« 2007年05月 | トップページへ戻る | 2007年07月 »

[▼だいすけ日記] 2007年06月03日

スウィートベイジル。

sweetb47318031029.jpg
バジルを育て始めました★

育て始めたと思ったらすぐに芽が出てきて
ぐんぐん成長しております*
一緒に育て始めたミントは、しーんとしております*

wine7804391.jpg
ただいま、アルチュールのサイトがこっそりメンテナンス中で、
壁紙のダウンロードができません。

メンテナンスが終わりましたら、
少しどこか変化があるかもしれませんが、
なるべくスムーズに済ませたいと思っています。

ラーレ”のブログ設置版も用意したいと思います*

そして、M-ONのリクエストご協力ありがとうございます★
普通のTVでも流れるようになるといいですねv

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2007年06月06日

フェアリーシュリンプ

ebi4319021--0.jpg
突然ですがエビを育て始めました☆

ディープブルーの影響かと思われます。
なんにでも影響受けすぎです。

卵が一日で孵るのがちょっと驚きで
写真も撮ってみたのですが、
小さすぎ、動くのでなにも写りませんでした*_*

”妖精エビ”という名前のようです*


アルチュールホームページはもうすこしメンテナンス中です+

新しいアルバムのタイトルは”ピエロ”に決まりました☆
うーんと、”pierott”かな*

ん、pierrotかな*

▼コメント♪ (7)

[▼だいすけ日記] 2007年06月07日

メダカ。

kanransyar379012.jpg
まったくどういうわけだかわからないのですが
メダカを育て始めました、代介です。

卵から孵った、とおもったら、ぐんぐん成長しております。

気がつけば部屋の隅っこが成長大会になっています*
残念ながら写真はうまく取れませんでした++


実はクラゲも飼おうかと思ったのですが
今は捕獲できない時期?らしいので時期がきたらチャレンジです*


新しいアルバムは9曲収録の模様です☆
今日のこっそり情報でした+

▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2007年06月09日

ララちゃん、レオちゃん、姪っ子☆

DVC00028.jpg
ララちゃん

実家でごはん食べてると、
ララのものすごい視線を感じます。
期待いっぱいの表情★


reo200706.jpg
レオちゃん

レオを見てるとなんだか笑えます。
おやじ顔というか、なごむというか、変な顔なんです。
なんというか。。。可愛いいんだけどネ☆


 
mei200706.jpg
姪っ子ちゃん

実家に帰ると一緒にお風呂に入ります。
めちゃくちゃ可愛いです。
どんどん成長して、レディになってきてます。
大きくなったら、「アンパンマンとプリキュアになるの!」と熱く語ってくれます。
なれるといいね、と素直に思います。

姪は、「ララよりレオが好き!」だってさ。
「ララちゃんはおっかいの。」
だそうです。

去年は「ララのほうが大好きよ」って言ってたのに。。。

でもまあみんなで仲良く暮らしてるようです。^^

▼コメント♪ (7)

[▼だいすけ日記] 2007年06月10日

があがあ。

utyouran412920193.jpg
今日はあいにくの雨でしたけれども
くじけず上野へ、お花の展示即売会にいってまいりました。

気に入っている傘なせいなのかなんなのか
不思議とすこし明るい気持ちでてくてく歩けました。

ウチョウランという山野草で
あんまり普通のお花屋さんではみかけない花なのです。

ahiru42719332189.jpg
帰り際の不忍池であひるに出会いました。
足とかくちばしとかアニメみたいです、チャーミング。

猫の集団と鯉?の集団にも出会ってちょっと楽しかったです*

zouzou43718909.jpg
そうそう、新しいアルバム”ピエロ”は、1900円前後になりそうです*
2000円へそくりしておけば安心ということですね+v

しゃしんは最近買ったマッチ箱(好きなのです)で
アルバム”ピエロ”とは関係ありません*

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2007年06月13日

テトラ

tetora4w780219231.jpg
熱帯魚を買い始めました*


メダカくらいから止まらなくなってしまいましたのです。
きちんと生き物を育てるのは初めてです*v


なかなかよくわからないこともあるのですが
眺めていてこんなに飽きないものなのだなぁ、
なんてびっくりです★

ひとりごとが増えました+

相手がいるからひとりごとってことはないでしょうか。


今度時間ができたときに、巻貝とか買いにいくのです*v
メダカも大きくなってきたら
一緒にいれてしまっていいのでしょうか。

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2007年06月15日

万年筆です。

mannenhitu.jpg
アルチュールは新しいアルバム”ピエロ”製作のため、
万年筆を導入いたしました、わお。

万年筆ってあんまり触れたことがないものですので
右も左もわからない状態だったので
(最近、こういうことばかりです^)

文房具コーナーにいけばいいだろうくらいにおもっていたのです
ごめんなさい。

ところが、ところがです。


万年筆って違いがわかりません。


泣く泣く帰路につきまして、調べてみると
ものすごく広く、深い世界です*_*

深海くらい深いです、深海はすごく深いです。

いきなり後日談みたいな感じになりますが
セーラー社のプロフィットに決めました。

名前が好みだったということもあるかもです。
ごめんなさいhana、今まで黙っていました。

万年筆自体はじめて使うので、
他の万年筆と比べようがないのですが
文字を書くのが楽しくなります、絵も描いてしまいます。


そうそう、今回の話とは関係ないのですが
アルバム”ピエロ”は歌詞カードがつきます☆

雅美さんのイラストもかきおろしです♪

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2007年06月19日

ドレミのうた。

discus421793619.jpg
今日は早起きしてしまってしまいました。

映画”サウンドオブミュージック”観ました!
すんごい素敵な映画でした。

こんな書き方をするとあれなのですが
音楽だけでなくって、お話自体や、映像、風景
素敵な映画でした☆

ああ、同じことの繰り返ししかかけていませんね^


戦争や政治の描写もあるのですが、
そのあたりはあんまりよくわからないところもあるかもです。


”My Favorite Things”とか”エーデルワイス”、”ドレミの歌”
もちろんいいメロディと知ってる曲ではあったのですが
こんなにもこんなにもいい歌だったのかー、なんて衝撃的で
うまく文章にできません^

”ラ”は”ソの次の音”だなんて。


今日はそして、ついに
髪を切ってきましたー*v

短くなってまだ落ち着きません。
もう少ししたらなじむかしらん。


写真は最近買い始めました”ディスカス”という熱帯魚で
だんだん慣れてきたのか、近づいてもあまり逃げなくなりました+

ときどきすごいスピードで逃げます、ごめんなさい。

▼コメント♪ (7)

[▼hana日記] 2007年06月21日

アルチュールドーナツミーティング

yurikago_kana.jpg

久しぶりになってしまいましたhanaです。
パソコンが壊れてしまいました。くすん。;;

これは大変な事態だわさー。。。
><
ルーシーがんばれ!(ルーシーという名前のパソコンなのです。)
自分がんばれ!
 


今日はアルチュールドーナツミーティングがありましたー。
ドーナツ好きなアルチュールです。
曲の公開やらこれからのスケジュールやら。

代介は髪を切って少しサッパリしていました。
いいなー。美容院いきたいなー。
暑いし、サッパリしたいなあー。

今日はとっても暑くて、太陽にじりじり照らされた。

帰り道、「ささのは さーらさらー」って歌ってる子供の声が聞こえて、
なんだか嬉しかった。
もうすぐ七夕、7月なのネ☆

じめじめの梅雨は本当に苦手だけれど、
夏は海とか花火とかかき氷とかさ、ちょっと楽しいこといっぱい*

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2007年06月23日

ラーレとピエロとオーバーオール

bobson6431789431.jpg
最近オーバーオールな代介です*
髪も切って少しだけさっぱりいたしました。

今日は、プロローグもそこそこにお知らせをふたつです♪


ひとつはピエロの発売予定日!

8月1日予定です、と自信満々にいっておりましたが
一週間ほど遅れることになりまして、
”8月の8日水曜日”です★

さすがにこれ以上遅れることはないと思うのですが
遅れたら困ってしまいます、という方、
よろしければアルチュールまでメールをいただければと思います。


もうひとつ、お知らせです。

アルバム”ピエロ”に収録が決まっています”ラーレ”。

ブログ設置版が欲しいわ、というお声にやっと応えまして
ラーレのページにて公開しました。


以上、本日のお知らせでした★
素敵な日曜日をお過ごしください♪

▼コメント♪ (11)

[▼hana日記] 2007年06月28日

こんぺいとう

konpeitou.jpg

こんぺいとう久しぶりに食べました。
可愛い可愛いこんぺいとう。
暑いからすぐ溶けてきちゃう。
手のひらべたべた;

そうそう昨日の夜、猫が木に登っているところに遭遇しました!
びびびびびっくりー!はじめて見ましたー!!
なんか、動き方が力強くてなめらかでした。
猫ってかっこいい☆

▼コメント♪ (15)