[▼だいすけ日記] 2007年06月15日

万年筆です。

mannenhitu.jpg
アルチュールは新しいアルバム”ピエロ”製作のため、
万年筆を導入いたしました、わお。

万年筆ってあんまり触れたことがないものですので
右も左もわからない状態だったので
(最近、こういうことばかりです^)

文房具コーナーにいけばいいだろうくらいにおもっていたのです
ごめんなさい。

ところが、ところがです。


万年筆って違いがわかりません。


泣く泣く帰路につきまして、調べてみると
ものすごく広く、深い世界です*_*

深海くらい深いです、深海はすごく深いです。

いきなり後日談みたいな感じになりますが
セーラー社のプロフィットに決めました。

名前が好みだったということもあるかもです。
ごめんなさいhana、今まで黙っていました。

万年筆自体はじめて使うので、
他の万年筆と比べようがないのですが
文字を書くのが楽しくなります、絵も描いてしまいます。


そうそう、今回の話とは関係ないのですが
アルバム”ピエロ”は歌詞カードがつきます☆

雅美さんのイラストもかきおろしです♪

« テトラ | トップページに戻る | ドレミのうた。 »


▼コメント♪(8)

万年筆ツて使ツた
ことなレlカも!Σ
マサミさんのイラストも
楽Uみだなあっ★

投稿者 少女A : 2007年06月16日 15:30

万年筆いいですねぇww
うちも欲しいんですが
高いイメージがあってなかなか;;
万年筆で絵書きたいですねーww
うちはまだ筆ペンで我慢しますb 笑

投稿者 恋華 : 2007年06月16日 20:02

あたしは昔から字を書くのが好きなんで、
万年筆とか憧れますね★

ピエロ楽しみです!
待ちきれないー!!!

投稿者 リオ : 2007年06月16日 20:34

>少女Aさん
万年筆ってなかなか触れる機会ないですよね。
普通はどんなときに使うんでしょう??
わかりませんね^

まさみさんのイラストすてきですよー★

>恋華さん
あんなに高いものとは思わなかったです^
なので、さすがにいろいろ調べました。

いまさらながらわかったのは
無印の1000円くらいのアルミ万年筆がけっこうよさげ、そして
ペリカン社のジュニアペリカーノというのがやっぱり1000円くらいでよさげです★

どちらも気になったので、機会を見つけて試してみようと思っています♪

>リオさん
昔から字を書くのが好きというリオさんに憧れます*
字を書く頻度は年々減っていってる気がします;

ピエロおたのしみに*v

投稿者 代介 : 2007年06月17日 05:07

万年筆って使ったことないです…!
やっぱり皆さんと同じく高いイメージがあって><
私はHI-TECのペンばっかり使ってますw

ピエロ楽しみです♪
マサミさんのイラスト書きおろしですか★
更に楽しみ度倍増です(*´ω`*)

投稿者 ひゆり : 2007年06月18日 17:16

おはようございますー★

ぼくも一時期HITECをお気に入りにしていました♪
今は三菱のペンがおきにいりで
おんなじのを10本くらいもっています;

マサミさんのイラストはどうしてあんなに素敵なのでしょうか*
楽しみにしててくださいね+v

投稿者 代介 : 2007年06月19日 06:54

万年筆ですかぁ-
使ったコトもないです;
でも、ちょっと憧れてた時期がありましたよ- 笑。

ピエロ楽しみです(・∀・)

投稿者 : 2007年06月19日 20:16

こんばんは♪

ぼくもずっと密やかに憧れていて
やっと初めて手にしました☆

ピエロまでもう一ヶ月とちょっとくらいのはずです*v

投稿者 代介 : 2007年06月20日 02:32