[▼だいすけ日記] 2007年08月08日

ピエロの日

noritake421784013841.jpg
アルチュールのセカンドアルバム”ピエロ”が
2007年8月8日に発売となりました。


収録曲、歌詞カードやイラストなどの情報は
本ホームページから発売前に流出しておりましたが、
CD盤面のデザインについては、公にされていませんでした。


目撃者の証言によると

ディスクも凄いかわいい+
ディスク表面もびっくり

という声が相次いであがっており、
聴きながら眺められないのが少し残念です。


また、キラキラ光り輝く”arthur”ロゴを見つけたという報告も受けました。
こちらについては至急、捜査委員会を設け、事実関係を確認いたします。


どうしてこんな文章を書き始めてしまったのか
自分でもよくわかりません。

ピエロをみんなで共有できてうれしいです♪
これからもアルチュールにご期待ください★ミ

チアーズ!

« *ピエロ*イブ | トップページに戻る | みずくさ。 »


▼コメント♪(17)

ディスクにもそんな工夫が!!!
余計に早く会いたくなっちゃいました♪
焦って怪しまれないよう、気をつけます(´^ω^`)

いつ会えるかしら??早く会いたいなぁ!!
来週にやっとお店に行けるかもです…

投稿者 yui : 2007年08月09日 16:38

私も早く手に入れたいです。
う~予約したお店からの連絡待ちです(T^T)
買ったら早速ipodへ入れて聞きまくるぞ!!

投稿者 もかぽん : 2007年08月09日 18:27

はじめまして(・∀・)
中03のさやヵですー★
もおめちあいい曲ばっヵで
ダイスキ(∀)
よヵったらメルくださぃねvv

投稿者 さやヵ : 2007年08月09日 20:51

まだ買ってないです(´;ω;`)
でも絶対買う!!!

新曲楽しみですーww

投稿者 リオ : 2007年08月09日 21:46

 こんばんは。卯月です。
 CDは10日、11日のどちらかに届く予定です。
楽しみのあまり夜も眠れず、遠足前夜の状態が続いています(笑
中身の曲を楽しみにしてたのですが、CDのデザインも素敵と知りもうどうしょもなく待ち遠しいです!
一日千秋ってこおいうことなんだなぁ、とあらためて感じました。
 遅くなりましたが、hanaさん体調がもどってよかったですね。
今は食中毒がはやってるみたいなので、お気をつけ下さい。
 それでは、失礼しました。

投稿者 卯月 : 2007年08月09日 22:00

今日届いて、届いてからずっと聴いてるよw
善いね。善いね。特に『オレンジの夜の鳥』の雰囲気が好き。
ぎらぎらも善いね。にやりw
早速iPodに入れたから、11日からの旦那の実家への帰省も頑張れそう(うぉい)。
有難う、アルチュール(最愛)。

投稿者 綾乃 : 2007年08月09日 22:11

>yuiさん
3割公開の原則にのっとって活動しておりますので
最近うまく表現できているか不安ですが^
手に取るのをお楽しみに★

スムーズに出会えますようにv

>もかぽんさん
むむー、まだ連絡がないですか*_*

2,3日遅れる店舗があるらしいとは聞いていたのですが
明日くらいには連絡がきますように*v

>さやヵさん
はじめまして、こんばんは★
代介です♪

書き込みありがとうございますー+
ぴンさんかな?と一瞬思ったのですが
ずばり、ぽンさんですね*v

ぴンさん、ぽンさんでpipoなのですねー☆

>リオさん
今回は新曲多すぎだ、という噂もありますが
楽しみにしてもらえたらうれしいです★

”オレンジの夜の鳥”はなぜだかリオさん連想してしまうのですが
曲名のせいかもしれません^

>卯月さん
こんばんは♪
一日千秋、うれしいお言葉ありがとうございます。
寝不足にさせてしまってすみません★_★

hanaの体調不良心配くださってありがとうございます。
制作が落ち着いて緊張が解けたのかなぁ
なんていまさらながらに考えています*

食中毒がはやっているとは知りませんでした*
気をつけてすごしていきたいと思います☆

いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます+

>綾乃さん
こんばんはー*

この二曲は綾乃さんいなかったら収録されなかったかもしれませんので
とても感謝しております☆

あんまり、普段の生活でぎらぎらできるときってないかもなので
音楽の中でだけでもぎらぎらできたらいいなぁ
なんて少し考えてしまいました*

ベイビーにもよろしくどうぞ♪

投稿者 代介 : 2007年08月10日 04:16

7日の日に買ってきました CD屋にまだ並んでなかったので店員さんにお願いして持ってきてもらいました
今回はロックな曲が多いですね ラーレが一番のお気に入りですだ

投稿者 「」 : 2007年08月10日 09:00

03割公開難しいですもんね…
ここは、05割でもいいかなあ!!!なんて思ってしまいますね♪
でも、とっても上手く表現できていますよお!!
120点ですねヽ(^ω^)ノ

投稿者 yui : 2007年08月10日 09:34

おはようございまちゅーる(^^)/☆
ピエロ、届きました!!すごく素敵でした!手書きの歌詞、小野サンの絵、ディスクの絵(これは誰が描いたのでしょう?)に、めくったところのarthurのスパンコールの文字とピエロの絵…!!なんだか、保存版も欲しいくらいです。(これだとアルチュールおたくですね。笑)

曲の方も、すごく素敵でした!改めてアルチュールの歌に、絶対はずれはないなぁって思いました。こんなのアルチュールだけです。全部すごく素敵だったのですが、特に永遠とトランシット…涙が出そうになりました。(>_ それから、ぼくのらいおんももう1回レコーディングしたのですね!全体的にやわらかくなっていてとても良かったです。^^最後のささやきのところの音楽も少し変わってたかな?

2ndアルバム発売すると発表されてから、楽しみにしてたかいがありました。☆ほんとにアルチュールは、素敵です。きっと一生ついていきますね。^^

投稿者 若菜 : 2007年08月10日 09:52

>「」さん
7日に手にしていただいたのですね♪

ラーレを一曲目にしてよかったですv
ありがとうございます★

エレキギターはあんまり弾いてないと自分では思っていたのですが
こうしてできあがってみるとけっこう弾いていてびっくりしました*_*

これからもいろんな曲が出てくると思いますので
どうぞご期待ください★

>yuiさん
120点ありがとうございます♪

曲の雰囲気を表現するのが苦手で
5割だと逆に難しいかもです^

yuiさんが手に入れるまで3割ルールがんばりますので
応援よろしくお願いします*

>若菜さん
こんばんちゅーる♪
お待ちしておりました*

マサミさんのイラストはもう見慣れているかもなので
癖とか雰囲気でそれとわかると思うのですが
ディスクのイラストは誰のイラストなのかちょっと想像がつきづらいかもしれませんね+

キラキラ文字もあれは実はちゃんと手作りなのですー☆ミ

ここでこんなふうに書くのもあれなのですが
保存版として買っておいていただいる方も実際にいらっしゃいまして
手塩にかけた子供みたいなものですので
とてもうれしいことです**

永遠、トランシットは子供たちの中でも
ピエロづくりの最後に出来上がって、最後に録音した曲です。
まだ人見知りがちょっとありますが
若菜さんの言葉はとってもうれしいです+

ぼくのらいおん、そのとおり、レコーディングしなおしました+
うまく力を抜けたかなぁ、なんて思っていますv
アレンジ面では最後のところが変わりましたね♪

ありがとうございます*v

投稿者 代介 : 2007年08月11日 00:19

おひさしぶりですー☆+。
ピエロ、私も買う予定でいます!!
*コモレピ*・・・いい曲ですね。+
気に入りました!!

投稿者 Hana☆+。 : 2007年08月11日 01:16

こんにちゅーる!

ディスクのイラストは、もしかしてhanaサンですか?前のrakudaのアルバムも、素敵な表紙だったけれど…今回は、なんだかさらにグレードアップしてる気がします。

保存版、素敵です☆ちょっと欲しいかもしれません。^^

本当に、アルチュールの歌は誰かにすすめて気に入られなかったことがないです。私もそれはもう…一目(?)惚れでしたvv
他の新曲も、オレンジの夜の鳥は音楽だけじゃなくてhanaサンの声までもかっこよかったです。ぎらぎらは、すごく聴きやすい、でも新しい音でした。すでに公開済みの曲も、そのまんまに素敵でした。☆

3rdアルバムをリリースする時も、ぜひぜひまた教えてください。絶対にすぐ予約しますょーー^∪^v

投稿者 若菜 : 2007年08月11日 13:43

わ-!!早く手に入れないと…
明後日にでも、行けるかしら??
行けたらいいなあ…

投稿者 yui : 2007年08月11日 18:30

アマゾンでrakudaとピエロ予約しましたァ
もう来るのが楽しみデス
私はラーレが一番好きです★

投稿者 わか : 2007年08月12日 14:24

塾の合宿から帰ってきて先ほど
ピエロちゃんお迎えしました~^^*
ドキドキしながら開けてみると
「…かわいい!」第一声ですv
ジャケットはもちろんディスクも可愛いっ。
もしかしてディスクのイラストや文字は
hanaさん手書きでしょうか☆?
それに手書きの歌詞カードやマサミさんの
イラストも素敵で…感激です//
とってもいいこちゃんですv
曲を聞いていても、ジャケットを見ても
ドキドキしちゃいます。それだけ楽しみに
してたってことでしょうか*
毎日聞きますね!

投稿者 ひゆり : 2007年08月12日 23:47

>Hanaさん
こんばんは★
ありがとうございます+v

お近くのお店ですぐに手に入ればうれしいのですが
もしなにか困ったときにはいつでもご相談くださいね♪

>若菜さん
こんばんちゅーる★

ディスクのイラストは結局誰だったのか
書き忘れてしまっていました^
ぼくとしたことが。

もう答えに確信をもったころかとおもいますが
hanaのイラスト、文字でした★

rakudaもそうといえばそうなのですが
デザイン、ジャケットのつくりは
追加生産するタイミングで変わることがあります*
あります、というかまず変わります+

プラスチックケースにいきなりなるというのはないはずなのですが
もしかしたら将来そうなったりするのかもと思うと
ピエロの初回版って貴重なのかもしれませんね*

オレンジの夜の鳥、ぎらぎら共に
アルチュール結成当初からの曲なので
今回収録できてとてもうれしいのです*
自分で聴くとライブの名残もけっこう判って楽しいです^

3枚目のアルバム、ちょっと気が早いかもですが
想像よりも早い時期になるかもしれませんー*v

>yuiさん
そろそろ夏の頂点みたいな時期でしょうか*
外がとっても暑い気がしますので
しっかり準備してでかけてくださいね♪

>わかさん
ありがとうございます★
amazonは思ったより早く到着したりするのが好きです^
無事にお手元に届きますように+v

>ひゆりさん
いいこちゃんだなんてありがとうございます★

ふつつかなピエロですが
ひゆりさんと結婚させたいくらいです*

抱きしめると壊れちゃいそうなのがあれですが
そういってもらえてうれしいです+

ディスクの文字、イラストはhanaの手によるものですv
さすがひゆりさん♪

うれしい書き込みをいつもありがとうです+v

投稿者 代介 : 2007年08月13日 04:31