[▼hana日記] 2007年11月07日

京都

kyouto200702.jpg
京都に行ってきました。
去年、京都へ行ったときにお願いしたことのお礼に行きました。
どうもありがとう。

いろんなことを思い出して、切なくなりました。
昔のこともたくさん思い出しました。

京都大好き。どうしてこんなに心惹かれるのかなあ。。。

去年は熱が出て、大変な旅になったのだけど、
今回は腰痛がひどくてコルセットをつけてがんばったです。
カラダはいつも乱暴にしてきてたから、
これからはちゃんと大事にするんだ。


kyouto200704.jpg
kyouto200703.jpg

上賀茂神社、下鴨神社、高台寺、清水寺、八坂神社、天龍寺、二条城、 護王神社などなど行きました。
どこもそれぞれ独特な空気に包まれて、
今生きてること、感じること、この場所にいること、すごく嬉しかった。
不思議な感覚。
普段とは違う神聖な、深い感覚。
とても癒されました。

迷うこと、ぐちゃぐちゃな気持ちになること、とか、
たくさんあるけど、でも、
すごくよかった。
いつでも、この感じを忘れないようにしたい。
いつだって幸せなんだ。きっと。

« 赤いマフラー | トップページに戻る | ねがめっこ。 »


▼コメント♪(14)

一番乗りですかね♪
京都ですか~遠いので行ったこと無いですが
いつか行ってみたいです*
腰痛ひどいとか大丈夫ですか;?
これ以上ひどくなりませんように…><

投稿者 ひゆり : 2007年11月08日 01:26

私は修学旅行で昨日帰ってきました。
京都って落ち着きますよね。私も癒されました。

投稿者 ゆう : 2007年11月08日 13:47

僕も修学旅行で京都行ってきました!
京都は癒されますよねv

投稿者 空鎖 : 2007年11月08日 18:17

私は京都に住んでるんです!!
また来て下さい☆★

腰痛、大丈夫ですか??

投稿者 みっこ : 2007年11月08日 20:14

京都ですかあ!!いいですねえ♪

神社やお寺って、不思議な感じがしますよね(´^ω^`)
なんか神々のオ-ラが集まってるみたいですよね☆
吸い込まれちゃいそうになります♪

腰痛、ゆっくり治してくださいね!!

投稿者 yui : 2007年11月08日 21:25

京都ですかー^^行ったこと無いデスwww笑”
そうですかァ・・・京都は不思議な雰囲気があるのですねェ・・・。
なんだかとても行きたくなりましたッ!!!
熱とか腰痛とか、大変でしょうけど、お体を大切に。.:*・゚

投稿者 karina : 2007年11月08日 21:27

京都の町並みって好きだなあ。今年も
紅葉見にいきたいです。

投稿者 ネギ : 2007年11月08日 21:28

京都の旅からおかえりなさい☆
私も2・3度行ったことがありますが、
なんていうかしっとりして落ち着いてる印象があります。
いろんな感じることがあったのですね、
感じる事、感じられる事は本当に気持ちいですよね。
私も、いつも何かその時を味わう事のできる人になりたいです。

投稿者 マリィ : 2007年11月09日 01:10

>ひゆりさん
京都は独特な空気があっていいところでした^^
機会があったら行ってみてください。
腰はしばらく痛いままで困ったものです;
よくなりますよーに☆
ありがとうございます。


>ゆうさん
修学旅行おかえりなさい!
いっぱい楽しめたでしょうか。
京都、不思議なところですよね。


>空鎖さん
空鎖さんも京都行ってきたのですか*
お寺とか神社とかにいるとすごくいい気持ちになります^^

>みっこさん
京都にお住まいだなんて羨ましいです!
行きたいところがありすぎて、もっともっと居たかったです。
毎年でも行きたいなーって思ってます。^^


>yuiさん
久しぶりに神社とかお寺に行きました。
清らかで神聖な感じがしたり、
心が静かになったり、
ちょっと立ち止まっていい時間を過ごせました^^


>karinaさん
京都、とっても素敵なところでしたよ。
安らぎました^^
歴史にも興味がわいてしまいました。
合唱コンクール、最優秀賞おめでとうございます。


>ネギさん
町並みも素敵ですよね。
初めて二年坂を歩いたのですが、すごく気に入ってしまいました。
これからどんどん紅葉が綺麗になっていくのでしょうね。
また行きたいな~。


>マリィさん
ありがとうございます。
京都ではいろいろ考えさせられて、感謝の気持ちが湧いてきました。
そういう時間が過ごせることも嬉しかったです。^^

風邪大丈夫でしょうか?
早くよくなりますように。

投稿者 hana : 2007年11月09日 17:04

hanaちャん、久しぶり三(^^)//
なかなかコメントできなくて
ごめんねえッ↓↓

京都わ行ッたことないけど
いつか行ッてみたい!

腰大丈夫かな?
体わ大事にね(^ω^)

投稿者 少女A : 2007年11月11日 13:41

>少女Aさん
Aちゃんこんばんは★

京都たのしいですよー♪
旅行はどこも楽しいけど、落ち着く感じです^^*

腰はなかなか治らないのだけども、
気長にゆきます。ありがとうございます。
Aちゃんも風邪などひきませんように。。。☆

投稿者 hana : 2007年11月11日 23:13

こんばんは☆
京都ですか、季節的に行きたくなりますよね^^
今年は紅葉が遅いと聞いてましたがどうでしたか?

ほんと不思議ですよね。
空気が綺麗なのはもちろんhanaさんが言う通り個々に独特な雰囲気があって、私も大好きです。

京都が心惹かれる理由ですかぁ、難しいですねぇ。

心が解放されるとゆうか、表現しにくいですが色んな想いが湧いてくる・・・
神様はいるんだって心から想うことが出来る。
これが私の心惹かれる理由ですね^^
いつでも幸せだと思うことが出来る、それがhanaさんの惹かれる理由じゃないでしょうかぁ。そう思います*
私の勝手な考えですいませんm(_ _)m

それでは、カラダを大事にして頑張ってくださいっp(^▽^)q
 

投稿者 クー : 2007年11月14日 21:16

京都、あたしが大阪なんで・・・
たまにいますw

気まぐれ?ていうか、行こう。って言われていったら・・・

次長課長と、チュートリアルがいた
と言う、気まぐれ・・・w

はい、京都・・・いやされますよね-

投稿者 あい : 2007年11月15日 18:04

>クーさん
京都すてきですよね*
わたしが行った頃は、まだあまり紅葉していませんでした。ちょっと残念でした^^。
今はきっと紅くなってきてるんだろうなあ~。
今すぐでも行きたいくらいです!!

神様の存在を感じれるような、神聖な空気にとても心が癒されますよね。
いつでも、そんな気持ちを思い出せるようにしたいなと思いました。

なかなか腰が治らないのですが気長につきあおうと思います、ありがとうございます。


>あいさん
大阪にお住まいなのですか!
大阪はちょこっと寄ったことしかなくて、一度ゆっくり行ってみたい憧れの地であります。
京都が近いのも羨ましいです*
気まぐれ?で京都に行って芸人さんに会ったなんて面白いですね。
テレビでみかける方と偶然会うって、ビックリしちゃいますネ^^

投稿者 hana : 2007年11月16日 19:32