[▼だいすけ日記] 2007年10月16日

シズカさん、みんなのうた、apt。

pipoムービー製作を手がけたセノシズカさんの近況が
とても素敵なのでお知らせします。


気になっていた方はもっと気になるかもしれませんのでご注意を。

まずは”みんなのうた”

20071002_372456.jpg

10・11月放送のみんなのうたで
湯川潮音さんの「ギンガムチェックの小鳥」のアニメーションを
セノシズカさんの所属する製作チームが担当されています。


パペットアニメーションというのでしょうか。
とても素敵でかわいい感じです★

放送時間がまちまちなようなので
スケジュール確認重要かもしれません*

みんなのうた放送スケジュール


そして、もうひとつ+

apt.jpg

岡山県中心に配布されているフリーペーパー”apt”に
”誕生”というテーマでイラストが掲載されています。

アルチュールとリンクして?きらきらな星が素敵です*v

apt


掲載されています配布場所を確認してみますと
岡山県以外でも、
愛知、京都、大阪、兵庫、鳥取、高知、福岡で配布場所があるようです。

掲載されているイラストはもっと大きくて
ストーリーのあるイラストになっています素敵♪

« アルチュールチャーム | トップページに戻る | *姪の運動会* »


▼コメント♪(6)

かわいいですッ♪
ほんわかしてるけど、強い思いが伝わってきますね★!!
arthurのウタにもピッタリな絵だと思います。
セノシズカさんとarthurはどこか似ていますねヽ(^ω^)ノ

投稿者 yui : 2007年10月17日 19:43

メールの返信ありがとうございました。
小さなコロよくみた「みんなのうた」ですね?
すごい事デスヨネッ!?
アルチュールもいつかみんなのうたに・・・でル日が来ますョ。絶対に。


投稿者 あい : 2007年10月18日 18:46

>yuiさん
セノシズカさんの絵、きゅんとしちゃいますよね*
セノさんの描く世界は生き生きしててあたたかみがあって、「あの世界の中に入りたい」なんて思います^^


>あいさん
みんなのうた、小さい頃大好きでした!
すごいですよねー^^
うれしい言葉をありがとうございます。
アルチュールもみんなのうたで流れるようになれたら、夢みたいにうれしいな★

投稿者 hana : 2007年10月19日 01:09


 アルチュ-ルがみんなのうたに
 出れるぐらい
 みんなに親しまれると
 いいなあ―ッ

投稿者 少女A : 2007年10月23日 17:47

【ギンガムチェックの小鳥】がスゴク気になっていました!!
アルチュールが【みんなのうた】に出たら、みんな口ずさむ位聞き惚れちゃうと思います!!(^0^)~♪

投稿者 月 : 2007年11月07日 19:15

>少女Aさん
みんなのうたにでれたら楽しいですねー★
だいすけおにいさんみたいなのやりたいです*

>月さん
おお、ギンガムチェックの小鳥観られましたか☆
とってもあたたかくてステキですねv

ありがとうございます♪

投稿者 代介 : 2007年11月08日 09:07