[▼だいすけ日記] 2007年06月07日

メダカ。

kanransyar379012.jpg
まったくどういうわけだかわからないのですが
メダカを育て始めました、代介です。

卵から孵った、とおもったら、ぐんぐん成長しております。

気がつけば部屋の隅っこが成長大会になっています*
残念ながら写真はうまく取れませんでした++


実はクラゲも飼おうかと思ったのですが
今は捕獲できない時期?らしいので時期がきたらチャレンジです*


新しいアルバムは9曲収録の模様です☆
今日のこっそり情報でした+

« フェアリーシュリンプ | トップページに戻る | ララちゃん、レオちゃん、姪っ子☆ »


▼コメント♪(8)

うちん家もメダカいますよーw 笑
もう2年近く生きてます;

クラゲいいですねw
すごい可愛いと思うww

こっそり情報
ありがとうございます* 笑

投稿者 恋華 : 2007年06月08日 10:44

うちの男友達の間で
最近熱帯魚ブ-ムガ來てるよW

クラゲわさすガに
レlなレlね~笑

投稿者 少女A : 2007年06月08日 20:22

いろいろ挑戦するんですネ-w
がんばってくださいっヽ(´∀`$)ノ

投稿者 ふみか : 2007年06月08日 22:19

>恋華さん
おお、メダカ仲間ですね*
まだ生まれたての若輩者ですがよろしくおねがいします^

ちいちゃいのが10匹くらい泳いでます*

曲数はとても迷ったのですが
あんまり多いと収集がつかなくなりそうで
9曲に落ち着きましたー☆

>少女Aさん
”まけないぜー”みたいな感じで
宣戦布告しておいていただけるとうれしいです*

ぼくはブームにのっていたのですね^

家からすこしのところに熱帯魚を扱うお店があるらしいので
散歩ついでに行ってみようと思っていますー*

>ふみかさん
なんでかわからないのですが
あっという間にいろいろ増えてきてしまいました*

みんな無事に育ちますように+

投稿者 代介 : 2007年06月09日 07:09

こんにちは、はじめまして。
まりんと申します(=⌒ー⌒=)
bkog tunesで偶然曲を見つけて。。。私の ブログに設置させていただいてます。事後報告になってしまって ごめんなさい。
気分によって 内容が違うブログなので そのときによって 自動演奏にしたり 曲を変えたりして 楽しんでいます。
かわいい 声が 大好きです♪
これからも 応援しています
まりん*:;;;:**☆*

投稿者 まりん*:;;;:**☆* : 2007年06月09日 20:19

>まりん*:;;;:**☆*さん
こんばんは*はじめまして!
アルチュールのhanaです。
気に入っていただけてとても嬉しいです☆
ありがとうございます。

わたしもカタツムリ、あまり見なくなったような気がします。
今日アジサイの葉っぱとかちょっと見てみたけどいませんでした。
ブログを読んで、わたしも姪っ子に見せてあげたいなあと思いました。
これから雨も増えるだろうし、出会えるといいですネ♪

投稿者 hana : 2007年06月09日 21:41

近所に熱帯魚屋があるということは、
そのブームにきちんと乗る運命にあるということですね。

水槽が欲しくなったなら、一言頂ければ空いてる
大型ゴミ行きかなぁ、水槽をいつでも提供しますよー。
大丈夫、
そのときはぽこにゃん事務所の優秀な研究員が
シリコン補修もちゃんとしますよー。

投稿者 : 2007年06月10日 00:32

さてさてー、凪さんのレスを見る前に
お店に行って、そして水槽買ってきてしまいました***

小さめな水槽で、ネオンテトラと、ディスカスと
もう一種類(名前忘れてしまいました)、
そしてマキガイと水草と、とにかく一式揃ってしまいました++

エビとメダカはまだ幼魚すぎていれるの怖いのですが
水槽づくりもひと段落してしまいましたよーv

水草少し足そうかなぁ、とか
ディスカスひとりじゃさみしいから仲間を、、
とか考えてしまっています。

熱帯魚屋さんは歩いて15分くらいのところにありましたー♪

投稿者 代介 : 2007年06月10日 03:03