子ぎつねヘレン | トップページに戻る | ”ラーレ” »


▼コメント♪(7)

はじめまして☆
まつばと申します。
さっそくなんですが、GWで横浜に行ったのでヴィレッジヴァンガードさんに行ってみたんです。
そしたらアルチュールさんのCDが入荷されてました!
本当にうれしくてすぐ買っちゃいました。
HPで聴いているときからすごくすきで、CDもずっとほしいと思っていたので感激です。
hanaさんと代介さんのあったかい曲が大好きです。
記事に関係ないことでごめんなさい。
でも書き込もう!と思っていたので(笑)書き込ませていただきました。
これからもずっと応援してます!

投稿者 まつば : 2007年05月04日 20:59

映画も本とおんなじぐらレl
見てなレlですっっ
レlレlと思える映画lニも
であツてなレlしなあ↓↓
下妻物語ガ好きツてぐらレlですねW

投稿者 少女A : 2007年05月04日 21:12

最近映画見てないですね~><
最後に見た映画は何だっただろう。。

海の生物って可愛いのもたくさんだけど
ちょっと変なのもたくさんで
面白いですよねw

投稿者 ひゆり : 2007年05月05日 16:47

この前はコメントをお返ししてもらって有難うございました。とても嬉しかったです!
ディープブルーですか。名前は聞いたコトあったんですが・・・こんな話なんですねぇ。動物好きの自分にとっては観てみたいですよ!海の生物はやっぱり深海の・・・!と、語りモードに入りそうなのでここらへんで☆笑☆
映画はそこそこ観ますよ。でも、劇場はちょい苦手です。じっと座ってるのがツライんですよ(苦笑)
あ、でも昨日は友達と蜘蛛男3を観て来ましたよ。大ファンなんですよ!あれこそヒーロー!日曜の朝にやってる最近の仮面ライダーにはヒーローが見えませんよ・・・。と、また語ってしまいそうなんでここらへんで。ヒーローにはちょいうるさいですよ☆笑☆
もちろん友達にアルチュールを宣伝しときましたよ!
では、ここらへんで失礼します。

投稿者 sunlight : 2007年05月06日 01:16

>まつばさん
こんにちは☆
はじめまして代介です。

うれしい書き込みありがとうございます♪

書き込む場所はどこでも大丈夫ですv
書き込める場所はたくさんありますから気分で好きなところへ^
どこへ書いていただいても必ず見つけ出しますのでご安心ください*

横浜ヴィレッジヴァンガードの入荷確認は
ぼくらよりも早かったですね^
なかなか担当者さんを捕まえられずやきもきしていたのでした+
ありがとうございます☆

これからのアルチュールにもご期待を♪

投稿者 代介 : 2007年05月06日 16:21

はじめまして
こんにちわ♪+゜

お休みでふらふら
お買いものにでかけたら
arthurさんのRAKUDAをみつけました♥
みつけたときにびびっときて
視聴してみたら音もすてきで
すぐ大好きになりました*+゜
いっぱいいっぱい聞いてます**☆
お休み中にかったもののなかで
1番のおきにいりです★
これからもすてきな音をあたしたちにとどけてください♡

投稿者 ゆち : 2007年05月06日 18:52

>少女Aさん
こんばんは☆

少女Aの成長日記は読んでるだけで映画みたいなので
全然映画とか必要ないのかもです^

好きになった映画ってやっぱりてもとに置いておきたくなるもので
もやもやしている最中です*

>ひゆりさん
こんばんは★

かわいいのやこわいのや、ちょっとへんなのや
いろんなのがいました。

ディズニー映画とかティムバートンとか
映像少しやりすぎだろうとか思っていたのですが
現実の海の中はとてもファンタジックでびっくりです♪

宇宙人みたいなのもいました^

>sunlightさん
こんばんは☆

こちらこそありがとうございますv

最近はすぐにコメントのお返しのできないことが多くなってきて、
やきもきしておりまするが
一緒にゆったりしてもらえたら幸いです♪

ディープブルーさっそく買おうと思って調べていたのですが
危うく同じタイトルの別の映画を買いそうになりました^

ぼくの観たのはドキュメントリーで特に物語というのはないのですが
アクションぽい”ディープブルー”があるようです*
女の人がジョーズ?に襲われているジャケットでした+

蜘蛛男劇場公開早速観たのですね、えらいですv
TVでもどうやら1がやっていたようですね*
ちょっと観たかったですが普段TV観ないので気づきませんでした++

ヒーローとちょっと違うかもなのですが
アンパンマンが子供達の間で大人気というのを
最近改めて知りまして、アンパンマンすごいなぁーと感心してしまいました*

あ、オトコノコたちの間では戦隊ものはやっぱり外せないみたいで
おかあさんおとうさんはシリーズごとにおもちゃの買い替えが大変らしいですね^
仮面ライダーは話が少しドロドロしたというか
少し大人向けになったのでしょうか*

なんだかヒーローにうるさくないのに
たくさん書けてしまいました*_*


>ゆちさん
こんばんは☆
はじめまして代介です*

お休みの出会いに感謝です♪
素敵な書き込みをありがとうございます*v

今は新しいアルバムをこっそりレコーディングしていて
イラストはrakudaと同じく小野マサミさんの書き下ろしです☆

まだかたちになっていないものなので
ぼくらも楽しみなのです*

素敵なできあがりでお届けできますように★

投稿者 代介 : 2007年05月09日 04:13