[▼hana日記] 2007年11月16日

お城に行ったこと

kyouto200701.jpg

二条城に行ったらすごく面白かったです。
大政奉還が行われたところだそうです。
お城って行ったことがなくて、はじめてです。

タイムスリップしたりしたらどうしよう、とかちょっと思いました。


外国のお城に憧れてたんだけど、日本のお城にも興味が湧きました。
いろいろ行ってみたいです。
ん、でもちょっと怖いかなあ、、、

もっと歴史を知りたくなりました。

« BBS(掲示板)の表示不可のお知らせ。 | トップページに戻る | アルチュール*リハ »


▼コメント♪(8)

修学旅行に二条城に行きました。
うぐいす張りには感動しました!

二条城について調べたグループに入っていたので
感動しまくりでした(笑)

投稿者 聖子 : 2007年11月17日 11:18

二条城、大政奉還したところですかあ!!!
すごいです!行ってみたいなあ♪

確かにタイムスリップしちゃいそう…(´^ω^`)

投稿者 yui : 2007年11月17日 19:49

お久しぶりです。
二条城..行った事ないなあ..
こっちでは、雪とかがもう降っていたり..笑
本当寒いです。。。

投稿者 蓬 : 2007年11月20日 00:03

>聖子さん
二条城は中の様子もよくわかって楽しかったです。

二条城チームだったのですか。
前もって調べていくと、さらに感動しますよね★


>yuiさん
歴史の授業で出てきただけの言葉が、いきなり現実的になった気がして、なんだか面白かったです^^

中は重い雰囲気で、普段はあまり味わったことのない空気でした。


>蓬さん
こんばんはー*
わおー、雪降っているのですか!!
どんどん寒くなってきますね。
風邪などひかないようお気をつけくだサイ★

投稿者 hana : 2007年11月20日 17:32

行ったこと無いンですよねー…
大阪城だったらあるンですが…

タイムスリップしたらhanaさんはどんな格好になるんでしょう?
見たいですねーw

投稿者 あい : 2007年11月20日 20:19

>あいさん
大阪城!!
行ってみたいです☆
 
タイムスリップしたら武士のフリをして
前田利家と友達になりたいなあと思います。
本当にタイムスリップしたら怖いですね。。。^^;

投稿者 hana : 2007年11月20日 23:20

お城かあー
あたしわやッぱり
外国のお城に
憧れるなあ☆

投稿者 少女A : 2007年11月21日 18:18

>少女Aさん
外国のお城、憧れますよねー☆
いつか行ってみたいー。
日本のお城は渋かったです^^

投稿者 hana : 2007年11月22日 17:32