« 2007年06月 | トップページへ戻る | 2007年08月 »

[▼だいすけ日記] 2007年07月02日

チェリー。

cherry784130483102.jpg
さくらんぼをいただきました。

郡山のさくらんぼ、
とってもおいしかったです*

果物ってどうしてこんな幸せになるのかしらねー。


ホームページのメンテナンスも大体終わったわー
なんて和んでみましたら、はや、7月でございますヨ。


7月くらいからもしかしたらピエロの予約ができるかも
なんて聞きましたので、そうだ、確認しなくっちゃです。
確認が取れたら改めて書きますね☆

そうか、もうあと一ヶ月か、これはぼやぼやしていられません。

ピエロに収録されている曲を教えて♪
という質問をよくいただきますので、一度整理して書いてみたいと思います。

ラーレbabybabyが収録されている、というのは
コメントなどで何度か書かせていただきました。

それから、ぼくのらいおん

そして、グリーンスリーブスが収録されます。

明日につづく
(こういうのやってみたかったのです、ごめんなさい*)

▼コメント♪ (7)

[▼だいすけ日記] 2007年07月03日

昨日の続きです。

lush74831091231.jpg
今日は昨日の続きです。

そして明日は今日の続きなのです。

人は毎日生まれ変わるそうです。

情報は固定されたらそのままですが、
人というのは、朝目覚めた瞬間から昨日とは違う可能性を秘めているのです。


*ここからが昨日の続きです*


昨年、公開しますよー、と言っていて
結局いまだに公開していない曲がありました。

・コモレビ
・オレンジの夜の鳥

のふたつの曲です。


”コモレビ”は本当にまだ誰も聴いたことのない曲です。


”オレンジの夜の鳥”はライブでよくやっていた曲で
ずっとレコーディングできていなかったのでした。

ホームページ公開はできなかった曲なのでお楽しみに♪

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2007年07月06日

リビングの時計。

tokei43193.jpg
時計をいただきました*
ありがとうございます。

ずっとリビングに合う時計を探していまして、
いただいた時計がぴったりだったのでびっくりうれしいのです+v


そんなこんなでですね、


ピエロのジャケットイラストの一部を掲載いたします、いたしました。

ジャケット左下に佇む、ピアノマン。
pierott_d.gif

マサミさん、素敵なイラストをいつもありがとう☆

▼コメント♪ (9)

[▼だいすけ日記] 2007年07月08日

* ピエロ *情報です。

2007年の8月8日全国発売が決まりました★
全国発売といっても、地域、お店によっては
取り寄せ、注文をしないと手に入りづらいこともあります。

お店では、インディーズコーナー、もしくは
アルフィーの近くを探してみると見つけやすいようです。
仕切り板がある場合は”アルチュール”か”arthur”と書かれているようです。

pierott_c.gif

1. ラーレ
2. 永遠
3. コモレビ
4. babybaby
5. ぼくのらいおん
6. オレンジの夜の鳥
7. トランシット
8. ぎらぎら
9. Greensleeves

タワーレコードディストリビューション提供の元で
全国的に予約ができる状況になっています。

お店で予約する際に、店員さんに伝えてあげましょう*

・税込 1,890円
・SDCM-0024:このCD固有の番号です。
・Pierott:ピエロ
・arthur:アルチュール
・JANコード:4580218810241


注文、取り寄せができる主なお店です↓

タワーレコード通販
Amazon
HMVジャパン通販Yahoo
バンダレコード通販
平安堂(CD扱ってないお店もあります)
NeoWing(楽天)
アサヒレコード(通販専門店です。)
新星堂通販
ヴァージンメガストアーズジャパン
WAVE
山野楽器
Tahara(東京、神奈川)
文教堂(CD扱ってないお店もあります)
すみや
JEUGIA





迷惑コメント対策のため、現在このエントリはコメントを受信しません。

▼コメント♪ (46)

[▼だいすけ日記] 2007年07月10日

アルチュール.jp

8月26日追記です。

アルチュール.jpは終了する予定となりました。

---------------

7月11日追記です。

ピエロのCD番号を間違って記載していました。

正しくはSDCM-0024となります。
メモを取っていただいたかたすみませんでした*
---------------

discus4371898128.jpg

たくさんのピエロの予約ありがとうございます♪

改めてもう少し情報を整理したいと思いつつ、
アルチュール.jpオープンのお知らせです。

おお、なんだか不思議なアドレスです。

クリックしてみると、またまた不思議な気分に包まれること請け合いです*

(環境によっては、うまくページを開けないそうです+)

携帯向けのアルチュール公式サイトがただいまメンテナンスのため
アクセスすることができません。

ご不便おかけするかもしれませんが
あまり長期的に続きそうな場合には対策を考えたいと思います。


その代わりに少しいいお知らせを*

感づかれている方も多いでしょうか。

これまでFOMAのみ対象としていました*rakuda*ちゃくうたが
AUとsoftbankでもダウンロードできるようになります+

改めて告知いたしますのでお楽しみに☆

▼コメント♪ (14)

[▼だいすけ日記] 2007年07月12日

ペリカーノ。

pelikano43178912831.jpg
ひさしぶりにパスタをゆでております。

万年筆、しばらくまえに書いたのですが、
試してみたいけど、、、みたいなこと多いようでしたので
ペリカーノジュニアを試してみました★

(確か)ドイツの硬筆的な授業で使われているというものです。

1500円くらいなのですこしお値段高めですが
ああ、万年筆ってこうやって握るのね、というのが
握ってみればわかるようになっています、すごい。

クリップがないので、ビジネス用には向きませんが
ぼくの購入した黄色以外にも、青、赤、緑とあってカラフル。


初めての万年筆にはペリカーノジュニアすごいよさそう*
はじめについているインクは青です+


さて、思いのほか万年筆についてが長くなりました。
今日の本編?です。


軽い気持ちでやってみたアルチュール.jpですが
見れない方が多く、オチ?がわからない感じでした。

自分の勉強不足を反省しております。

オチは”http://arthur.pinoko.jp”と全く同じサイトが開く、
そして不思議な気分になる、ということでした*_*

ですので、特別なサイトではありません。
見れない方も安心していただいて大丈夫ですv


お詫びというわけではないのですが、
携帯アルチュールサイトがずっとメンテナンス中であり
ちゃくうた入手方法をこちらでこっそりお伝えします。


rakudaの特典としてFOMA用ちゃくうた公開していましたが
”携帯電話 de Programming”のRemさんの協力により
AU、SOFTBANKでも利用できるようになりました。

ピエロの発売に間に合って?とてもうれしいです。
そして、曲が増えています*v

機種によってはNGかもですが、
対応幅は広めに調整していただいています。

さすが”携帯電話 de Programming”です。


ちゃくうたコーナーを設けていただきましたので
お持ちの携帯電話からアクセス→”ログイン”へと進み、
FOMA、AU、SOFTBANKそれぞれ選びます。


ログインID:「rakuda」
パスワード:「*rakuda*の歌詞カード最後のページ11行目、真ん中の言葉」

携帯サイトのちゃくうたからダウンロードページまですすめます☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=2ndarthur

ネット定額の契約をしていないと
通信費がかかってしまうのでお気をつけください。

▼コメント♪ (16)

[▼だいすけ日記] 2007年07月14日

アルチュールカラオケ。

komonoire4317809210329.jpg
ひさしぶりにご飯を炊きました、おいしい。


カラオケでアルチュールを歌いたいのよ、

という声をよくいただいております。
ありがとうございます*


カラオケは、会社宛てにリクエストをするともしかしたら
歌えるようになるかもしれません☆

JOYSOUNDはリクエストがちょっと面倒かもしれませんが
それ以外は比較的簡単にリクエストできるようです♪

(が、JOYSOUNDがとても丁寧に説明されています*)

DAM

UGA

JOYSOUND
(pipoがエントリー依頼されています、ありがとうございます*)

Lavca(TAITO)

セガカラ

SONGOKU(孫悟空)


▼コメント♪ (11)

[▼だいすけ日記] 2007年07月17日

クロックムッシュ。

cloclmush47318801.jpg
ひさしぶりにトーストをたべました、おいしい。

ピエロの発売日が近づいてまいりまして
予約できるお店もすこしづつ増えてきております。

相談の多かったAmazonでの予約開始も確認できました♪

Amazon
NewWing(通販専門店です。)

まだ少しばたばたしておりますが
ここでは予約できないの?とかここで予約できたよ☆とか
そんなことがありましたら、
ぜひぜひアルチュールまでお知らせください*v


最近の自分の日記を振り返りまして、

お米もパスタもトーストも
なんでこんな久しぶりなのか驚いております+_+


カラオケリクエスト先を追加いたしました。

▼コメント♪ (7)

[▼hana日記] 2007年07月18日

アップル ねこ とり 携帯サイト

apple.jpg
hanaです。
最近よくりんごを食べます。
おいしいな。
りんごの赤、大好きです。
 
 
nekoe.jpg
夢に出てきた猫を描いてみました。
最近友達と、「猫って靴下はいてるよね。」って会話をしてます。
猫を見るたび、靴下を履いてるかどうか、をチェックします。
(足のとこの色が違うのです。)
 
 
hanatori1.jpg
鳥と一緒にお風呂に入る夢をみました。
鳥は「泡をちょうだいな」って言ってました。
スズメみたいな鳥でした。
癒されたー*
 

*****お知らせ**************
しばらくメンテナンス中だった携帯サイトは復旧しました★

そろそろ新曲コモレビが公開できそうです★

▼コメント♪ (10)

[▼お知らせ] 2007年07月19日

*コモレビ*

KOMOREBI再生ページをひらく

ぼくの靴の中には猫が一匹すんでて

いつも小さな悲鳴を連れて歩いてるみたい


暗い道をゆけば、綺麗なものを見せてあげる

*アルバムピエロに収録されています*

曲 : hana and daisuke

うた、作詞 : hana

コーラス :代介

ギター、アコーディオン : 代介

ベース : ナジ

ドラム : かっつん

イラスト : 小野マサミ

▼コメント♪ (88)

[▼だいすけ日記] 2007年07月24日

つづらおり。

ac42167982119.jpg
ピエロコモレビ、たくさんの書き込みをありがとうございます*
いつもお礼を書いても書ききれない気持ちでいっぱいです、谢谢。


そろそろ、世の中は夏休みに突入しているころでしょうか。

そのおかげか、
ずっと腰の重かった雲たちがちょっと弱気になった感じがいたします。
とてもいい天気でびっくりしました。


せっかくのいい天気なので、
少し旅に出てみようかしらんと思い立ちました。


カメラをもっていこう。
つづら折りになった道を探すのだ。

▼コメント♪ (11)

[▼だいすけ日記] 2007年07月27日

116。

hana4361898217382.jpg
かえりました、代介です。

曇り時々晴れという具合で、
あんまり日焼けもしすぎずいいお天気でした*

気温としては今年で一番というくらい暑かったかもですね+_+

その間頂いていたコメントは見れていたのですが
ちょっとうまく返信ができませんでした、ごめんなさい。

hanaはここ何日かちょっと体調がよろしくないらしいので
真似をなさらないようご注意ください。

この時期の風邪はちょっと治りづらいのでしょうか、むー。

夏休み始まったばかりですので、
みんな明日は元気に過ごせますように。

▼コメント♪ (9)

[▼だいすけ日記] 2007年07月29日

アルチュールミーティング

hamahama.jpg
おはようございます、代介です。

気づけば7月がもうすぐ終わり、
そうしたら8月なのです。

いかがお過ごしでしょうか。


ピエロの発売が迫ってきまして、
いつも新曲を公開するときのようにどきどきなのですが
発売前のミーティングというのが今夜あります*

ピエロの発売前のミーティングなのです。

言い直してみましたが、なにも変わっておりませんでした。


▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2007年07月30日

アルチュールミーティングの続き。

glass53728029302934.jpg
こんばんは★代介です。

今日はミーティングがありました。
いろいろなことが話されております。

hanaは美熱が少しあるようでしたが
元気になりかけという雰囲気でした。
ご心配いただいた方、ありがとうございます。

手に取るまでのお楽しみに、というのも楽しいのですが
なかなか自分の胸のうちに秘めておくことが苦手です。


ピエロには歌詞カードがついております。

pierottkasi689218100123.jpg

hanaの手書きの歌詞です。


改めて見回してみますと
歌詞に限らず一部の文字を除いて、
ほとんどがhanaの手書きです。

今回は歌詞を書くために、万年筆を導入したのでした。

手に取るのをお楽しみに★


むむー、まだまだ書きたいことがあるのだけれどどうしよう**

▼コメント♪ (9)