[▼だいすけ日記] 2007年10月21日

うみ。

sora47810291021.jpg
海はどうしてしょっぱいのだろう??

なんでお塩がたくさん???

空もしょっぱくないし、地面だってしょっぱくないのに、きっと、たぶん。


海が甘かったらどうなるかしら。

べとついて大変かな。


魚たちは甘党かしら。


そうしたらお塩はどこから手に入れよう。

お花はしょっぱい蜜をつくろうか。


どうしてこんなことを考え始めたのだっけ??

« *姪の運動会* | トップページに戻る | ふゆじたく。 »


▼コメント♪(9)

そういえば考えたこと無かったです、
海が何でしょっぱいのか(′ω`)
空がなぜ青いのか、とかはよく考えます*
不思議いっぱいですね~。

投稿者 ひゆり : 2007年10月22日 00:21

海がしょっぱいのは、神様がたくさん泣いたから。
涙が溜まって出来たのが海。
神様もつらいことがあったし、嬉しいこともあった。
その時々に泣いてたの。そして、今の神様があって。
だから、海に行くと元気が出るの。

な-んてカッコイイ事を、arthurならさらっと言ってくれそう♪
と思って書いてみた次第です!!
ほんとに、なんでしょっぱいんだろ??

投稿者 yui : 2007年10月22日 16:18

このあいだ、雨粒をなめてみたら
すこししょっぱかったんです
きっと、海は、だからしょっぱいのです・・・!
海が甘かったら
ありさんがたくさん海水浴にきちゃいます

投稿者 ゆち : 2007年10月22日 19:15

海が甘かったらって想像したこともなかった。
でも何で海はしょっぱいんだろ?

投稿者 ねぎ : 2007年10月22日 21:54

どうも~♪初めまして^^karinaですw
海はどうしてしょっぱいのか・・・。
それは昔話の中に隠されていました.。.:*・゚
私も昔、 その昔話を聞いてどうして海がしょっぱいのかを、
納得したものです・・・・(過去形。
その話はほとんど忘れましたがw

投稿者 karina : 2007年10月23日 05:06


 う―ん
 難しい...
 これで1曲
 作れそうな感じ♪

投稿者 少女A : 2007年10月23日 18:01

可愛い詞だあ-◇+゜
しょっぱいのあ・・・

海のそこに、宝箱があって、そこから塩が吹き出ているからさッ(←アホ

投稿者 あい : 2007年10月23日 19:32

何でですかね…。
って考え始めたら
宇宙はどこまであるんだろう…
だとか
宇宙はいつからあるんだろう…
だとか考えちゃいますね^^*

投稿者 由華 : 2007年10月23日 21:05

>ひゆりさん
世界はまだまだ不思議に満ちていますねv

はじめからそうと決まっているものって
あんまり疑問をもたないですが
考えてみるとわからなかったりしますよね*

>yuiさん
海に行くと元気が出るのは
そんな理由だったのですねv

海の音とか、風とか、香りとか
心地よいですよね+

神様にありがとう★
yuiさんにもありがとうです☆

>ゆちさん
タイムリーに実験いただいていましたか^

こころのもやもやが少し晴れました*

>ねぎさん
世界の決まりごとが一個変わるだけで
なかなか劇的な変化ですよね*

>karinaさん
はじめまして★

謎の真相は昔話にありましたか+
ありがとうございます☆

納得してしまったほどのお話とはなかなか気になりますね*

>少女Aさん
why?why?って掘り下げていくと難しいことだらけですね+
曲ができたら是非送ってください^

>あいさん
その宝箱はなんだか想像しやすいですね^
ぷしゅーって感じですね*

実は世界のいろんなものはどこかの箱から噴き出しているのかも。

>由華さん
宇宙も謎だらけですね+v

ぼくたちが住んでいるのは宇宙のどこらへんだろう、なんて。

地球が丸いっていうのは実は嘘で
ぼくたちは実験のために学校で嘘ばっかり習っていたら、、、

本当はここはどんな世界だろう。

投稿者 代介 : 2007年10月25日 04:27