[▼だいすけ日記] 2007年12月14日

紅茶、カレーやさん、水筒。くろねこ。

pooh436279189.jpg
クラシックプー缶に入ったアールグレイを頂きました。

ほっこりとたしなんでおります。
ありがとうございます+

kurisumasu46183918219.jpg
お昼のカレー屋さんでもツリーがおいてありました。

インド出身の人もクリスマスはお祝いするのかしらん。
あんまり関係ないのかな。

kuroneko6798789.jpg
そして、水筒を買いました。

お出かけのときにちょっとした節約になったらいいなぁ
なんて目論んでおりますのです*

kuroneko416810210.jpg
そして、スノードームカレンダーです+

きらきらと星屑が舞ううえに
年が明けても日にちがわかるのです。


前回の日記を改めて見返してみますと
最近はクロネコにとても縁があります★

くろねこ好きだー♪

« プレゼント | トップページに戻る | イルミネーション☆ »


▼コメント♪(15)

初めまして、高杉繭良と申します。
実は、陰ながら応援させていただいておりました…!
よろしくお願いします^^

代介さんは、黒猫がお好きなんですね!
水筒も、コースターもカレンダーも!!
とても愛らしいですv
そして、こんなに素敵な物たちを見つけられる代介さんは凄いな。って思いますw
私も今度、黒猫グッズ探してみようと思います!
それでは、また書き込ませていただくかもしれませんが
今回はこれで失礼しますねw では!

投稿者 高杉繭良 : 2007年12月14日 10:47

黒猫可愛いですよね♪(*´∀`)
魔女の宅急便のジジのぬいぐるみのマグネット
ならあるんですが、黒猫関係の物は
あんまり持ってないんですよね(ノд`。)

スノードームカレンダーいいですね!!
2006年の犬バージョンのカレンダーなら持っていたんですが、
もぅすぎちゃいましたね( ´-ω-)

思ったんですが、なぜ猫年はないのかっ!?((笑

投稿者 : 2007年12月14日 18:19

黒猫可愛いですよねー♪。・*$
大好きです★
前hanaさんが写真を載せていた黒猫のぬいぐるみ、
たまたま見つけたんで買いました!
携帯につけてます。
今黒猫のぬいぐるみ3個もってます♪

あのコースターもすごく可愛いですよね。
欲しいですもん。
代介さん、お買い物上手ですねー。
あたしもまだ2黒猫グッズ集めていきます!♪

投稿者 梓菜 : 2007年12月14日 19:20

黒猫ちゃん、かわいいです-!!!!
私もダイスキです♪゛

そうですね...インドではクリスマスどうしているのでしょう??
日本と一緒ってことはないだろうなあ??
謎ですね(∀)

スノ-ド-ムカレンダ-!!!
かわいいです★!!いいなあ~
星屑が舞うのがキレイですよねえ(´^ω^`)

投稿者 yui : 2007年12月14日 20:36

たしかに!!
インドとかってクリスマスあるんですかね?
今度調べてみますw
オーストラリアではクリスマスは夏で
海パンはいてサンタさんがプレゼント持って来るそうですw

あたしもこないだ
黒猫のキーホルダー見つけました!
値段見て、思わずを引きましたw

投稿者 聖子 : 2007年12月14日 22:34

くろねこ可愛いですね:)
私はちょっとしたお買い物をする時に
ちいさなくろねこのお財布を使ってます★
基本的にねこは可愛いので大好きですっ!!*)
しかもすいとう、、、環境に優しいデスねっ♪

投稿者 しろ : 2007年12月16日 19:28

こんにちは
お返事いただいてたのに、今まで気付きませんでした・・・
(;_;)す すみません&ありがとうございました

投稿者 y_p_cat : 2007年12月17日 02:03

お久しぶりです。
スノードームカレンダーとっても可愛いですね☆
年が明けてもちゃんと日にちがわかるなんてハイテクなんですね~♪♪笑
黒猫は神秘的でとっても可愛いです。
私は「魔女の宅急便」のジジが好きで、
スリッパやハンカチ、ぬいぐるみなど、見るだけでにんまりしちゃいます。

最近、いしいしんじさんの雪屋のロッスさんを読みました。
前に代介さんが紹介されてましたよね。
とっても素敵な本で、宝物になりそうです。

投稿者 マリィ : 2007年12月17日 02:03

名前の通り、ねこ好きで⌒す・∀・
でも柴犬買ってま⌒す。笑

このまえテレビでプーさんは実在する熊ってやってましたよ⌒
戦争の末期頃に、ひとに買われてた熊なんですって!!!
しかも女の子´ω`*
アールグレイは飲みやすくて大好きww

投稿者 ねこ : 2007年12月17日 23:54

>高杉繭良さん
はじめまして、代介です*
うれしい書き込みをありがとうございます+

くろねこは、ねこ族の中でも特別に透明感みたいなものを感じて
気になってしまうのです+

なんだか魔法をかけられたお姫さまじゃないかとおもったり
実はしゃべれるんじゃないかと想像してしまったりします***

心を読まれてるんじゃないかとか、、
テレパシーが通じるかも、とか、、。

どこかでくろねこに会ったらぜひお試しください★

>陸さん
こんばんは♪

ジジすてきですね*

ぼくのいえにはカレンダーがないなぁなんて思っていたのですが
気に入ったのにめぐり合えました☆

猫年がないのはなぜ、って昔なにかの本で読んだきがするのですが
いっこうに思い出せません+_+

どうしてだったかなぁ。

>梓菜さん
おおお、hanaとおそろいですね☆

これはとってもうれしいです*
よく見つけましたね♪

黒猫仲間どうしがんばりましょう+

今度引越しするときには、くろねこの飼えるいえにしようとおもっております☆

>yuiさん
じつは、うすうす感づいていたかもしれませんが
アルチュールはふたりとも黒猫なのです*

3枚目の写真がぼくで、4枚目の写真がhanaです。

いままで誰にも話せませんでしたが
ようやく心のもやもやが晴れました☆

よし、明日からまたがんばるのだ。

>聖子さん
日本はぼくら自身住んでいますからあれですが
アジア圏のクリスマスってなかなかイメージ沸かないですよね*

聖子さんの調査に期待いたします^

南半球のサンタさんはラフですね*

どうやってサンタさんだと見分けるのかな。
ヒゲと帽子????????

>しろさん
ねこは、なついてきたり、ぜんぜんなついてくれなかったり
そんな作戦にやられてしまいます*

水筒はですね、
カバンにいれて出かけるのですが
帰りにカバンにいれるのを忘れてしまったりして
まだまだ本領を発揮できておりません*_*

ぼくの本領に問題がある気がいたしますね^

>y_p_catさん
こんばんは+

ここは特にルールとかありませんので
全然なにも謝ることはありません☆

>マリィさん
スノードームカレンダーはとてもハイテクで
月が替わるときには、底をカポッと開けて
カレンダーのカードを取り替えます*v

というか、年内の分のカレンダーはありませんでしたので
年が明けないと日にちが判りませんでした+_+

雪屋のロッスさん!
ああ、また読みたくなってしまいました^
仕事についていい意味で考えさせられる、とても素敵な本です♪

>ねこさん
おお、素敵なフェイントです☆
ちょっと目が覚めました^

プーさんのそれはきっとテディベアのお話かな+

ディズニーのプーさんも、物語や歴史を紐解いていくと
なかなか複雑なのですよね+

プーさんのモデルになったテディベアは
一度でも見てみたいなぁなんておもっています*v

投稿者 代介 : 2007年12月19日 02:33

確か。。。猫は、12支を決める日をネズミに
嘘の日を伝えられて、12支に入れなかった……。って言ぅ
話だったでしょうか。

あまりはっきりとは分かりませんが××

投稿者 : 2007年12月19日 18:08

クラシックプー、かわいいですね(*・ω・*)
ねこさんの返信を読んで…ですが、
プーさんのモデルは生きているくまだったそうですよ☆
しかも女の子だったらしいです(*'ω'*)
びっくりですよね^

もうすこしでクリスマス。。☆.゜

投稿者 ひゆり : 2007年12月22日 00:37

女の子ってことはもう書いてありましたね(・ω・;)
連続コメントすいませんっ   ((((;つ´ω`)つ

投稿者 ひゆり : 2007年12月22日 00:40

お久しぶりです☆
未だにピエロ…買えてません;
欲しいな-…
黒猫可愛いですよね-♪
うちにも猫飼ってますけど、
やっぱり猫可愛いですよ☆

投稿者 蓬 : 2007年12月22日 21:20

>陸さん
そうです☆
ぼくが読んだお話もそういう感じでした*

やあ、すこしすっきりしましたです。
ありがとうございます♪

>ひゆりさん
☆わかりました☆

ぼくはてっきりテディベアのお人形のことかと思っていたのですが
クマのウィニーのことですね*

女の子とは知らなかったです♪

細かいところまで読んでくださっていてびっくりしましたv
ありがとうございます☆

>蓬さん
おひさしぶりです☆

ねこのいる家に遊びにいくと楽しいです*
猫が相手にしてくれなかったりもしますがめげません。

クリスマスに年越しとイベントが続きますので
体調を崩さず楽しみましょう♪

投稿者 代介 : 2007年12月23日 12:36