[▼だいすけ日記] 2007年06月13日

テトラ

tetora4w780219231.jpg
熱帯魚を買い始めました*


メダカくらいから止まらなくなってしまいましたのです。
きちんと生き物を育てるのは初めてです*v


なかなかよくわからないこともあるのですが
眺めていてこんなに飽きないものなのだなぁ、
なんてびっくりです★

ひとりごとが増えました+

相手がいるからひとりごとってことはないでしょうか。


今度時間ができたときに、巻貝とか買いにいくのです*v
メダカも大きくなってきたら
一緒にいれてしまっていいのでしょうか。

« があがあ。 | トップページに戻る | 万年筆です。 »


▼コメント♪(10)

代介くんにも熱帯魚ブ-ム
來たねえ~笑

メダカわ一緒に入れて
レlレlんぢヤなレlカな?
でもあたUの勘だカら
あてにUなレlで~笑

投稿者 少女A : 2007年06月13日 19:47

熱帯魚、可愛らしいです(´^ω^`)

小学校のときに、トミヨをタニシと一緒の水槽にいれていたことがあったのですが、トミヨは食べられてしまったとか。
危ういかもです。
メダカとメダカ同士の共食いもありました。
くれぐれも、ご注意ください

独り言は、私も多いです(*´^ω^`*)

投稿者 yui : 2007年06月13日 20:34

生き物さんは可愛いのです(*´ェ`*)ポッ
白兎も独り言おおいなぁ…。うん。

むー・・・そうだなぁ・・・
生き物は難しいorz
白兎の父に聞けばわかっちゃうかも(´・ω・`)?
熱帯魚とかかってるのは父だからねぇ(ノ)ェ(ヾ)

投稿者 白兎 : 2007年06月13日 22:56

熱帯魚可愛いですよね。
上手く飼えば長生きしますよぉ
うちのカージナルも7年位生きてますよ
ちなみに私はコリドラスが好きです。
ナマズの仲間でたくさんの種類がいます。
おちょぼ口でえさを食べるのでとても可愛いですョ

メダカは熱帯魚と一緒でも大丈夫だそうですが
水温の上昇に気を付けないといけないようです

投稿者 もかぽん : 2007年06月13日 23:29

大丈夫だよ、基本的には健康な状態であればメダカもテトラも共食いしません。ふふ、魅惑の世界に足を踏み入れてしまいましたね、分からない事あったらなんでも聞いてください♪
博士並にお答えしますよ♪そうそう、水温だけ気をつけてあげてください。出来ればこの時期限界28度です。

投稿者 : 2007年06月14日 01:08

>少女Aさん
ありがとうです^

これはきっとブームではなく続いてゆくのですよv

熱帯魚博士並みの凪さんによりますと
一緒にいれていいらしいので、
少女Aさすがと思ってしまいました*

これからも当てにしていきますv

>yuiさん
なかなか上級者ですね♪
気をつけてあげないといけなそうですね+

独り言が世界中でつながっていたら面白いですね*v

代介、今日は朝ごはんどうしよう。
yuiさん、やっぱりトーストよねぇ。

みたいな感じです。

>白兎さん
生き物って深く付き合おうとすると難しいですね*
白兎お父さんはなんだか頼もしそうです+

白兎さんが質問したら
娘が興味を持ってきたと思って喜んじゃうかもですね^

>もかぽんさん
7年となるとすごいですね☆
もかっちがまだまだあんなころじゃないですか*

熱帯魚屋さんでは、なまずのちいさなの?
みたいなのもおりました*
いろんな魚がいるのですねー+_+

そうそう、魚達はえさを食べるときが一番性格が出る気がします☆

水温のコントロールはまだまだあんまり考えれてないのですが
季節によって多分やり方があったりするのかなぁ
と思っています+
これから勉強してゆきますー*

>凪さん
おお、博士お待ちしておりました。
あと大きくなりそうなディスカスというのがいるのです**

水温はきっと28度よりも下げちゃだめよ
ってことですよね?*?
熱帯魚屋さんから言われて今は30度キープになっていますが
なにか間違ってやしないか心配です++

投稿者 代介 : 2007年06月15日 02:35

お久しぶりですっ!まだ覚えてもらってるかな(苦笑)
さいきんハンパなく忙しくて、なかなか来れなかったんですよ。ちょっと一段落ついたんで来てみたんですが。
熱帯魚ですか、いいですね!自分も暇があれば・・・。
メダカは昔飼ってたんですが、もうたくましすぎて・・・。一緒に入れてた魚を集団リンチでしたよ・・・。すぐに別々にしてやったんですけど(苦笑)
熱帯魚、おもいっきり可愛がってあげて下さいね。

投稿者 sunlight : 2007年06月15日 17:45

おおッ!!!ステキですッ♪独り言通信…?(´^ω^`)
ちなみに、私はト-スト派であってます!!
朝からごはんが食べられないのです…パン食に慣れてしまって。
それは置いといて、ホントに繋がってたら、ステキなのです♪

投稿者 yui : 2007年06月15日 19:35

30度は本当の限界なので、水槽用の小さいー扇風機みたいなのがうってあるのでそれを水面にあてると若干温度が下がりますよー。
近くの熱帯魚屋のマスターが信頼できそうなおっちゃんなら、
とにかく沢山通って信頼関係を気付いてください♪
そうすれば、いろいろウハウハですよー♪

ちなみにディスカスは神経質なので博士苦手ですー。笑
でも、熱帯魚の王様と呼ばれてます。

投稿者 : 2007年06月15日 21:32

>sunlightさん
こんにちは★
お体は壊されてないでしょうか*_*
アルチュールも新しいアルバム製作が落ち着きそうな感じになってまいりました♪

メダカはたくましいのですね+
まだ稚魚で一緒の水槽にはいれていないのですが
ちょっと悩みます+_+

>yuiさん
どうやらうまく通信できているようです^
独り言もさみしくありませんね+v

ぼくももともとトースト派なのですが
最近あまり朝食を食べていない気がします;
そもそも朝起きていない気もしますzzz

むー、がんばろう*

>凪さん
30度は危ない温度なのですね*_*
今29度くらいぽいで少し様子をみてみますv

熱帯魚屋さんと書いていたのですが
実際に行ってみましたかんじでは
犬や猫、鳥なんかも扱うペットショップという感じでした。

いまさらながらネットで調べてみると
ディスカスはこれまた奥の深い世界のようですね*_*

熱帯魚というだけでけっこう大変そうなのですが
たのしみつつ付き合っていければとおもいます+v

投稿者 代介 : 2007年06月16日 12:44