[▼だいすけ日記] 2008年01月12日

胡桃です。

ahiru4278391.jpg
ぐあっぐあ。

kurumi327902910.jpg
くるみです*

くるみをいただきました。

漢字で書いても素敵です、胡桃。


くるみの実?見たことありますか?
わたくしは見たのも初めてです。

くるみの実?はどんなふうに生っているのかしら

開けるのがちょっと大変ですが
とってもおいしいです☆

« 大吉です | トップページに戻る | 今年の抱負です。 »


▼コメント♪(20)

くるみって食べれるんですかッ!?(゚Д゚ノ)ノエェ
知りませんでした。見たことはあるんですが、、、。

一回食べてみたいですな(*´∀`)
くるみは硬いので、確かに大変そうですね。(;´Д`A ```

投稿者 : 2008年01月12日 18:02

くるみ美味しいですよね(^ω^)
私は何度か食べたことありますよ。
親から聞いた話ですがくるみは黄緑色の殻に包まれて
木に生っているらしいです。

投稿者 キャンディ : 2008年01月12日 21:23

くるみは種実類の中でピカイチにおいしいです(´ω`○)
ついついおやつに買ってしまいますー(オヂサン化

投稿者 ねこ : 2008年01月13日 00:09

くるみって硬そうですよね...

殻ならお婆ちゃんの家の裏の森に
よく落ちているのを見ます♪
生っている所は見たことないけど。。。

でもうちはあんまり好みじゃないかな??

投稿者 りぃ : 2008年01月13日 17:44

…名前にしてたり。

お菓子に使われてたりすると美味しいですよね。
くるみわり人形…なんて本当に使うのでしょうか。

小学校の裏庭に生ってたような気がします。

投稿者 天鼓胡桃 : 2008年01月13日 20:44

>陸さん
おはようございます☆

胡桃は意外といろんなものにはいってたりするので
しらずしらずのうちに食べてたりするかもしれません*

サラダやケーキとかに紛れ込んでいたりもします♪

>キャンディさん
恥ずかしながら、最近やっとおいしいと認識しましたv
あんまり胡桃について意識してこなかったです+

黄緑色の殻に包まれてるだなんて全く知りませんでした*
お母さんお父さんにありがとうとお伝えください*
(???って思われるかもしれませんが是非どうぞ☆)

>ねこさん
おお、大人ですね^

自分で割って食べると一段と美味しいのですが
綺麗に割るのも難しくって、
すぐ食べれるように売っているのは素敵なことだとおもいましたv

>りぃさん
胡桃、投げつけられたらきっととても痛いです*_*

殻がたくさん落ちているってコトは
動物たちがたべたあとっていうことですよね、すごいなぁ。

ぼくももともと、おいしいともおいしくないともおもってなかったのですが
最近になって美味しく感じてきてしまったのです☆

>天鼓胡桃さん
素敵なお名前ですv

どうしてこんな素敵な漢字になったのでしょうね?_?

割ってみるとなかなか思うように割れなくって
クルミ割り人形が欲しくなりました^

投稿者 代介 : 2008年01月14日 12:08

こんにちゅーる☆
あけましておめでとうございます♪

胡桃、可愛いですよね。
胡桃の実物は見たことないです><
見てみたいです。

胡桃ってなんで「胡桃」っていう漢字なんでしょうかね?
「桃」って漢字入ってるけど・・
確かに桃の形ににている?のかな。

投稿者 もかっち : 2008年01月14日 15:56

くるみ、ダイスキです♪
香ばしくておいしいのです!!!
実は見たことはあるけど、
割ったことはないなあ...どんなのだろ??

投稿者 yui : 2008年01月14日 17:11

くるみって
そう書くのですか…!
勉強になりました(\^ω^)

そして、1枚目の写真が
かなり気になる人です←

投稿者 聖子 : 2008年01月16日 16:04

田舎の子なのでくるみはよく知っています♪
くるみの実はくるみより一回り大きい皮?のようなもので
殻が包まれていて…それが何個か集まって木に生っている
感じでしょうか(うまく表現ができませんが^^;)
小さい時はよく殻を割って食べていました(*・ω・*)
ちなみに私の家の周りはどんぐりの木がいっぱいです*

投稿者 ひゆり : 2008年01月19日 17:32

>もかっちさん
こんばんちゅーる♪♪
あけましておめでとうございます☆

言われてみますと桃に似てなくもない、というか
桃の種と胡桃がまた似ている気がしてきましたv

胡桃は、

くる、み。でしょうか。
く、るみ。でしょうか????

>yuiさん
割った跡がハート型できっと乙女心をくすぐります☆

が、割るのにこじ開けたりしないといけないので
やさしい男の子がいると便利かもしれませんv

>聖子さん
なかなかこの漢字は書けないですよね*

一枚目の写真は、hanaに対抗して載せたアヒル君です☆
100円ショップで見つけたアップリケなのですが
いろいろあって楽しいですよ♪

>ひゆりさん
こんばんは☆

くるみ情報大歓迎でございます♪
まっておりました*v

想像してみるとなかなかドリーミーですね+

ここ何年も、どんぐりの木もどんぐりの実もみていないきがいたします。
むむー、こんなことじゃいけないな。

どんぐりの木は大事にしてあげてください☆

投稿者 代介 : 2008年01月19日 20:42

代介さん。お久しぶりです。おぼえてますかー?

もう。2年前かなバイクのレースの時はアルチュールさんの音楽
を聞きたくてCD譲ってもらって以来です。

あの時はレースで表彰台にたてて1人で福島県に出向いて初めて会う人と緊張しながらレースしてましたが、緊張ほぐすためにアルチュールさんの歌をずっと聴いてました。凄く助けられました。

あれから。病気あり。怪我あり。うつ病あり。挫折や別れがあっったり。大変辛い時期を過ごしてましたが、ようやく家庭が持てて、娘ができて今週また男の子が生まれます。

何もかもうまくいかなかったから、勤め先の会社なんて行かなくなってしまったので、今は自分で会社経営してます。辛くて辛くてたまんなくて車の中で泣けてきちゃったときも有りましたが、いつもアルチュールさんの音楽が頭の中から離れませんでした。不思議ですね!

昨日。ようやく目標としていたことが実を結びようやく落ち着きました。そしたらね。又!アルチュールさんの「PIPO」が耳の奥がから鮮明に聞こえてきた!なんか気になって気になってここにきちゃいました。

アルチュールさんの活躍凄いですね!なんかすごく嬉しいです。

長々とすいませんでした。なんか溢れるものがあったから投稿しちゃいましたー!また。遊びきまーす。


投稿者 おりうち : 2008年01月19日 21:42


 子供の名前で
 胡桃ちゃんとかいたら
 可愛いかもしれないですw

投稿者 少女A : 2008年01月20日 11:03

凄く久しぶりに来ましたぁ;;;
以前は結構な頻度で来ていたのですが,最近は全然↓
でも,最近事あるごとにアルチュールさんの音楽が頭に流れてきて,ついつい口ずさんじゃうんですよね♪**
それで,今日やっと時間が出来たので来てみました★☆
また時間見つけて来ますねッ↑

投稿者 ハル : 2008年01月20日 20:59

胡桃ちゃんめっちゃ可愛い・・・♥
さいきン、これなくなっております。

そして、お腹の調子が悪いw
くるみちゃンは見たこと無いですが食べてみたいです

投稿者 あい : 2008年01月20日 22:00

なんで代介が代介におひさしぶりです!って言ってるんですかあー??
コメントとかでよくそーゆうのをみかけてすごく不思議に思ったので
質問してみました。
この私のコメントで不愉快になるのであれば消去してください。
でわ、失礼しました。

投稿者 Bさん : 2008年01月22日 13:04

Bさん>名前はコメントの下に出てるので、
    代介さんのコメントとは別ですよ☆

このコメントも削除してOKです。

投稿者 Cさん : 2008年01月22日 17:48

>おりうちさん
お久しぶりです★代介です+
覚えておりますよーv

うれしい書き込みをありがとうございます♪
たまに日記をみさせていただいておりました*

目標が実を結ぶ、素敵なことです★
まだまだこれからなアルチュールですので
おりうちさんの勢いにあやかっていきます♪

>少女Aさん
子供の名前の話をしますと
オトコノコの器がわかったりします*

もしあんまり小さそうだったら、
オトコノコの成長を待ってあげてくださいv

>ハルさん
ありがとうございます★

報せがないのは良い報せ、という気持ちでおります^
忙しい毎日は振り返ると大事だったり、
とても素敵なことだとおもいます☆

>あいさん
あわわわ。
体調だいじょうぶでしょうか*_*

おなかの調子が良くないときは無理しないでくださいね+

>Bさん
ちょっとわかりづらいレイアウトでごめんなさい。
Cさんの書かれたとおりなのですが
投稿者の名前は下に出るようになっております*

自分でも時々わからなくなるくらいです+_+

>Cさん
フォローありがとうございます♪

投稿者 代介 : 2008年01月27日 02:53

コメントがすごく遅れてしまいましたが、この記事を見つけてちょっぴり感動でした+
私の本名『胡桃』なんです+
えへへ*
「漢字で書いても素敵です、胡桃」って文章が
図々しくも私のコト言ってもらえてるような気がして
ふわふわした気持ちいい感じに浸っています♪
素敵なコトがたくさん書いてあるから
これからアルチュールさんの記事見ていこうと思います+

投稿者 胡桃 : 2008年05月04日 20:36

>胡桃さん
素敵なお名前です*
教えてくださってありがとうございます☆

しかも本名だなんてとってもいい名前をもらいましたねv
どんな気持ちが込められてるのかな。

日記を時々見返すと自分たちでも面白かったりします+
写真をぱらぱら見ていくだけでも楽しいかもしれません♪

投稿者 代介 : 2008年05月06日 22:45