« 2007年04月 | トップページへ戻る | 2007年06月 »

[▼hana日記] 2007年05月01日

子ぎつねヘレン

rarerao.jpg
写真はララです。
手前にいるのがレオです。


「『子ぎつねヘレン』に夢中なの。」
と、うちのお母さんが言いました。
「貸すから読んで!すごくいいから!」

というわけで、
「子ぎつねヘレンがのこしたもの」を読みました。
凄く感動して、涙がいっぱいで、なんとも言えないんですが、
とってもよかったです。
映画もそのうち見てみようと思います。

キツネのこともっと知りたいなー。知りたいなー。
そいえば、昔キツネが出てくる曲を作ったのを思い出したヨ。。。


最近読みたい本がたくさんあります。
昔読んだ本も、また読み返したいです。

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2007年05月03日

ディープブルー。

taiyou417830129.jpg
映画”ディープブルー”を観ました☆

映画自体はそこそこ途切れなく観ているはずなのですけれど
こんないいと思えた映画は久しぶりです*

海の生物ドキュメンタリー映画なので
観るまではちょっとお堅い感じかしらんなんて思っておりました。

観だしてからもうずっと釘付けになってしまって
あっという間に終わってしまいました、すごい。

書き出してみると、自分の文章力のなさにびっくりするのであれですが

海鳥、イルカ、シャチ、サメ、マンボウ、亀、
クラゲ、エイ、鯨、皇帝ペンギン、しろくま、
名前も知らない魚達や深海の生き物達、

ものすごく力のある映像で驚きの連続でした。


クラゲはフリルやレースのドレスみたい。

深海の生き物は、形もなんだかおかしいし、
イルミネーションしていたり、むー、これはもう一回観よう。。

▼コメント♪ (7)

[▼お知らせ] 2007年05月07日

”ラーレ”

RARE再生ページをひらく

ぼくらの瞳は
きみの心を映すのさ

それを見ていてよ


ラヴィデイ!
ラヴィデイ!

ラブ トゥデイ!


+アルバム”ピエロ”の最初を飾る曲です+


曲 : hana and daisuke

うた、作詞 : hana

コーラス :代介

ちゃっかりギター : 代介

ばっぴーベース : ナジ

イラスト : 小野マサミ

わん わおぉーぉー : ララ、レオ

▼コメント♪ (111)

[▼だいすけ日記] 2007年05月10日

ストロベリー。

tutuji78410291.jpg
いちごじゃありません、ツツジです。


ラーレ、たくさんのコメントありがとうございます♪

みづらいかもなのですが、
コメント欄に歌詞を掲載してしまいましたので
歌詞と合わせればきっとたのしさ満点です★


気づくの遅いのですが、一時停止して最後までいくと、
最初に戻れず、一時停止した場所から繰り返すようです。

そんな場合は、優しい気持ちで、
四角ボタンで停止してから再生するとよさそうです♪

okou4718201.jpg

今日はレコーディングがお休みの日で
友達のライブに行ってきました☆

うーん、でっかい音を浴びるのは気持ちいい。
カラダにひびく低音が好きなのです、今日思い出しました。

さー、アルチュールは明日もレコーディングなのです★

写真は最近気に入っているストロベリーのお香です。

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2007年05月11日

バラ。

bara4qy8eqkada.jpg
バラをいただきました。
ありがとうございます☆

少しワガママそうな顔つきがたまりません。

umi780890384910.jpg
アルチュールは、新しいアルバムに向けて
レコーディングまっさかりです。

公開したばかりのラーレ、一月に公開したbabybaby
きっと収録されるんではないでしょうか。

10曲近いアルバムになる見込みで
歌詞カードもこっそり準備を進めております♪

今日のレコーディングでは
新しい曲で悩んでいた部分がなんだかうまくいってしまって
完成までまっしぐらな気持ちです*

いつもアルチュールのことを気にかけてくださるみなさん
本当にありがとうございます。

▼コメント♪ (14)

[▼hana日記] 2007年05月14日

イルカとか。

sg.jpg

こういうの、大好き。
とても綺麗でした。
 
iruka.jpg
 
イルカ見たよー!!

大好きになっちゃった。
ジャンプとか泳いでる姿とか、
感動して、びっくりだよ。
イルカと会ったのは初めて。
ジャンプするたび、バッチャーンって水がかかって、
なんだかおかしくて嬉しかった!

いろいろ考える前のその前の瞬間、涙出て
その姿を見てなんだかすごく嬉しくなった。

頭が働きだす前のこと。
いろいろ考えすぎるわたしはぐちゃぐちゃだからなー。

夏になったらすぐに海に行きたいデス。
 
今日はレコーディングでいい感じでした。
たぶんきっと。
でもまだドギマギです。

▼コメント♪ (13)

[▼hana日記] 2007年05月20日

ぺんぎんとか

kingp.jpg
ぺんぎんです☆
 
salusato.jpg
サルサソースをはじめて作ってみたヨ★
簡単でとってもおいしー。
写真はサルサソース・トースト。。。*
パンにチーズといっしょにのっけて焼いてみました。
サルサソース大好きです。
 
himawari.jpg
ヒマワリのお花をいただきました。
ぱあっと明るいの。
ヒマワリの周りはパキッと明るくて元気!

▼コメント♪ (10)

[▼hana日記] 2007年05月25日

あたたかくなりました

akamizutama.jpg

久しぶりに朝から、テレビをつけたら、とても悲しい気持ちになって、
やっぱりテレビは苦手です。
でも目をつむってばかりではいられないです。;;


夜、散歩したらとても気持ちよかった。
夜の道は好き。
ちょっと怖いけど。
でも風が気持ちいい。

最近あたたくなって、あたたかいというか、暑い感じです!
半袖はいつから着たらいいのかしらー?
暑いけど、なんとなく寒いかもとか思って長袖。。。

長袖のTシャツは、ちょっと汗ばむけれど、
今はまだなんだか心地よいよー。

▼コメント♪ (12)

[▼だいすけ日記] 2007年05月28日

今夜のアルチュール講座。

aaaaaaaaa.jpg

今宵もふけてまいりました。
と電車内のアナウンスで車掌さん?がしゃべっていまして、
少し色気を感じました、代介です。

さて、今夜のアルチュール講座です。

☆アルチュールのベストアルバム”rakuda”のページ

購入できるお店などが確認できます。

dididodada.com

実際の楽曲を聴くことができます。

近くのお店でCDの取り寄せが難しいわよ、なんてときには
サイト上で直接注文したりできますv

アルチュールの携帯サイト

こっそりアンケートを行っています。

このコメントはアルチュールをとても勇気づけます。
携帯サイトにはパソコンからもアクセスできるのです。

kiwi.jpg

PIPOのミュージッククリップ

つい先月出来上がりました*
(写真はチョコレートのお菓子のパッケージです、関係ありません。)

MUSIC ON TV!ではリクエストができます。
ページ開きましたら、下側の”リクエスト”ボタンです。
メールアドレスは入れなくて大丈夫そうです。

☆新しいアルチュールのアルバム

2007年の8月1日発売予定です。
うわー、お楽しみに♪

▼コメント♪ (9)

[▼だいすけ日記] 2007年05月29日

雪屋さん。

kabanfqheuf.jpg
早起き代介です。

早起きして勉強すると、
”他の人がまだ眠っているのに先に起きて自分はえらい”
という気持ちが働くそうで、受験生にお勧めです*

light417380.jpg

最近お風呂で本を少しずつ読んでいます。

いしいしんじさん”雪屋のロッスさん”
短編集なので時間のないときでも読めて、
お風呂もちゃんと入れて素敵なのです。

世の中にはいろんな職業があるもので
雪屋のロッスさんのほかに、

なぞタクシー運転手のヤリさん、調律師のるみ子さん、
大泥棒の前田さん、床屋の国吉さん、警察官の石田さん
コックの宮川さん、サラリーマンの斉藤さん、などなど

いろんな職業のお話が載っていて楽しいです。
将来の夢が広がります*

▼コメント♪ (9)