« 2007年07月 | トップページへ戻る | 2007年09月 »

[▼だいすけ日記] 2007年08月02日

メンテナンスのお知らせ。

8月5日メンテナンスが終わり、
以前と同じように利用できるようになりました。

************************

ただいまdididodada.comがメンテナンスのため
表示が乱れたりしています。

メンテナンス終わりしだいまたご連絡します*

orange4137917v.jpg

▼コメント♪ (11)

[▼hana日記] 2007年08月03日

パイプオルガン

urapie.jpg
アルバム「ピエロ」の裏ジャケットのお花です♪
 
 
風邪がやっと治ってきましたーhanaです。
ひゃー、長かったデス!
いっぱい寝てしまいました。;
心配くださった方ありがとうございます。

お医者さんが言うにことには、
「夏はみんな薄着で寝ちゃうけど、朝方は涼しいから風邪ひく人が多いんですよー。」
とのことです。
みなさんも気をつけてくださいな。

元気になってきたのでパイプオルガンの演奏を聴きに行きました。
音が鳴り出した途端、まわりの空気が綺麗になったみたいでした。
気持ちいい音に包まれて、体中に染みこんできて幸せでした*

▼コメント♪ (3)

[▼だいすけ日記] 2007年08月04日

いろえんぴつ。

iroennpitu461879281.jpg
色鉛筆をいただきました*
ありがとうございます、絵を描きます。

アルチュールミーティングの中で、
応援してくれるひとたちにお礼をできないものか
ということで、ピエロ特典について、話し合いがございました。

もともといくつか案がでていたのですが、
ポストカード?
いやいや、小野マサミさんのイラスト原画を
プレゼントすることができないだろうか、
なんていう話もあったりしました。

今のところまだまだまとまっていないのですが
どんなふうなものだったらうれしいかなぁ
なんていう想像をめぐらせております代介でした。

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2007年08月05日

チェンバロ。

おはようございます、代介です。

alessi.jpg
時計を頂きました*
ありがとうございます+

音楽部屋に飾ろうと思います♪
ミュージックルームです☆


言い直した意味があまりありません。
ミュージックルームのほうがややクールでしょうか。


hanaに負けじと、隙をみて、
チェンバロのコンサートに行きたいと思っています+

チェンバロ=ハープシコードは、
多分、ピアノのおじいちゃんくらいの代にあたる楽器です。
ひいおじいちゃんくらいかもしれません。

もしかしたら、おばあちゃんかもしれません。


こんなことばかり考えていたら
コンサートに出かける前に眠ってしまいそうです。

さあ、コンサートに無事行けるだろうか。

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2007年08月07日

*ピエロ*イブ

noritake413891283.jpg
今日はピエロイブです。

世の中どこへ行ってもパーティしてるころじゃないかと思うのですが
お店によっては2,3日入荷が遅れるところもあるようです。

(遅れる店舗では、予約されている方にはそんな連絡が既に来ているかと思います。)

通販系の、amazonなどは発売日に発送だったかと思いますので
到着は9日か、10日くらいでしょうか、どきどきです。

Rakudaのときには、一日早く販売開始していたお店もあったかと思うのですが
ピエロではそんな噂はききませんので、
もしかすると全体的に遅れ気味なのかもしれません。

発売日以降は、基本的にRakudaを購入できるお店で
ピエロも購入できるようになる見込みです*

みなさん、素敵なイブをお過ごしくださいませ。

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2007年08月08日

ピエロの日

noritake421784013841.jpg
アルチュールのセカンドアルバム”ピエロ”が
2007年8月8日に発売となりました。


収録曲、歌詞カードやイラストなどの情報は
本ホームページから発売前に流出しておりましたが、
CD盤面のデザインについては、公にされていませんでした。


目撃者の証言によると

ディスクも凄いかわいい+
ディスク表面もびっくり

という声が相次いであがっており、
聴きながら眺められないのが少し残念です。


また、キラキラ光り輝く”arthur”ロゴを見つけたという報告も受けました。
こちらについては至急、捜査委員会を設け、事実関係を確認いたします。


どうしてこんな文章を書き始めてしまったのか
自分でもよくわかりません。

ピエロをみんなで共有できてうれしいです♪
これからもアルチュールにご期待ください★ミ

チアーズ!

▼コメント♪ (17)

[▼だいすけ日記] 2007年08月11日

みずくさ。

mizukusa.jpg

ピエロのCD盤面イラストを描いた」

と疑いをかけられていたアルチュールのhanaが
その事実関係を認めたことを報告いたします。


この告白により、
この素敵なデザインに関しては決着がつきましたが、
もうひとつ意外な収穫がありました。


キラキラ光るラインストーンロゴも素敵だ、という声がありましたが
こちらも同一の人物の手によるものと判明いたしました。


既にピエロを手にしている方は
実物を眺めながら楽しんでいただければうれしいです*

これからピエロに出会う方は
手にするのを楽しみにしていただければと思いますv

▼コメント♪ (11)

[▼hana日記] 2007年08月14日

ピエロちゃん、アイス。

wanko200708jpg.jpg

タワレコで自分用に「ピエロ」を買ってきました。
ちょっとどきどき。
じゅわじゅわ嬉しい。

アルチュールを聴いてくださる方々、
「ピエロ」を手にしてくださった方々、

ほんとうにどうもありがとうございます。

ふうー
帰り道、アイスを食べ食べ帰りました。
暑い日がつづいてて、アイスが美味しい毎日です。

海に行きたいなあー。海はいいなー。
早くしないとクラゲがでちゃう。

もう遅いかなあ。

▼コメント♪ (4)

[▼お知らせ] 2007年08月15日

セカンドアルバム”* ピエロ *”

2007年の8月8日全国発売しました★
全国発売といいましても、地域、お店によっては
取り寄せ、注文をしないと手に入りづらいこともあります。

pierott_c.gif

1. ラーレ
2. 永遠
3. コモレビ
4. babybaby
5. ぼくのらいおん
6. オレンジの夜の鳥
7. トランシット
8. ぎらぎら
9. Greensleeves

タワーレコードディストリビューション提供の元で
全国的に購入、注文、取り寄せができる状況になっています。

お店で予約する際に、店員さんに伝えてあげましょう*

・税込 1,890円
・SDCM-0024:このCD固有の番号です。
・Pierott:ピエロ
・arthur:アルチュール
・JANコード:4580218810241

*****************
pierott_omise.jpg
都内のお店での目撃情報が届きました。

写真から察するに、
ちょっとしたピエロコーナーになっているようです*

******************

▼コメント♪ (43)

[▼だいすけ日記] 2007年08月21日

クラシックギター。

nezumi43618921831.jpg
最近わたくし、何をしているかと申しますと
専らなぜだかクラシックギターを弾いております。

”専ら”と書いて”もっぱら”です。
テストに出るかもしれませんので
この機会に覚えてしまいましょう♪

クラシックギターは、
構え方や、指の動かし方がエレキギターとかと違って
同じギターでも少し違う世界です。

楽器は楽しい*

きみのカラダはぼくらのものの楽譜ができました。
曲のはじまる部分のピアノフレーズです*

フラットが7個ついていますが、
フレーズ自体は難しくありませんので
最初に覚えてしまうと弾きやすいかもしれません★

といいつつぼくは楽譜を覚えるのが苦手で
コツがあるものならば知りたいのです*

きみのカラダはぼくらのもの

▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2007年08月24日

もじ もじ 

omu200707.jpg
オムライスはおいしいな★

きょうはだいすけとミーティングー。
 
お手紙のお返事書いたのだ。
貰ったお手紙、うれしくて何度も読み返す。
どうもありがとう。。。

昔の人は、どんなふうに手紙とか書いたのかな?
昔の人は、文字を知らなかったりしたのかな?
道具なんてなかったのかな?
日本だったら筆で書いたり?

例えばちょっと猫の絵を描きたい時は、地面に指で描いたのかな?
覚えておきたいことも、頭に記憶させるしかなかったり?
なんて、
ね、
そんなことを話したのでした。
いい文字をいっぱい知りたいし、使いたいな。って。


音楽の話や、これからのアルチュールのことは、
話して話してふわふわ。

今日の月は綺麗でした*


▼コメント♪ (13)

[▼hana日記] 2007年08月26日

花火

hanabi200708jpg.jpg

友達と花火はたのしいね。
真っ暗な中、火をつけるたびに友達の顔が見える。
みんな笑顔。
たーくさん用意した花火があっという間に終わったちゃった。
アンパンマンめがねが今年も大活躍。

8月ももう少しで終わりです。
ほんのりサミシイな。

でも、
まだまだ暑くて、
アイスが美味しいです*

▼コメント♪ (9)

[▼hana日記] 2007年08月30日

スイスイ、旬

sakana2007081.jpg
お魚です*

スイスイと進んでいきたいな、って思っても、
振り返ったらスイスイなのかもしれないやー。って
思うようにしてみます。

なんでも無駄になることなんてなくて、
それはあとになってからしか分からないの。
すべて愛しいものになる。
自分の気持ち次第で、
なかなか難しいやー。


今日ゴーヤチャンプルを作ってみたら美味しかったです!
ナスやトマト、きゅうり、ピーマンも、
美味しいネ。

体を冷やしてくれたり、スタミナつけてくれたり、、、
すごいなあ~。
すごいなあと思うこといっぱいね*

▼コメント♪ (6)

[▼hana日記] 2007年08月31日

ねこちゃん

mkuro.jpg

かわいい猫ちゃんが我が家にきました。

mkuro2.jpg

お友達が連れてきてくれました。
携帯にくっついて、いつも一緒です♪
どうもありがとう!!


アルチュールミーティングでだいすけとあれこれ話したり作ったりしました。

そして「もう9月だよー!!」とふたりで時の流れの速さに驚いたのでした。
昔ほど焦らなくなったような気もするけど、気のせいだね、きっと。

焦ってもいいのです。
焦らなくてもいいのです。

とか、いったりきたりしています。

うーん、時間って不思議ー。
いつもゆらゆらつかめないなあ。

今日の月は白く光ってました☆

▼コメント♪ (15)