[▼だいすけ日記] 2007年05月29日

雪屋さん。

kabanfqheuf.jpg
早起き代介です。

早起きして勉強すると、
”他の人がまだ眠っているのに先に起きて自分はえらい”
という気持ちが働くそうで、受験生にお勧めです*

light417380.jpg

最近お風呂で本を少しずつ読んでいます。

いしいしんじさん”雪屋のロッスさん”
短編集なので時間のないときでも読めて、
お風呂もちゃんと入れて素敵なのです。

世の中にはいろんな職業があるもので
雪屋のロッスさんのほかに、

なぞタクシー運転手のヤリさん、調律師のるみ子さん、
大泥棒の前田さん、床屋の国吉さん、警察官の石田さん
コックの宮川さん、サラリーマンの斉藤さん、などなど

いろんな職業のお話が載っていて楽しいです。
将来の夢が広がります*

« 今夜のアルチュール講座。 | トップページに戻る | スウィートベイジル。 »


▼コメント♪(9)

最近わ本も読んでなレlなあ...
てゆ-カテレビも見なレlでぼ-ツと
UてますねW

投稿者 少女A : 2007年05月30日 17:38

初めまして♪

樺稟 姫乃と申します♪

arthurサン因スキですッ!!

良かったら、

http://yaplog.jp/rane/

↑ブログ来てくださぃw

でゎw

投稿者 樺稟 姫乃 : 2007年05月30日 21:19

初めまして♪

樺稟 姫乃と申します♪

arthurサン因スキですッ!!

良かったら、

http://yaplog.jp/rane/

↑ブログ来てくださぃw

でゎw

投稿者 樺稟 姫乃 : 2007年05月30日 21:19

私もよくお風呂で本読みますよ-!!マンガですけど・・・笑〃
“雪屋のロッスさん”読んでみたいデスっ♪

投稿者 ふみか : 2007年05月30日 23:06

早起きして、朝勉強は私もよくやります!!!
たま-に、勉強してて寝ちゃうってのもありますけどね…。゜(゜^∀^゜)σ゜。
でも、朝勉強はペンの進み具合がハイペ-スで、いい感じです♪

雪屋のロッスさん、面白そうですね☆
でも読んでみたいのは、なぞタクシー運転手のヤリさん、サラリーマンの斉藤さんですねヽ(^ω^)ノ
本は、最近たくさん欲しくて、たまりません(*´゜д゜`*)

投稿者 yui : 2007年05月31日 16:51

早起き苦手です(^ω^;;)笑
本もあまり読まないなぁ・・・
最近はPC開くのがめんどくなってきたよ(ω)

投稿者 蓬 : 2007年05月31日 20:39

ほほぉ、最近代介オススメ本読んでないねぇ。そろそろ本屋さんに行こうかしら?お元気ですかーようやく休暇中です。魚と写真図串の一日です。

投稿者 : 2007年05月31日 21:26

早起き苦手なのでしたことないです
・・・朝勉強(汗)

今日本屋に行ったのですが、お目当ての本が
在庫切れになっていて、どんよりな気分です><;
本って良いですよね♪

投稿者 ひゆり : 2007年06月03日 01:13

>少女さん
わたしは読みたい本を読めておらずデス!
近頃気候がよくて、気持ちよくてぽーっとしてしまいます^^;
ブログ再開したのですネ*
髪切ってさっぱりしましたでしょうか^^


>樺稟 姫乃 さん
はじめまして*hanaです。
どうもありがとうございます。
とても嬉しいです。
ブログ見ました☆
最近ケーキ食べてなくて、とてもケーキが食べたくなりました


>ふみかさん
お風呂でマンガもいいですネ★
ゆったり体をあたためたい時はたまにやります〜^^
お風呂で読むとけっこうリラックスできますね♪

>yuiさん
おぉ☆朝の空気は気持ちよくて、夜よりもはかどりそうですよネ。
わたしも昔、朝勉強しようとして机で寝てました^^;
すごく気持ちよく寝れる。。。机って不思議ですー。

本屋さんに行くと、おもしろそうな本がいっぱいでわくわくします。
いっぱい欲しいですよねー><


>蓬さん
朝はわたしも苦手です〜。眠すぎます。。。><
たまに早起きすると気持ちいい時もあるけど。。。^^;
PCは変に疲れたりしますよネ。なんでだろう。


>凪さん
元気ですよー☆代介も元気デス!
お休み、満喫できたでしょうか^^
たまにゆっくりしてくださいね〜。


>ひゆりさん
早起きはすごく辛いですよね;;
朝ってよく眠れるし!!

お目当ての本、残念でしたね。
人気のある本だったのでしょうか。
楽しみにしてたのに欲しいものが置いてなかったりすると結構ショックですよね。
早く手にはいるといいですね。^^

投稿者 hana : 2007年06月04日 01:28