[▼hana日記] 2007年06月28日

こんぺいとう

konpeitou.jpg

こんぺいとう久しぶりに食べました。
可愛い可愛いこんぺいとう。
暑いからすぐ溶けてきちゃう。
手のひらべたべた;

そうそう昨日の夜、猫が木に登っているところに遭遇しました!
びびびびびっくりー!はじめて見ましたー!!
なんか、動き方が力強くてなめらかでした。
猫ってかっこいい☆

« ラーレとピエロとオーバーオール | トップページに戻る | チェリー。 »


▼コメント♪(15)

こんぺいとう可愛い!甘くておいしいし!それに色とりどりだから最初袋あけたら好きな色のこんぺいとうを食べるのw
最近食べていないなぁ…。
猫さんは知り合いの家の三毛猫さんは僕がボーっと立ってると足元に座っていて、なにやらムズムズとw『ん?』と見てみたら
ジャンプしてのぼってきたのです!
ほわwかわええ(*´ェ`*)ポッ癒し!上られるとき爪痛いけど、癒し!!のぼられた後は抱っこですv
猫さんは見てるとほのぼのです!

投稿者 白兎 : 2007年06月29日 02:28

コンペイトウは可愛いですよね♪
私はオレンジ色を最後に食べます(´^ω^`)

この前、猫ちゃん…木と間違えたのか、
私の背中に飛び乗ってきました(´゜ω゜):;*.':;
ビックリでした!!

猫ちゃんは、マイペ-スで可愛いのと、
キリッとカッコイイのがいますよね!!!
私は、そのマイペ-スさに憧れます♪

投稿者 yui : 2007年06月29日 21:59

こんぺいとう最近見かけないです~;
可愛いですよね(*´ω`*)色も形も♪

私もこの前初めて見ましたw同じですね☆
ぴょんって跳んで木にがしっと(笑)
猫すごいですv

投稿者 ひゆり : 2007年06月29日 22:08

こんばんは!
コンペイトウ!!
昔からあるのに、今でも楽しい可愛い!
貴重な物なのかも!?なんか・・・懐かしい・・

hanaさんてさ~
動物でも虫でも、嫌がらず、ちゃんと良い所を褒めるよね。
人としてのおごりがなくて、同じ目線で見てる。。。

・・・ほんとに優しい人なんだね。

投稿者 KEi : 2007年06月29日 23:12

はじめまして♪かわいいブログですね(≧▽≦)ノ
写真とか雰囲気がかわいいです♪
こんぺいとうってかわいい(/∀\*)私もこんぺいとうの写真撮ったけどきれいに撮れませんでした(´〜`)
また遊びに来ます

投稿者 たまりんご : 2007年06月30日 00:41

こんぺレlとう
最近食べてなレl...
お祭リ行ツたら絶対
食べますよ~

投稿者 少女A : 2007年06月30日 18:30

おひさちゅーる☆&こんばんちゅーる☆
コンペイトウ可愛いですね~♪
色がカラフルで、小さな宝石にも見えます。
コンペイトウはとっても美味しくて、大好きあんだけど、食べ過ぎちゃうと・・(^^;

ネコが木に登ったの、私も見たことありますよぉ。
可愛いイメージが強いネコだけど、こんな勇ましい所もあるんだな~って、思いました^^

投稿者 もかっち : 2007年06月30日 23:05

ぉ久々の登場デス♪**
ゃッと期末テスト終ゎッて,結果トヵ返ッてきました;;;

そぉぃぇば,コンペィトゥって可愛ぃですょね♪**
小ッちゃぃ時にょく(?)食べてましたo
袋にぃーッぱぃ入ッてるの買ッてたんですヶド,結局ゎ食べきれなぃんですょ*笑
それを妹ゃ,ぉ母さんに食べられてた覚ぇがooo
ょく考ぇれば妹ゎ自分のコンペィトゥ+私のコンペィトゥを食べてたヮヶですね;;;
妹の太り気味の原因ゎソコにぁるんでしょうか???”

そぉぃぇば,前に飼ッてたネコゎ木に登るまでゎ良ぃんですヶド,下りられなくなッて落下してました;;;
下の背の低ぃ木の葉っぱがクッションになッてヶガゎ無ヵッたんですが,ちょっと格好悪かッたですね;;;
まァ,そぉゆぅトコも含め,可愛ぃんですヶドね♪**

投稿者 ハル : 2007年07月01日 17:01

>白兎さん
こんぺいとうはカラフルなところがいいですよね。
色もやさしい色してるし★

ムズムズしてジャンプ!って姿はすごく面白そうですね^^
可愛いー!!
動物って予想外な動きが多くて笑わせてくれますよね。
癒されるし。。。*


>yuiさん
最後に何色を食べようかな、って考えるのも楽しいですね。

背中に登ってくるなんて!羨ましいです*^^*
猫のマイペースな感じには憧れますよね。
ゆっくり歩いてる姿とかも好きです★


>ひゆりさん
こんぺいとう、たまたま貰ったのですが、久しぶりで懐かしかったです*
こんなに可愛かったんだなーと改めて思いました。

猫が木に登るのって、結構がしっと力強いですよね。
初めてみてびっくしでした^^


>KEiさん
こんぺいとうってさりげなく可愛いくて、
昔からあるのに古くないし、
ほんと貴重ですネ☆
シンプルなのにカラフルだし。面白いですね。

そんなふうなコメントもらえるなんて嬉しいです~。
でも本当はダメダメな人間です。。。
もっといい人間になりたい!いい人間ってなんだ?!って感じです。。。


>たまりんごさん
ありがとうございます*
たまりんごさんのブログとってもステキですね!
可愛くてカラフルで楽しい画像がいっぱい。。。*^^*


>少女Aさん
こんぺいとうは懐かしい味がしましたヨ~☆
小さい頃とか思い出しました。。^^
お祭りにこんぺいとのお店が出るのでしょうか??


>もかっちさん
こんばんちゅーる★☆
小さな宝石って、もかっちの表現は本当に素敵ですねー!
キラキラ光って綺麗ですよね。
食べるのちょっともったいなくなります。
食べちゃうけど。^^;

あの力強さを見ると、猫って結構強いのかな、って思いました*


>ハルさん
期末テストお疲れさまです。
ゆっくり一息いれてくださいねー*

こんぺいとう、たくさんは食べれないですよね。
わたしもちょこっとずつ食べてますがまだまだあります。。
けっこうカロリーあるのでしょうか??
甘いからなー。^^;

猫も木から下りられないってこともあるのですねー!?
でも無事でよかったですネ。
ちょっと困ってる姿とか、かっこ悪いところも含めて可愛いですー^^
笑っちゃうけど愛しいですね♪

投稿者 hana : 2007年07月03日 18:52

こんばんは!2

ん!?ダメダメな人間では無いと思うよ。
ダメダメだったら、
こんな素敵な詩や、歌い方ってできないもの。
なにより、聴いてる私が元気になってるのだから!

「いい人間」って自分以外から見てってことだから・・・
前にも言ったけど、お日様を、ちゃんと顔を上げて見れるなら、
hanaさんの生き方は、間違ってないと思うよ。
自信をもって!!

短いようで長い人生。
それは老若に関係なく生きてれば、いろいろあるさ!
p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿者 KEi : 2007年07月04日 19:27

>KEiさん
はいー!がんばりますー★
そうですねー、自信を持って胸を張れるようにしたいです。
自分の嫌いなとこ、減らしていけるようにしたいです。

どうもありがとうございます^^*


投稿者 hana : 2007年07月06日 13:54

bbsでスレ立てたクラテです!
こんぺいとう、私大好きです!
猫っっ!怖いです。(笑))
でも顔は愛らしいですよねぇ♪

投稿者 クラテ : 2007年07月10日 21:07

>クラテさん
こんばんは。hanaです*
こんぺいとう、きらきら可愛くて美味しいですよね☆
猫、爪が怖いなと思います。いきなり怒ったらどうしよう、ってちょっと思います^^;
犬は口が怖いですー。
顔はほんとに可愛いですよね。
ずっと見ていられます*^^*

投稿者 hana : 2007年07月11日 01:48

お返事ありがとうございます!
私、犬2匹飼ってます!
マジ顔可愛いですよねぇ!
でも歯むくと怖いです。。
hanaさんと同じ私もめっちゃ動物好きです!

投稿者 クラテ : 2007年07月11日 16:40

>クラテさん
こんばんは☆代介です。
今日、hanaは愛犬たちに会いに行ってしまったので
ぼくからのお返事ですみません*

hanaもやんちゃとレディーと二匹飼っていまして
”ラーレ”で聞ける声が彼ら(彼女ら?)の声なのです+

でっかい犬に乗りたい代介でしたv

投稿者 代介 : 2007年07月11日 22:39