« 2007年09月 | トップページへ戻る | 2007年11月 »

[▼hana日記] 2007年10月05日

自転車に乗りながら

angel200710.jpg
自転車に乗って、
夜風がすこし肌寒くて、すこしサミシイけど
なんだか心地よい感じ。
鼻歌がでちゃう。

自転車に乗りながら、
映画を観に行きたいなあ、
チョコレート色の服が欲しいなあ、
レコーディングした曲、早く完成させたいなあ、
焼き芋したいなあ、
京都に行きたいなあ、
友達に会いたいなあ、
とかいろいろ思ったのでした*

すっかり秋。
柿を買いました。
明日たべよう。

▼コメント♪ (16)

[▼hana日記] 2007年10月10日

エディットピアフ

kuroneko200710.jpg
エディットピアフの映画をみてきました。
涙が止まらなかったです。
みれてよかった。

obake200710.jpg
もうすぐハロウィンです★
ハロウィングッツズをたくさん見かけます。
今年もハロウィンパーティやりたいな。

▼コメント♪ (7)

[▼だいすけ日記] 2007年10月12日

夢。

hw200710.jpg
ここのところ、秋の眠りを堪能しているのか
楽しい夢をたくさんみます。


それで、いつも、覚えておいて日記に書こうと思うのですが
残念、日記を書くときにはすっかり忘れてしまっています。

そんな数日を過ごしたある日、
怖い夢をみて朝起きまして、
残念、これは今でも大筋を覚えています。

寝坊して、遅刻してしまい
支度をしていると女将さん?に叱られる、という感じで
なんだか残念なリアリティがありました。

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2007年10月14日

アルチュールチャーム

arthur%20charm.gif

少し前に書いたのですが、
こそこそと新しいホームページを作っていました。

▼ アルチュールチャーム

曲がたくさん増えてきて
だんだん見づらくなってしまっているんじゃないだろうか
と思ったのが作り始めたきっかけです。

チャームというのはいい言葉だなぁ、と思っていて
なにかで使いたかったのでサイト、というか、
アルチュールのあの、曲が流れるやつ、の名前というか
そんなイメージで使いました。

普段は、キミは今日もチャーミングだねベイビー、みたいに使います。

オトコノコは縁があんまりないですが、
バッグチャーム→バッグを可愛く、みたいな感じで
ブログチャームとでも呼んだらいいのかしら。


ややプリオープンなアルチュールチャームでは
素敵なプレゼントを用意してご来場をお待ちしております。

▼コメント♪ (16)

[▼だいすけ日記] 2007年10月16日

シズカさん、みんなのうた、apt。

pipoムービー製作を手がけたセノシズカさんの近況が
とても素敵なのでお知らせします。


気になっていた方はもっと気になるかもしれませんのでご注意を。

まずは”みんなのうた”

20071002_372456.jpg

10・11月放送のみんなのうたで
湯川潮音さんの「ギンガムチェックの小鳥」のアニメーションを
セノシズカさんの所属する製作チームが担当されています。


パペットアニメーションというのでしょうか。
とても素敵でかわいい感じです★

放送時間がまちまちなようなので
スケジュール確認重要かもしれません*

みんなのうた放送スケジュール


そして、もうひとつ+

apt.jpg

岡山県中心に配布されているフリーペーパー”apt”に
”誕生”というテーマでイラストが掲載されています。

アルチュールとリンクして?きらきらな星が素敵です*v

apt


掲載されています配布場所を確認してみますと
岡山県以外でも、
愛知、京都、大阪、兵庫、鳥取、高知、福岡で配布場所があるようです。

掲載されているイラストはもっと大きくて
ストーリーのあるイラストになっています素敵♪

▼コメント♪ (6)

[▼hana日記] 2007年10月19日

*姪の運動会*

mundoukai.jpg

姪ちゃんの保育園の運動会に行ったら
元気いっぱいで可愛いかった!!
しっかり胸におさめてきました^^*
キラキラの笑顔にたくさんパワーをもらいました。

姪ちゃんはいつも楽しいことを探してて、それを教えてくれる。

実家へ帰るとプリキュアの緑のドレス?を着て踊ってくれました。
緑が好きなんだってー。
「こまち!こまち!」って叫んでたけど、
プリキュア5は見たことないからよくわからないんだけど、
すごく似合ってました★


raraprecure.jpg
プリキュアミント・ララちゃん

▼コメント♪ (13)

[▼だいすけ日記] 2007年10月21日

うみ。

sora47810291021.jpg
海はどうしてしょっぱいのだろう??

なんでお塩がたくさん???

空もしょっぱくないし、地面だってしょっぱくないのに、きっと、たぶん。


海が甘かったらどうなるかしら。

べとついて大変かな。


魚たちは甘党かしら。


そうしたらお塩はどこから手に入れよう。

お花はしょっぱい蜜をつくろうか。


どうしてこんなことを考え始めたのだっけ??

▼コメント♪ (9)

[▼だいすけ日記] 2007年10月25日

ふゆじたく。

sox471801493.jpg
そろそろふゆじたくが始まるころでしょうか。


冬に向けてルームソックスを買いました☆
冷え性で困るのです。


トレンチコートをおろして、暖房もしなくちゃ。

マフラーと、耳のあったかいやつと手袋を手に入れよう。

メガネも新しいのを買おうかしら。
メガネのケースも欲しいのです。


帽子も欲しいなぁ。

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2007年10月31日

Happy Halloween!!

h4613891821.jpg

ハッピーハロウィーンでございます☆★


h41389.jpg

ふゆじたくだー、なんて書いていましたくせに
全然季節においていかれましたダイスケです*

不覚にも風邪をひいておりました。
(もうだいたい元気になりました*)

パーティのあとはあったかく寝ましょう☆

秋のよなべもお勉強もあったかくゆきましょう★

▼コメント♪ (9)