[▼だいすけ日記] 2007年06月19日

ドレミのうた。

discus421793619.jpg
今日は早起きしてしまってしまいました。

映画”サウンドオブミュージック”観ました!
すんごい素敵な映画でした。

こんな書き方をするとあれなのですが
音楽だけでなくって、お話自体や、映像、風景
素敵な映画でした☆

ああ、同じことの繰り返ししかかけていませんね^


戦争や政治の描写もあるのですが、
そのあたりはあんまりよくわからないところもあるかもです。


”My Favorite Things”とか”エーデルワイス”、”ドレミの歌”
もちろんいいメロディと知ってる曲ではあったのですが
こんなにもこんなにもいい歌だったのかー、なんて衝撃的で
うまく文章にできません^

”ラ”は”ソの次の音”だなんて。


今日はそして、ついに
髪を切ってきましたー*v

短くなってまだ落ち着きません。
もう少ししたらなじむかしらん。


写真は最近買い始めました”ディスカス”という熱帯魚で
だんだん慣れてきたのか、近づいてもあまり逃げなくなりました+

ときどきすごいスピードで逃げます、ごめんなさい。

« 万年筆です。 | トップページに戻る | アルチュールドーナツミーティング »


▼コメント♪(7)

サウンドオブミュージック,私もみたコトぁりますょ♪**
小学校の音楽の時間にみんなでみました+**゜
ドレミの歌の歌詞,面白ぃですょね★☆
ちょっと無理矢理な歌詞もぁりますが,私ゎケッコー好きなのです*笑
そォぃぇば,私も最近髪を切りましたァo
中学校で生活検査がぁッたのでooo
それと,私の学校でゎ一昨日ヵラ期末考査がぁッてぃるのです((涙**
とゅゥ訳なので,今ヵラ試験勉強なのですooo
でゎ,また試験が終わッたら遊びにきますねン★☆

投稿者 ハル : 2007年06月20日 16:36

髪切ツたところ
見て見たレlな♪
熱帯魚と仲良く
なツてるみたレlで
安心Uたよ~笑

投稿者 少女A : 2007年06月20日 17:39

少し、お久しぶりです(´^ω^`)

髪を切ったのですか!!!
いいですねェェ-!!私も切りたいです…(*'д`*)
今は半端な長さなので、しばることもできず、
暑い中暮らしております…l´p`)

熱帯魚たちも、愛情というものを感じるのですね♪
仲良くなられているようで、何よりです☆

投稿者 yui : 2007年06月20日 18:27

 サウンドオブミュージック 大好きです☆
DVDとCD(サウンドトラック)を持ってます。
どんな環境であっても 音楽を楽しむ事を忘れないってすごいです…。
ドレミの歌が 前より好きになりました♪♪
風景も 本当に綺麗ですよね☆

 髪の毛切って すっきりですね~☆気分的にも☆
2,3日するとなじむと思います。 楽しみですね♪

投稿者 ゆかりん : 2007年06月20日 21:18

お久し振り★
サウンドオブミュージックは父が大好きでね。
だから小さい頃から何度も見せられてたよw
ミュージカルって苦手(なんでお芝居中に突然歌い出すの!?って感じだからw)なんだけどこの映画は大好きなあたしです。
大学の卒業旅行でパリとウィーンに行ったんだけど、ウィーンではサウンドオブミュージック関連の観光地を巡ったりしたよ。

あたしもこの前髪切ったー。
梅雨な筈なのに連日暑いね。お水足りるのかしらね。心配。

投稿者 綾乃 : 2007年06月21日 12:00

こんばんは*
実は今選択音楽の授業で
サウンドオブミュージックの歌を
やっているのですv
なんて奇遇な~!
わたしは私のお気に入りが好きです♪
すべての山に登れは、吹部で吹きました*

でもサウンドオブミュージック、
残念ながら最初から最後まで見たことないのです。
受験が終わったら
たっくさん映画を見る予定★
なのですが、。
早くみたいなー!

投稿者 saki : 2007年06月21日 23:58

>ハルさん
おはようございます☆
素敵な音楽の授業ですね!
ドレミの歌って、ああいう場面の歌なんだ+
とか新鮮なことばかりでした。

そう、髪を切ったのも久しぶりで
世界はこんなに広いのかと新鮮でした^

今は考査の真っ最中ですね+_+
いい結果がでますように☆

>少女Aさん
最近つかってる携帯がカメラの起動すこしおっくうなせいか
撮影瞬発力が落ちているのですよね;

でもちょっと奮発して髪きり後の写真を撮ってみます*

>yuiさん
もともと、けっこうぼさぼさだったのが
髪を切って中途半端な長さになった気がします*
ぼさぼさよりは全然いいのかな^

熱帯魚はけっこうストレスとかに弱いみたいで
隅に隠れたり、食欲がでなくなったり
なんてこともあるようなのです☆

写真に写したやつが、一番人間ぽいかんじです+

>ゆかりんさん
おおお、すばらしいですね☆
サウンドトラックいいな、とてもいいです*
むむ、いいこと言いましたねv

髪の毛切ってすっきりです。
ナイスガイを想像していただければ大体そんなかんじです*

いまどきナイスガイなんて誰もいわないでしょうか。
昔はそもそも誰か言っていたのでしょうか。

今日ナイスガイはサウンドトラックを探しにゆきます。

>綾乃さん
素敵な卒業旅行ですね☆
誘ってくださればいいのにみずくさい*

舞台と映画って、ミュージカルといってもけっこう違うと思うのですが
きちんと映画として作られたミュージカルはけっこう好きかもです。

サウンドオブミュージック以外では
雨に歌えば、シカゴ(こっちのほうがねえさんはまるかも+)
なんて好きです★

雨が降らないわりにはじとっとしております。
寝苦しくて起きてしまいました。
入梅取り消しとかなんとかって話もあるそうですね+

>sakiさん
おはようございます★

奇遇ですね!
ぼくが先生に”いい映画だよ”と吹き込んでおいたせいかもしれません。

My Favorite Thingsいいですね★
曲自体は有名なのでいいメロディとは思っていましたが
ここまでとは思っておりませんでした+
その授業受けたいです^

受験終わるまでは映画鑑賞は請け負いますので
観たい映画がでてきたら教えてくださいね*v

投稿者 代介 : 2007年06月22日 06:21