[▼だいすけ日記] 2007年08月21日

クラシックギター。

nezumi43618921831.jpg
最近わたくし、何をしているかと申しますと
専らなぜだかクラシックギターを弾いております。

”専ら”と書いて”もっぱら”です。
テストに出るかもしれませんので
この機会に覚えてしまいましょう♪

クラシックギターは、
構え方や、指の動かし方がエレキギターとかと違って
同じギターでも少し違う世界です。

楽器は楽しい*

きみのカラダはぼくらのものの楽譜ができました。
曲のはじまる部分のピアノフレーズです*

フラットが7個ついていますが、
フレーズ自体は難しくありませんので
最初に覚えてしまうと弾きやすいかもしれません★

といいつつぼくは楽譜を覚えるのが苦手で
コツがあるものならば知りたいのです*

きみのカラダはぼくらのもの

« セカンドアルバム”* ピエロ *” | トップページに戻る | もじ もじ  »


▼コメント♪(8)

偶然ですね。わたしもクラシックギターしてます。
そうですね、コードではなく音譜なので、ピアノのようなもので・・すぐには弾けませんよね。
何度も何度も弾いて、楽譜見ずに弾く練習を繰り返ししています。
最近はカノンが弾けるようになりました。
うまく弾けるようになるといいですね。

投稿者 兎 : 2007年08月23日 01:25

追記
CDの買い方、丁寧に教えていただきありがとうございました。

それに励ましの言葉もとっても・・そう、とっても!!
嬉しかったです。
なぜなら、元気がでる曲を創ってくれたアルチュールさんの言葉だからです。
うれしい。
またコメント書きますね。

投稿者 兎 : 2007年08月23日 01:29

>兎さん
すごいうれしいです★

楽譜でつっかえつっかえしたり
左手の押弦と右手がちぐはぐになったりしたりするうちに
普段のギターのフォームに戻っちゃってたりです*

カノンも難しそうですが弾けると楽しそうです+v
アルチュールレコーディングで弾けるのは
当分先かもですが頑張りますー♪

カノンの楽譜さがしてみます☆

追記のお言葉までありがとうございます*
こちらこそ、とても励まされております+

投稿者 代介 : 2007年08月23日 01:36

クラシックギタ-!!カッコイイです★
私は楽器がほとんど演奏できないので、憧れます!!
演奏できるのは、筝とコルネット(トランペットの小さい版)位です。

楽器も演奏できなければ、楽譜を読むのも困難で、全くって言っていいほど読めません。
ですが、おめでたいです♪

【専ら】しっかり覚えておきます!!

投稿者 yui : 2007年08月23日 09:58

初です♪

実は自分、きみのカラダはぼくらのもの に魅せられて・・・いえ、大袈裟じゃないです!まじで魅せられて、同じよーに耳でコピーして全部の楽譜作ってしまったくらいです><

かっこえー曲なんでどうしてもピアノで弾きたかったですよ・・・。ほんっとにこんな曲を作曲できるって、尊敬ですさ☆

これからもがんばってくだし!

投稿者 きゃむ : 2007年08月23日 13:55

わわ、楽譜できたんですね!
ピアノで弾いてみます^^
先日babybabyの伴奏を耳コピしまして、マーメイドのmidiもやりたいなあと思ってたところです。

アルチュールの音楽を聴いて、音楽って良いなあとしみじみ思っています^^

投稿者 麻美 : 2007年08月23日 16:21

はじめまして☆
先日ぶらぶら~とお買い物をしていたら
ある店内に流れていた
とってもキレイな曲調とキレイな声のBGMにひかれ
お買い物するのも忘れて店員さんに
『今流れてる曲って誰が歌ってるんですか!?』と聞いてしまい
先日ついに『*ピエロ*』を購入しました♪

本当にすっごくキレイな曲ですねー!!癒されます。
初歩な質問で失礼かもしれないですが‥
作詞はどなたがされているのでしょうか?
かわいい歌詞にもとっても魅力を感じます☆☆

あたしも小学校から高校までフルートを吹いていました♪
楽器って愛情を注げば絶対応えてくれるんですよね。
*ピエロ*を聞いて、あたしも久しぶりに
フルート吹いてみたくなりました 笑

これからもステキな音楽を聞かせてくださいね!!
応援しています!!

投稿者 あゆ : 2007年08月24日 00:50

>yuiさん
筝とコルネットができたらすごいです*_*
むしろかっこいい♪

どうしたらそんなふたつの楽器に出会えるのか
不思議に思ってしまいました^

ぼくはギターから楽器に入ったので
クラシックやオーケストラの楽器に疎いところもあり
視界を広めてみたいなぁと専らおもっているのです+v

>きゃむさん
はじめまして、代介です★
素敵な書き込みをありがとうございます+

きゃむさんに楽譜をいただけばよかったですね^

この曲は、どうしてこんなにかっこいいのか
hanaとも不思議がっていたりするのですが
とてもうれしいお言葉をありがとうございます★

これからのアルチュールにどうぞご期待を♪

>麻美さん
こんにちは☆
上段は、1オクターブ低いのに記号を入れ忘れました**
ごめんなさい++

babybabyの伴奏ありがとうございます^
マーメイドもリクエストが多いので
こっそり鋭意製作中です*v

譜面にまとめるのがちょっと大変らしく
もう少し時間がかかりそうです*

ちゃんと公開できますように、といいつつ
麻美さんがミミコピするほうが早そうですね^

>あゆさん
はじめまして☆
うれしい書き込みありがとうございます♪
とってもうれしい出会いです*

歌詞はほとんど全部と言っていいくらい全部
hanaが書いています☆
いつも悩みながら作詞しているので
あゆさんのお言葉とても励みになります♪

フルートを吹いているのは男前なmippiです*
素敵な楽器で素敵な演奏です☆
(前のアルバムとかもフルートは全部mippiが演奏しています)

これからもアルチュールにどうぞご期待ください+v

投稿者 代介 : 2007年08月24日 19:19