« 2007年10月 | トップページへ戻る | 2007年12月 »

[▼だいすけ日記] 2007年11月01日

赤い実。

akaimi4178031823.jpg
ぼくの部屋のベランダから手が届きそうで届かない木の枝に
ちいさな赤い実がたくさんなっていました。

きれいな赤です。


気づいたのはつい先週くらいで
去年はまったく気づいていませんでした。


こんな素敵なものが近くにあったのに
今まで見逃していただなんて
自分にびっくりしてしまったのです。


もしかすると、素敵なものたちは
まだまだ近くで恥ずかしがっているのかもしれません。

▼コメント♪ (6)

[▼だいすけ日記] 2007年11月06日

赤いマフラー

akai413801230192.jpg
赤いマフラーを手に入れました☆

これで悪者とも戦えそうです。


緑のが欲しかったのですが、
売り切れになっていて悔しがっていたところ
じつはいろんな色があることを発見♪

素敵な赤色を手に入れました。

tree413783210291.jpg
ハロウィーンが終わって、
クリスマスの色が増えてきました☆

今年のクリスマスはどんなかしら。

▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2007年11月07日

京都

kyouto200702.jpg
京都に行ってきました。
去年、京都へ行ったときにお願いしたことのお礼に行きました。
どうもありがとう。

いろんなことを思い出して、切なくなりました。
昔のこともたくさん思い出しました。

京都大好き。どうしてこんなに心惹かれるのかなあ。。。

去年は熱が出て、大変な旅になったのだけど、
今回は腰痛がひどくてコルセットをつけてがんばったです。
カラダはいつも乱暴にしてきてたから、
これからはちゃんと大事にするんだ。


kyouto200704.jpg
kyouto200703.jpg

上賀茂神社、下鴨神社、高台寺、清水寺、八坂神社、天龍寺、二条城、 護王神社などなど行きました。
どこもそれぞれ独特な空気に包まれて、
今生きてること、感じること、この場所にいること、すごく嬉しかった。
不思議な感覚。
普段とは違う神聖な、深い感覚。
とても癒されました。

迷うこと、ぐちゃぐちゃな気持ちになること、とか、
たくさんあるけど、でも、
すごくよかった。
いつでも、この感じを忘れないようにしたい。
いつだって幸せなんだ。きっと。

▼コメント♪ (14)

[▼だいすけ日記] 2007年11月08日

ねがめっこ。

megane471829012931.jpg

最近なぜだか、”めがね”と打とうとして
”ねがめ”と打ってしまうことありませんでしょうか。

なんだかおかしいような、別に問題がないような、
不思議な気持ちになりますが、
間違っていますので、そのときは打ち直しましょう。


少し前の日記で、新しいめがねが欲しい、なんてことを
しっかりと公言していたワタクシですが、
その発言に嫉妬してしまったのか
いきなりメガネを失くしてしまい、急いで新しいメガネを買いました*

新しいメガネを買うときにはこっそり買うことをお勧めします。


そんなこんなでメガネを買いに行ったのですが
試しにかけてみても、自分の顔が全然見えません。

どうしようもありませんので店員さんのおすすめを買うことにv


お風呂あがりにニューメガネで写真を撮りました。

今までかけたことのない形で
自分だったら絶対選ばないデザインなのですが
意外としっくりきてうれしい予想外です☆

▼コメント♪ (13)

[▼だいすけ日記] 2007年11月11日

BBS(掲示板)の表示不可のお知らせ。

解決いたしました★

▼コメント♪ (2)

[▼hana日記] 2007年11月16日

お城に行ったこと

kyouto200701.jpg

二条城に行ったらすごく面白かったです。
大政奉還が行われたところだそうです。
お城って行ったことがなくて、はじめてです。

タイムスリップしたりしたらどうしよう、とかちょっと思いました。


外国のお城に憧れてたんだけど、日本のお城にも興味が湧きました。
いろいろ行ってみたいです。
ん、でもちょっと怖いかなあ、、、

もっと歴史を知りたくなりました。

▼コメント♪ (8)

[▼hana日記] 2007年11月20日

アルチュール*リハ

daisukekey.jpg
だいすけくんです。

ダイスケとちょこっとミーティングして、ちょこっと練習しましたよー。
元気そうでした。

夜、お皿を割ってしまい泣きべそかいたけど、
お母さんから台湾土産が届いて、
なんだかほっこり嬉しい一日でした。

寒くなってきたので風邪ひかないようにしなくちゃですね。

▼コメント♪ (18)

[▼hana日記] 2007年11月26日

おじや

raiusa.jpg

可愛いプレゼントをいただきました*
らいおんとうさぎ、まるっこくて可愛いです。
どうもありがとう!!


今日はお鍋にしましたー*
たらをいれました。^^
お鍋の締めは雑炊です。
おじや?

うどんもいいなあと思いつつ、いつも雑炊にしてしまいます。

おなかいっぱい!!

▼コメント♪ (4)

[▼hana日記] 2007年11月29日

考える

se.jpg
STOP AIDS! LOVE TO LIVE チャリティコンサートに行ってきました。
素敵な歌声に出会えてうれしかったです。
いろいろ考えさせられました。
知って行く事、考えて行く事、たくさんあります。

daisuke200711.jpg
ミーティング中の代介くん。
今日はとっても寒かったのに、薄いコートでさっそうと現れた代介くん。
寒そうでした。^^

もう12月だわー。はやいなあ。
今年はあと一ヶ月。
ゆっくり、せいいっぱい、ゆきますー*

▼コメント♪ (5)