[▼だいすけ日記] 2007年08月05日

チェンバロ。

おはようございます、代介です。

alessi.jpg
時計を頂きました*
ありがとうございます+

音楽部屋に飾ろうと思います♪
ミュージックルームです☆


言い直した意味があまりありません。
ミュージックルームのほうがややクールでしょうか。


hanaに負けじと、隙をみて、
チェンバロのコンサートに行きたいと思っています+

チェンバロ=ハープシコードは、
多分、ピアノのおじいちゃんくらいの代にあたる楽器です。
ひいおじいちゃんくらいかもしれません。

もしかしたら、おばあちゃんかもしれません。


こんなことばかり考えていたら
コンサートに出かける前に眠ってしまいそうです。

さあ、コンサートに無事行けるだろうか。

« いろえんぴつ。 | トップページに戻る | *ピエロ*イブ »


▼コメント♪(10)

時計も色鉛筆もいいなぁ!!私も欲しいです☆

ミュ-ジックル-ムと言い直すことで、強調されていると思われます。
あと、ハイテクな感じが出てます。

楽器には詳しくないのですが…
おばあちゃんだったらいいなぁ!!!おばあちゃんっ子なので。

無事にコンサ-トを楽しめることをお祈りしております☆!

投稿者 yui : 2007年08月05日 15:59

こんばんちゅーる♪

素敵な時計ですねえ(^ω^)♪
コンサートも羨ましいです・・
あたしも行きたいっ★
楽しんできてください♪

あ、今日やっとRakudaのCDが届きました.+(´^ω^`)+.
今から聞くですよ~♪
めちゃ嬉しいです♪♪
歌詞カードとかももう全てが素敵で!!
そうこうしているうちにピエロも予約開始ですねえ~
また予約してきたいと思います★
あたしにとって癒しのアルチュール、
これからも頑張ってください!

投稿者 彩桜 : 2007年08月05日 20:42

>yuiさん
ミュージックルームはハイテクですね*
最先端技術の結集です。

かと思えばチェンバロは400年くらいまえの楽器とおもいますので
だいぶ歴史のある楽器ですが
pipoの「ふかーい、みぞ」あたりから伴奏している楽器が
チェンバロおばあちゃんの音です☆

コンサートは残念ながらいけませんでした*_*

>彩桜さん
こんばんちゅーる♪

Rakuda到着おめでとうございます☆
彩桜さんに手にしていただけたRakudaは
とってもしあわせものです*

ピエロも手に取るのをおたのしみに+
これからももりもりがんばります★ミ

投稿者 代介 : 2007年08月06日 19:44

ピエロいよいよですね♪
もしかしたら今日から売ってるところも
あったりするのでしょうか*
私の元へは明日か明後日に届くと思われます^^
楽しみです(*´ω`*)

投稿者 ひゆり : 2007年08月07日 11:37

pipoを聞きなおして見ました!!!
これがチェンバロおばあちゃん★!可愛らしい♪

コンサ-トは次回のお楽しみ、とゆうところでしょうか。
次はちゃんと行けるとイイですね-ッ!!

投稿者 yui : 2007年08月07日 13:35

>ひゆりさん
いよいよですね*
どきどきです。

今日からお店に並べているところもあるのでしょうか。
Rakudaのときには前日というところ確かにありましたねv

ひゆりさんのてもとにとどくピエロがいいこちゃんでありますように★

>yuiさん
チェンバロおばあちゃんの音はかわいいですよー♪
そしてかなりおしゃれです★

なかなか予定通りに出かけるのが苦手なのですが
がんばっていきたいと思います+v

投稿者 代介 : 2007年08月07日 19:27

確かに!!オシャレです-♪
他にもチェンバロおばあちゃん、働いてる曲探してみようッ!!

予定通りって、すごく難しいですよね…;
私は、宿題が予定通りに進まず、困っております…
お互い、頑張っていきましょう★!

投稿者 yui : 2007年08月07日 22:46

>yuiさん
チェンバロおばあちゃんが働いている曲他にないかなぁ
と考えていたのですが、ピエロ収録の”ぎらぎら”で
また少し違った感じで登場しています+

”夏休みの宿題”というのを辞書でひきますと

予定通り進まないもの。またはその例え。

と書いてありますので大丈夫です★

例文:
「今日の会議は”夏休みの宿題”状態だなぁ。」

投稿者 代介 : 2007年08月08日 03:24

“ぎらぎら”楽しみだな-ッ★!!

あ-、よかったぁ♪そんなもんですよね?
例文、ピッタリですもん!!←(´゜ω゜):;*.':;
いえいえ、ピッタリにならないことを、お祈りしてます!!!

投稿者 yui : 2007年08月08日 12:37

ぎらぎらのチェンバロおばあちゃんは
ちょっとエンノシタ的ですので
もしかすると少し気づきづらいかもしれません**

そうですね^
ぴったりになっちゃったらいけないんでした+

”宿題”とかっていうのをやめて”絶好調”とかしたらいかがでしょうか。

例文:
「夏の絶好調がもうすすんじゃってしょうがないよー。」

投稿者 代介 : 2007年08月08日 21:18