[▼だいすけ日記] 2007年07月12日

ペリカーノ。

pelikano43178912831.jpg
ひさしぶりにパスタをゆでております。

万年筆、しばらくまえに書いたのですが、
試してみたいけど、、、みたいなこと多いようでしたので
ペリカーノジュニアを試してみました★

(確か)ドイツの硬筆的な授業で使われているというものです。

1500円くらいなのですこしお値段高めですが
ああ、万年筆ってこうやって握るのね、というのが
握ってみればわかるようになっています、すごい。

クリップがないので、ビジネス用には向きませんが
ぼくの購入した黄色以外にも、青、赤、緑とあってカラフル。


初めての万年筆にはペリカーノジュニアすごいよさそう*
はじめについているインクは青です+


さて、思いのほか万年筆についてが長くなりました。
今日の本編?です。


軽い気持ちでやってみたアルチュール.jpですが
見れない方が多く、オチ?がわからない感じでした。

自分の勉強不足を反省しております。

オチは”http://arthur.pinoko.jp”と全く同じサイトが開く、
そして不思議な気分になる、ということでした*_*

ですので、特別なサイトではありません。
見れない方も安心していただいて大丈夫ですv


お詫びというわけではないのですが、
携帯アルチュールサイトがずっとメンテナンス中であり
ちゃくうた入手方法をこちらでこっそりお伝えします。


rakudaの特典としてFOMA用ちゃくうた公開していましたが
”携帯電話 de Programming”のRemさんの協力により
AU、SOFTBANKでも利用できるようになりました。

ピエロの発売に間に合って?とてもうれしいです。
そして、曲が増えています*v

機種によってはNGかもですが、
対応幅は広めに調整していただいています。

さすが”携帯電話 de Programming”です。


ちゃくうたコーナーを設けていただきましたので
お持ちの携帯電話からアクセス→”ログイン”へと進み、
FOMA、AU、SOFTBANKそれぞれ選びます。


ログインID:「rakuda」
パスワード:「*rakuda*の歌詞カード最後のページ11行目、真ん中の言葉」

携帯サイトのちゃくうたからダウンロードページまですすめます☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=2ndarthur

ネット定額の契約をしていないと
通信費がかかってしまうのでお気をつけください。

« アルチュール.jp | トップページに戻る | アルチュールカラオケ。 »


▼コメント♪(16)

”携帯電話 de Programming”さん、とかなんか変な感じがするんでRemでいいですよ〜

ただ、基本的にノーサポートなのでそこはご了承ください。

#実は、携帯電話 de Programmingっていうのは、(xreaの携帯専用アカウント取ったところでなにもしなければ消されるので)適当に作ったコンテンツだったりします^^;

投稿者 Rem : 2007年07月13日 17:07

万年筆って書きやすくてよいですよね!後、私もほしぃです!
アルチュールjpゎみれましたよ~!めっちゃ覚えやすいURLですねぇ!

投稿者 クラテ : 2007年07月13日 17:42

わ-!!前のペ-ジ(アルチュール.jp )の匿名さん、私です!!
しかも、02重になってました…すみません。

万年筆、色がいろいろあるんですね-ヽ(´゜ω゜)ノ
黒や茶色のものしか見たことないもので…
欲しいかも(´^ω^`)
代介サンの万年筆…ステキ!!

投稿者 yui : 2007年07月13日 18:41

こんばんは☆あ、こんばんちゅーる!

アルチュール.jp…!そういうオチでしたかw
実は、前に見られないって言ってたのですが、後でクリックしたらarthur.pinoko.jpに移動するようになってました。
なんて、オチがわかんなかった私です。(笑)
でも面白いですね。^^

そうそう、最近ふと思ったのですが!
アルチュールの歌は、カラオケには入らないんでしょうか☆

投稿者 若菜 : 2007年07月13日 23:32

アルチュールの着歌、携帯が古くて落とせなかったです・・残念
代わりに娘の携帯に全部曲を落としました。
そろそろ携帯変えなきゃ(T^T)

投稿者 もかぽん : 2007年07月14日 02:09

>Remさん
こんばんは★
ありがとうございます♪

サイト名に”さん”をつけたのがちょっとおかしいのかなぁ
という気がしてまいりました*

ずーっと楽しみにされていたAU、SB版なので
ぼくとしてもとってもうれしいことでしたv

ありがとうございます★

>クラテさん
楽譜書くの苦手なのですが
万年筆だと書く気になるので不思議です^

アルチュールjpは見れない環境も多いようなので
お友達に教えるときには注意が必要かもしれません*_*
素敵なURLなのでよしとしてくださいー♪

>yuiさん
うふふ、やはりyuiさんでしたかv
ちがったらどうしようなんて思っていたのですが
これはきっとyuiさんだなぁ、と思っていたのです^

この万年筆は人にお勧めしたくなりますし、
ぼくは4色そろえてやろうかなんて思っております*

>若菜さん
こんばんちゅるるです★

アルチュール.jpはちょっとわかりづらかったですね+
その節はご迷惑をおかけいたしました*

カラオケですね、
これはカラオケ会社さんにリクエストができますので
改めて、日記でお知らせいたします★
ありがとうございますv

>もかぽんさん
ううう、申し訳ないです*
詳しくない分野なものですみません+_+
ぼくも新しい携帯にしようかなぁ、
とおもっている今日この頃です。

もかっちえらいです♪
ありがとうございます☆

投稿者 代介 : 2007年07月14日 02:58

>もかぽんさん
可能なら携帯の機種教えて頂けますか?

投稿者 Rem : 2007年07月14日 07:51

気付かれてましたかッ!!!嬉しいような??
うん、喜んどきます!!!

おお!!!04色そろえてやっちゃってください♪
万年筆、今度見てみようと思いますヽ(^ω^)ノ

投稿者 yui : 2007年07月14日 18:32

>Remさん
気にしてくださってありがとうございます。
ぼくからももかぽんさんにコンタクトしてみますねv

>yuiさん
喜んでいただいてきっと大丈夫です^

ぼくのいえのそばの文房具屋さんでも置いてあったので
これは以外に手に入れやすいのかもしれませんv+

投稿者 代介 : 2007年07月15日 02:03

>Remさん、代介さん
いろいろとお気遣いありがとうございます。
ホントすみません私の無知さがご迷惑をかけてしまったようで
持っている携帯自体に着歌機能がなかったんですよ(T^T)
あまりに古い機種なもので・・・
携帯の着メロもデフォルトの物しか入ってなくて
張り切って「着歌おとすぞぉぉぉ」なんて思っていたのに・・
その代わり、もかっちの携帯は機種変したのでばっちり全曲入りました。
本当にすみませんでしたm(__)m

投稿者 もかぽん : 2007年07月15日 08:57

http://smaf-yamaha.com/jp/what/lsi_list.html#handsets
で自分の機種にMA-5かMA-7と書いてあれば再生できます

投稿者 Rem : 2007年07月15日 13:11

>Remさん
素敵なフォローありがとうございますv

>もかぽんさん
ぼくは本当に携帯テクノロジーに疎くって
シンパシーを感じてしまいました^

お互いに頑張りましょう;v;

投稿者 代介 : 2007年07月17日 03:25

>Remさん
ご丁寧にありがとうございます。
確認したところSMAFの表には該当してあるのですが
ダウンロードしようとすると「ファイルが大きすぎて表記できません」となってしまいます。ちなみに機種はV602SHです。
着うただからダメなんでしょうか・・・
コレを期に機種変を真剣に考えようと思っています

投稿者 もかぽん : 2007年07月17日 14:54

#あー、サイズ制限は書いてなかったですね…携帯から投稿するとこれだから困る^^;
とりあえず、当方では150KB弱で作ってあります。

残念ながらV602SHは40KBまでしか再生できません。これだととても聞けたものではない(音質が1/4になってしまいます)ので、事実上似非着うたは不可ということになります^^;

http://freeism.jp/tyaku.htm
http://esesize.hp.infoseek.co.jp/
などを見てみますと、事実上vodafoneは3Gでなければ再生できないことになりますね。
umm...3Gでも一部再生できなかったりする(812-3SHはMA-3。あとauのW42Sは100KB制限らしい)ので結構面倒ですね。携帯って。

投稿者 Rem : 2007年07月17日 22:49

祝携帯サイト復活!

投稿者 Rem : 2007年07月18日 01:50

>もかぽんさん、Remさん
お手間をかけております*_*
機種によって対応状況にけっこうな違いがあるのですね+

携帯サイトメンテナンス終わりましたねv
しばらく更新できていなかったので
いろいろ書き換えますー★
ありがとうございます♪

投稿者 代介 : 2007年07月18日 16:40